« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

超セレブ?貸切遊園地!

Imgp7707 35度の猛暑の中、長野県との県境近く、妙高の遊園地に一泊で遊びに行ってきました
併設のホテルの宿泊パックで、2日間遊園地乗り放題note
思う存分、遊んできましたhappy02

山の中の遊園地、ほとんど貸切状態coldsweats01
私達が「これ乗りたいpaper」と言うと、係のおじさんがよっこらしょとスイッチを入れてくれる…sweat01
「これとほとんど同じのを千葉で乗るためには、2時間待つよねsmile」と言いながら、まるで近所の公園の滑り台のように、気軽に「もう一回noteもう一回note」と楽しんできました。
写真は、家族で妙に気にいった「フロッグジャンピング」dash
Imgp7697

朝、ホテルのお部屋から見た、妙高三山です。
爽やかに見えますが、すでに気温は30度を軽く超えています…sweat02
Imgp7713
母さん、夏休み最後の一踏ん張りでした~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ダンシングお姉ちゃん第4弾♪

Imgp7634 ダンシングお姉ちゃんもう一体できあがりましたhappy01
娘と同じ歳のお姉ちゃん、お化粧までしていて大人っぽいnote

ポーズがポーズだけに、これは壊れやすい…sweat02
ご注文人形を捏ねる度に、頼まれた方のお家の棚までそーっと運びたい気持ちになります。

強度のあるお人形を作るのが今後の課題ですdash

子等のプールも今日で終了sign01
息子は「顔つけ4秒」合格という修了書を頂いてきましたcoldsweats01
娘も何とかクロールで25メートル泳げるようになり、目標クリアですshine
息子は引き続き、スイミングスクールに入会すると言っています。
DSにしか興味がなかった息子が、ちょっとやる気を出しておりますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏バテ母さんもう一踏ん張り!

Imgp7613 Imgp7630完全に夏バテです~wobblysweat02
暑さには強いと思っていたのですが、歳かなあ…down
粘土も全く手に付きませんが、子等のスイミング教室見学の間暇なので、ぱっちんどめを捏ね捏ね…sweat01
怪しいので、 紙袋の中で捏ね捏ね…かえって怪しいsign02

お昼前に帰ってきて、子等にお昼を食べさせるともう意識がもうろう…母さんのお昼寝タイムsleepy

ちょっとすっきりしたところで、ダンシングお姉ちゃんもう一体着手sign03
Imgp7633

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ダンシングお姉ちゃん第3弾!

Imgp7601 先週に引き続き、今週も子等のスイミングにスクールバス「しんゆう号」に乗って見学に行く毎日ですcoldsweats01
(園児は付き添いなしではバスに乗れないのです…sweat02

息子はやっと顔を水につけられるようになりました。
娘は、バタ足からクロールクラスに昇格。

このお姉ちゃんもスイミングで一緒でしたが、見事なバタフライをしておりました。
ダンスも習ってるのかな?
いつも「おおっshine」というドレスのお写真をお預かりしますhappy01

なかなかご注文のお人形が落ち着いて捏ねられませんsweat01
夏休み、あと1週間impactpunch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

細切れ時間の使い方。

Imgp7599 もう~いくつ寝ると~お正月~note

細切れにしか時間が作れない夏休み、お正月ピック作りに最適ですgood

戌張子…紙じゃないから戌粘土?
もち玉?まゆ玉?も、やたらでっかくなり、これじゃ三色団子…。
でも、このゆるゆるさ、何となくいい感じsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仙台からのいい男♪

Imgp7568 仙台から突然sign01いい男が我が家にやってきましたlovelyheart04

「東北限定sign01」のおやつをいっぱい持って…shine
Imgp7567

牛タン味うまい棒の山に埋もれて幸せそうな息子…catface

さいたまからご当地ポストカードも届きましたnote
草加せんべいフォルム…しぶい
Imgp7593
昨日夫の実家に遊びに行った時の、お好きな方にはたまらない画像二連発sign03
Imgp7583
Imgp7577

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

妖怪ハロウィン第一弾!

Imgp7565 新潟明訓高校の高校野球を応援しながら捏ねておりますのは、「妖怪雨ふり小僧」smile
ちょっとマイナー妖怪かしらsweat01

今年のハロウィンのテーマは「妖怪ハロウィン」sign03
どうもハロウィンの粘土人形は燃えないdespair…と思っていたのですが、「そうかflair私の好きなジャンルに寄せればいいのだhappy01」と気づき…。

しかし…これは売り物になるのかというところが、いつもながら悩ましいところではありますが…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致します

| | コメント (14) | トラックバック (0)

べるっちさんからのプレゼント~!!

