« hisamamaさんからの涼しい贈り物♪ | トップページ | 夏休みは続くよ、いつまでも…。 »

お正月♪

Imgp7445 もう~いくつ寝ると~おしょ~がつ~note

お正月小物ですfuji
鬼を笑わせるために作ってるのではありません。
しばらくご注文品を捏ねてなかったので、ご注文品4体突入前に腕慣らしですcoldsweats01

ちっちゃい掛け軸は、100均でおめでたいなすびの絵が描いてあったものを、申し訳ないけれど裏返しして粘土をくっつけました。
掛け軸を一から作ると、お金がかかるのでsweat01

干支物、うさぎ年は可愛くて小物が作りやすくていいですねnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« hisamamaさんからの涼しい贈り物♪ | トップページ | 夏休みは続くよ、いつまでも…。 »

コメント

こんにちは☆
暑い日が続きますね。

そんな夏、ほぼ毎日『ねんど母さん』という単語が会話に出ます。

ついに昨夜、ねんど母さんとご対面する夢を見た気がします。
『あらどうも~』って言い合った事が鮮明に残ってます(笑)

投稿: Mao | 2010年8月 1日 (日) 11時51分

こんにちは~
早くもお正月バージョンの製作に
入られたのですね~\(◎o◎)/!
かわいいうさぎさんは、そのまま
お月見バージョンにもいいですよね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年8月 1日 (日) 15時36分

暑い~~~っと
パソ開いたら
正月の話eyeeye
そっかぁ~
早取り母さん、さすが
ウサギキャラの開発ですかぁ~
見習わねばhappy01
ウサギって、作り手には良いですよねぇ
母さんのウサギ
悪戯そうで好きですぅ
色んな子がいるんだろ~けど
魔女が飼ってた子の感想は
う~んbleahニャン子よりも気まぐれさん
起こるとワンコより怖い
でも見てるとほんとに癒される感じでした
ウサギと暮らすとプチナウシカ気分ですheart01

しっかし・・・
100均品が増えましたねぇ
happy01
母さんも言わなきゃ分からないのになぁcoldsweats01

投稿: 魔女 | 2010年8月 1日 (日) 17時20分

cloverMao様へ。

Lammさんのところで、なおみさんとMaoさんのとぼけた会話を読んで大笑いしましたhappy02
なぜ私がスタジオに…sign02
何をしに…coldsweats02

若い娘さんなんだから、どうせ夢を見るならもう少し色っぽい内容の夢を見た方がいいような気が…coldsweats01
でもその夢は、近い将来実現しますgood

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 18時33分

clover菜摘様へ。

去年のアワアワした年末フリマを反省して、今年は早めに準備を~happy01
お月見もいいですね~moon3
ハロウィンより、和の行事の方ががしっくりきますcatface

干支のうさぎは来年一年しか使えないから、菜摘さんみたいにネコキャラも作ろうかな?

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 18時50分

clover魔女様へ。

うさぎさん、大量生産に入ってますgood
さぎは飼ったこともなくて、何だかなつかないイメージでしたが、そうではないんですねhappy01
うさぎが怒る…想像がつかないですsweat01
夫の子どもの頃は、うさぎは食用に飼ってたらしいですが…coldsweats01

100均で「いかに粘土をくっつけるか…gawk」そればかり考えて商品を見ている怪しい雰囲気のおばさんですcoldsweats01
なんだか、本来の状態の商品を作った方に申し訳ない使い方ばかりですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 19時06分

お正月小物、もう完璧ですねhappy01
うさちゃん、可愛いheart04
色彩も綺麗shine
FIMOって色が綺麗ですよねsmile

投稿: ポッキーママ | 2010年8月 2日 (月) 08時18分

cloverポッキーママ様へ。

せめてハロウィン小物を完璧にすればいいのに…sweat01
計画性があるようにみえて、全く無計画、手が捏ねたいものを勝手に捏ねております…coldsweats01

FIMOは焼いても色も大きさも変わらないので、初めての方でも作りやすいかもnote
今度、この間お世話になった「サロンカフェチューリップ」さんでビーズ&粘土カフェ(てきとーにお茶を飲んだりご飯を食べたりしながら、粘土を捏ねる)をやりたいと思ってますので、ぜひFIMO体験にいらしてくださいhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 2日 (月) 17時32分

も~いーくつね~ると~…♪
…すぐには数えられませーん(笑)
鬼の代わりに笑っちゃいました( ´艸`)プププ
だけど…
 かわいーいっheart01
日本の伝統芸飴細工みたいではないですか~heart04
この転げたうさちゃんの動きsign01
福を運んできそうな笑顔lovely
おめでたい紅梅白梅に鏡餅fuji
気持ちは真夏のお正月ですheart01

投稿: *puco* | 2010年8月 3日 (火) 00時34分

clover*puco*様へ。

日帰り海水浴楽しかったようですね~happy01
海水浴から帰ってきて、お正月小物にコメントを…
季節感めちゃくちゃで申し訳ありませんcoldsweats01

早く*puco*さんのように、海の家なんかでゆっくりbeerを飲む海水浴に行きたいもんですが、なんたってまだまだ目が離せないチビが二人も…
化粧が落ちるのも、日に焼けるのも、気にしてられませんsign01wobbly
ざぶざぶ海に入り、ごんごんプールで泳ぎ…ここんところ人生で一番健康的な夏を送っているような気がしますdash

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 3日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49027108

この記事へのトラックバック一覧です: お正月♪:

« hisamamaさんからの涼しい贈り物♪ | トップページ | 夏休みは続くよ、いつまでも…。 »