« 夏バテ母さんもう一踏ん張り! | トップページ | 超セレブ?貸切遊園地! »

ダンシングお姉ちゃん第4弾♪

Imgp7634 ダンシングお姉ちゃんもう一体できあがりましたhappy01
娘と同じ歳のお姉ちゃん、お化粧までしていて大人っぽいnote

ポーズがポーズだけに、これは壊れやすい…sweat02
ご注文人形を捏ねる度に、頼まれた方のお家の棚までそーっと運びたい気持ちになります。

強度のあるお人形を作るのが今後の課題ですdash

子等のプールも今日で終了sign01
息子は「顔つけ4秒」合格という修了書を頂いてきましたcoldsweats01
娘も何とかクロールで25メートル泳げるようになり、目標クリアですshine
息子は引き続き、スイミングスクールに入会すると言っています。
DSにしか興味がなかった息子が、ちょっとやる気を出しておりますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 夏バテ母さんもう一踏ん張り! | トップページ | 超セレブ?貸切遊園地! »

コメント

母さんのdash
ねんど魂に脱帽です
プールで粘土scissors空き時間を作らないsandclock
無駄ばかりの魔女…反省…
ダンスの娘は、何人並ぶのかしらぁ
うんうん
お宅まで届けたいdash分かります魔女も同じですよ~
飾り方にまでsmile口出ししそうだわぁsweat01sweat01
着物の袖は、交差してとかsweat01sweat01嫌な作り人ざんす
またまた反省smile

投稿: 魔女 | 2010年8月27日 (金) 23時20分

clover魔女様へ。

いえいえcoldsweats01
何たって早寝遅起きで、一日が短いもんですから、少しでも子等と離れてる時間は粘土…dash

でもやっぱりじっくり作れないので、それなりの出来になってしまうのですsad
魔女様の集中力を見習いたいです。

魔女様はあれだけお人形に愛情を注いでいるので、飾り方に口出してもOKですよ~good
むしろ飾り方を指導して頂いた方が嬉しいかもhappy01
開けときますよ~happy02魔女様のお人形を迎え入れるための特等席chairshine

投稿: ねんど母さん | 2010年8月28日 (土) 12時03分

こんにちは~
合格修了書・・・おめでとうございますm(__)m
水泳が好きになったのかなぁ~(*^^)v
水泳は、全身の筋肉を作りますし
何より体力が付きますので凄くいいスポーツですよね♪
送り迎えのお母さんは大変ですが・・・

投稿: 菜摘 | 2010年8月28日 (土) 14時51分

clover菜摘様へ。

ありがとうございますhappy01
「お顔つけ4秒」…今の息子の精一杯でございますsweat01
先週のテストの時、できなくて悔し泣きをしていたので心配でしたが、自ら乗り越えたようですrock

そうそうdash
子どもの習い事は送り迎えが大変で…wobbly
ついでに私も一緒に泳げるなら、喜んで行くのですがcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月28日 (土) 18時15分

こんばんは。
強度は永遠の課題ですよね(><)
でも今回のお人形さん、いつもより動きがあってかっこいいです!

お子さんたちのプール終了おめでとう♪
顔つけ4秒か…やっぱり私負けているかも…(^_^;)
鼻に水が入るのが苦しいのです;
まずは恐怖心を捨てないと!
息子さんは引き続き頑張るんですね。ファイトです~!

投稿: jeico | 2010年8月28日 (土) 18時52分

cloverjeico様へ。

このお人形、上が重かったので足と体と別々に焼いたのです。
そうしたら、今度は接着がうまくできなくて…sweat01
接着剤でくっつけると、どうしてもそこの強度が弱くなりますよね~sad
指とか髪の毛とかも、ポロっと欠けそうで…sweat02
試行錯誤の日々ですdash

いつの間にか息子がjeicoさんを追い抜いていたなんてsign02
実は息子は今回の3歳児からのスイミングスクールで一番下の級だったのです。
jeicoさんはさらに下…ということは、合格する項目は「プールで泣かない」だけsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年8月28日 (土) 19時56分

できちょるぅ~~~~!heart04
新しいおねえちゃんがもう1体shine
こちらは半透明のFIMOでしょうか?
淡いお色がこれまた素敵ですhappy02

踊っている感じも躍動感ありで素晴らしいですねgood
さすがねんど母さんですっhappy01

投稿: べるっち | 2010年8月28日 (土) 20時39分

息子くん、合格の修了書頂いたんですねhappy01おめでとうございます(^o^)/
お嬢さんも25m泳げるなんて素晴らしいlovelyおめでとうございます(^-^)g"
そして送迎の大役を果たしたねんど母さんには私から功労賞をgood(≧ω≦)b
ご苦労様でした!
ダンシングお姉ちゃんはスラリとポーズも決まって可愛くカッコいいですねheart01
でも形だけではなく強度も考えて…思ったまま作れるって訳でもないんですね。私がお願いした時もたくさん気を使って下さってありがとうございました。現在Maoがケースに入れて大切に飾らせて頂いてま~す(^_^)v

投稿: なおみ | 2010年8月28日 (土) 22時07分

cloverべるっち様へ。

できちょりますhappy01
新しいお姉ちゃんは、半透明FIMOをふんだんに使ったお衣装ですshine

躍動感があるなんてcoldsweats01
嬉しい褒め言葉、ありがとうございますheart04
ポーズを工夫したいのですが強度が心配でsweat01
べるっちさんが使っている粘土は強度がありそうですねcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年8月30日 (月) 17時13分

cloverなおみ様へ。

なおみさん、ご旅行でしたかhappy01
お疲れさまでした
私もやっと夏休みのゴールが見えてきて、ホッとしておりますcoldsweats01

Maoちゃん人形、ケースに入れて頂いてるなんてheart04
実はあのお人形、そのまま飾るとすごくホコリっぽくなるんですsweat01
大切に飾って頂いて、ねんど冥利に尽きます~(?)sign03
時々、お友達のお家で首がもげたまま飾ってあるのを見ると、ちょっと悲しくなってしまうので…sadsweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年8月30日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49267121

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシングお姉ちゃん第4弾♪:

« 夏バテ母さんもう一踏ん張り! | トップページ | 超セレブ?貸切遊園地! »