夏休み、くったくたの母さんのもとに、素敵なプレゼントが届きましたーーっsign03

「ねりねりスマイル」べるっちさんから、べるっちさんのオリジナルキャラクターてんこ盛りの写真立てとピルケースですshine
サプライズプレゼントだったので、とてもびっくりしましたsign01

私が以前、べるっちさんからのご依頼で、「幼い頃のべるっちちゃん」人形と「幸せいっぱいベるっち夫妻ウェディング写真立て」を作らせて頂いたことがあるのです。
その時は、きちんとお代を頂いたのですが、そのうえさらにこんな素敵なプレゼントを~crying

Imgp7543 これは「おかっぱちゃん」と「ナマステールさん」、そして人気の目玉焼きとカレーライスnote
べるっちファン垂涎の写真立てですsmile

Imgp7545 そしてこれは、只今好評開催中の「べるっちさんプレゼント企画」でも大人気の「ナマステールさんのピルケース」note

本日〆切ですよーhappy01

ナマステールさん、おかっぱさん…その他面白可愛いキャラクターいっぱい、そして、本物そっくりのミニチュアフード、母さんには初耳のことばかりの流行り物の話題、べるっちさんの面白いブログはこちらからrun

べるっちさん、本当に本当にありがとうございましたーheart04
ナマステールさんファンの娘も大喜びですhappy01
インドパワーで元気いっぱいになりましたpunchimpact

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

晴れ着の姉妹ちゃん♪

Imgp7549 七五三とお宮参りの姉妹ちゃん人形ですhappy01

これは、私の30年来の親友のお母さんからのオーダーnote
御親戚の女の子の間で、ずっと着続けられてきたお着物、もちろん私の親友も着たそうでcatface

いつもよりかなり小さいサイズで、ころんと作ってみましたhappy01

今週は、子等が午前中スイミングスクールの短期教室へ。
園児は付き添いがいるらしく、スクールバス「しんゆう号」に私も一緒に乗って見学の毎日bus
見学しかしてないのに、何故か私がクタクタ…毎日昼寝をしないともちません…wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身近で楽しむ夏休み。(身近過ぎる…)

Imgp7525 昨日、買い物に行ったホームセンターで、「手作りジェルキャンドル体験」をやっていたので、さっそく子どもたちを参加させてみましたhappy01
(私がやりたかったが、とりあえず子等にやらせてみる…)

色つき砂を選らぶ、中に入れるガラス細工を選ぶ…ぐらいで子ども達でも簡単note

でもこういうところで気になるのは、やたら口出しをするママ達…
「それじゃ色合いが悪いでしょdash」「こっちにしないさいsign01
…好きに作らせてやれよ~gawkと思いつつ、私もそういうところがあるよなあ~と反省…sweat01

こちらが好きに作らせたジェルキャンドルですshine

Imgp7539

Imgp7528 その後、近所の居酒屋へbeer
めちゃくちゃ狭い(テーブルの幅しかない)個室が、なかなか居心地いいnote

8月折り返しを祝い、残りの夏休みを乗り切る乾杯をhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お盆…鯛車くん♪

Imgp7524 13日の夜は、お盆にふさわしく「鯛車くん」の大量生産でしたhappy01
昨日の生首ゴロゴロは、この子達ですnote

新潟市巻地区の昔の風習に、お盆に子供達が鯛車をコロコロ曳きながらお墓参りに行く、というものがあったそうです。
鯛車は本当は紙でできていて、中にろうそくを灯します。

去年の今頃から作り始めた鯛車くん、なかなかお気に入りです。
私の目指しているものが、芸術作品ではなく民芸品なので、こんな風に同じ物を何個も作るのが割と好きなのですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お盆…13日の金曜日…。

Imgp7496 生首がゴロゴロ…そして、奥にはのっぺらぼうな文化人形ちゃん…shock

今日はこれから、夫が親戚が集まっている実家に子等と泊まりに行ってくれるので、私は入院以来初めて一人でのんびり寝られそうですhappy02
本当はねえ、私も行かなくちゃいけないんでしょうけどねえcoldsweats01

申し訳ないですが、母さんの夏休みとしてのんびり粘土捏ねさせて頂きますcatfaceheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お盆…おばけ…ハロウィン(強引)

