« 単なる夏休み日記。 | トップページ | お盆…13日の金曜日…。 »

お盆…おばけ…ハロウィン(強引)

新潟では何事もなく台風が過ぎて行きましたtyphoon
久しぶりにクーラーなしで過ごしております。

毎年のことながら、お盆も関係のない我が家でございます。
今日は家族で一日ゴロゴロdash私はのんびり粘土捏ねしておりましたhappy01

ハロウィンです。
ハロウィンっていつだっけ?
Imgp7493
後ろの二つは去年作って売れ残ったものを少し手直ししました。
ハロウィンって私自身あまりノらない行事なので、やる気の無さが伝わったらしく、やっぱり売れなかったですcoldsweats01

一緒に写っているカエルマウスパットとキレイなお花の写真は、「9月の魔女」の魔女様からの夏休み陣中見舞いnote
他にもねんど母さんのつぼグッズをたくさん頂きました~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 単なる夏休み日記。 | トップページ | お盆…13日の金曜日…。 »

コメント

こんばんは~
早くもハロウィンの製作なんですね~(^^♪
私はハロウィンをどのように表現していいのか?
解らなくて、いまだに・・・作った事が無いっていう
難しいテーマです~(~_~;)
とんがり帽子がかわいくて、インパクトが有りますね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年8月12日 (木) 21時32分

happy01カエルパッド、こんな風にeye有難う~~
eyeそれにしても、干支のウサギキャラといいハロウィンmoon3
先取りの早さdash見習わなくちゃdashdash
ど~も?すべてに鈍い…私
母さん、まだしばらく夏休みhappy01頑張って下さいませ

投稿: 魔女 | 2010年8月13日 (金) 06時54分

ハロウィンは10月31日ですねぇ~(笑)
ちょうど、私もそろそろ作らねば・・・な~んて思っていた
所にねんど母さんの粘土がheart04
↑上の子達凄く可愛いですよ!!!
今年はすぐ売り切れちゃいますよgood

投稿: べるっち | 2010年8月13日 (金) 10時28分

clover菜摘様へ。

そうですね~catface
ドールハウスでハロウィン…どうやったらそれらしくなるかなあsweat01
いっそお化け屋敷にしちゃうとかcoldsweats01

そういう私もハロウィンはあまり馴染のない行事で、かぼちゃとおばけくらいしか思いつかないのです…sweat02
やっぱり和の行事の方がしっくりくるなあcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年8月13日 (金) 13時56分

clover魔女様へ。

魔女様から頂いたグッズの妙なご紹介の仕方…coldsweats01
カエルパットとレース網は、次のイベントの時の飾りつけに使用しようと構想練り中。
魔女様みたいに、まわりの雰囲気も盛り上げたいな~とhappy01

去年はハロウィン1週間前にようやく重い腰を持ち上げ(?)捏ねたのです。
でも全然売れなかった~sweat01
今年のももう少し工夫しようかな?

投稿: ねんど母さん | 2010年8月13日 (金) 14時01分

cloverべるっち様へ。

ほほ~10月31日φ(・ω・ )メモメモ
ありがごうございますhappy01
しかし…まだまだだったようですねcoldsweats01
その前になにか作るものあるだろうpunchって感じですがsweat01

べるっちさんのハロウィンlovely
すっごく楽しそう~happy02
色んなキャラクターが登場しそうsign01
今まで出てきたキャラクターが仮装して現れても面白いかもnote

投稿: ねんど母さん | 2010年8月13日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49130620

この記事へのトラックバック一覧です: お盆…おばけ…ハロウィン(強引):

« 単なる夏休み日記。 | トップページ | お盆…13日の金曜日…。 »