新潟では何事もなく台風が過ぎて行きましたtyphoon
久しぶりにクーラーなしで過ごしております。

毎年のことながら、お盆も関係のない我が家でございます。
今日は家族で一日ゴロゴロdash私はのんびり粘土捏ねしておりましたhappy01

ハロウィンです。
ハロウィンっていつだっけ?
Imgp7493
後ろの二つは去年作って売れ残ったものを少し手直ししました。
ハロウィンって私自身あまりノらない行事なので、やる気の無さが伝わったらしく、やっぱり売れなかったですcoldsweats01

一緒に写っているカエルマウスパットとキレイなお花の写真は、「9月の魔女」の魔女様からの夏休み陣中見舞いnote
他にもねんど母さんのつぼグッズをたくさん頂きました~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

単なる夏休み日記。

Cocolog_oekaki_2010_08_09_14_50 昨夜は新潟の花火大会。

我が家は打ち上げ場所のすぐ近くなので、開始10分前に信濃川の土手へ。
その時点でも、シートが広げられるほどいつもより人が少ない…coldsweats02不況のせいか?

協賛企業も少ないようで、いつもより間延びした花火大会。
それでも、その中でもすごく気に入った花火がありまして…
その名も「越後もち豚花火」pigsign03

まさかとは思いましたが、スターマインにブタの顔がいくつもいくつも混じっているのですhappy02
子どもと大はしゃぎ
その他にも「おけさ柿花火」など面白い花火がありましたhappy01

そして今日は「ポケモン映画」。
親子3組しかいなかった…sweat01号泣するには恥ずかしくなくていいけれどcoldsweats02

空いている夏休みを過ごしたいのなら、新潟へどうぞ~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久しぶりの入学式人形♪

Imgp7479 久しぶりにご注文品捏ねですhappy01

同じアパートのお友達ということに甘えて、一カ月お待たせしてしまいました~coldsweats01ごめんなさい

こだわりポイントは、木彫りのフクロウとランドセルの肩紐の星マークshine

同じお子様を成長ごとに作らせて頂くのは、本当に嬉しいものです。
親戚のおばちゃん状態になってしまうcatface

夏休み、そろそろゲームに飽きた息子…
「…お母さん、ベッドに行こうよheart01何するかはヒミツのお・た・の・し・みdelicious
…何に誘われたのかというと、「恐竜戦いごっこ」dash
寝室はエアコンがなくて暑いからやだよ~sad

Imgp7474 昨日はお友達と涼しい室内遊園地で一日遊んでいました。
こう暑くちゃあ外で遊べないもんねえ…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

息子が捏ねる。

Imgp7471_3 今日も粘土を捏ねる気にならず…かわりに息子がコロッケを捏ねておりますcoldsweats01

コロッケのおいもも玉ねぎも、もちろん夫の実家のおいしい野菜heart04

ねんど母さんの日記ではなく、ほのぼの母さんの夏休み日記になりつつありますが、実態はバテバテ母さんのお疲れ日記ですsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

…息子のコロッケ捏ねでよろしかったら上のボタンを押して、ねんど母さんのブログランキングアップをよろしくお願い致しますcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夏休みは続くよ、いつまでも…。

Imgp7447

先週の海水浴に次いで、今度はここ~sweat01
曇ってたとは言え、屋外の紫外線はキツイ…知り合いに会っても気づかれないほど、スズキソノコ状態でしたcoldsweats01

新潟市中心部から車で40分、田んぼの中にぽつんとあるレジャープール。
都会の人にはうらやましいほどの空き具合なんでしょうね~smile
「本日は混雑しております」の館内放送が入ってましたが…sweat01

あまりの疲れに19時前に寝てしまい、寝ていても疲れていたらしく夜中何度も寝言を叫んで、娘が怯え泣きじゃくってました…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

…粘土、全く捏ねておりませんが、よろしかったら上のボタンを押して、他の方の素敵な作品を見に行ってくださいませcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お正月♪

Imgp7445 もう~いくつ寝ると~おしょ~がつ~note

お正月小物ですfuji
鬼を笑わせるために作ってるのではありません。
しばらくご注文品を捏ねてなかったので、ご注文品4体突入前に腕慣らしですcoldsweats01

ちっちゃい掛け軸は、100均でおめでたいなすびの絵が描いてあったものを、申し訳ないけれど裏返しして粘土をくっつけました。
掛け軸を一から作ると、お金がかかるのでsweat01

干支物、うさぎ年は可愛くて小物が作りやすくていいですねnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »