« 綿あめ持ったおまつりくん♪ | トップページ | お目目が…。 »

無理やりな小物たち♪

色々作っておりますhappy01

新しく粘土小物を置かせて頂いている美容室には、バレエを習っている娘さんのママさんがいらっしゃる…という情報をキャッチしたので、バレエもんを作ってみました。Imgp7272_2 バレエちゃんマグネット。
何だかすごく、無理やり感が漂います…sweat02

Imgp7271  あとは、ちょっと背伸びしたい女の子用、「ロマンチックぱっちんどめシリーズ」shine

Imgp7274文化ちゃんクリップもどうかしら?

昨日は、ビーズ作りの友人と次なるターゲット(?)のギャラリーカフェを視察。
解放感ある明るい喫茶店で、さっそく10月に「おばちゃん三人展」をやらせて頂けるよう申し込んできましたhappy01
私は交渉事苦手なので、全部しっかりものの友人に任せて、そこに併設されている陶芸の窯などを見学していましたcoldsweats02
陶芸もおもしろそう~heart04
やっぱり捏ね好きsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 綿あめ持ったおまつりくん♪ | トップページ | お目目が…。 »

コメント

いやぁ~~~note
可愛いshine
バレエちゃんのマグネット絶対完売ですよcherry
事前のリサーチもかなり大事ですよねhappy01
【ご利用は計画的にgood】(笑)
文化ちゃんのクリップもめっちゃ可愛いですlovely

投稿: べるっち | 2010年7月 9日 (金) 09時42分

cloverべるっち様へ。

おおshine
すばやいコメントありがとうございますheart04

「これはあなたのためだけに作ったんだから買いなさい」的な、悪徳商法ですdash
真似をしてはいけませんsmile

昨日一週間前に置いてきた文化ちゃんグッズの様子を見にお店に行ったら、1個も売れてなかった…wobblyあれ??

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 9日 (金) 09時58分

こんにちは~
委託販売場所のお客様の情報も
作品作りにバッチリ・・・生かされるのですね~♪
パッチン止めはかわいいくて、お手ごろですね~(^^♪
ひとつ・・・ふたつ・・・と手が伸びそうです~♪

投稿: 菜摘 | 2010年7月 9日 (金) 13時45分

この流し目の セクシーなこと^^
文化人形ちゃん かわいいわ~♪
パッチンどめも Goodです♪
今 それで とめたい! 前髪^^
(今夜 髪 カットしようと思ってます。。。hairsalonあはは)
バレエちゃんたちも 表情 ほのぼのしてて。。。^^
はなまるです~♪
「おばちゃん三人展」shine 楽しみですね~♪♪♪
あ~また どこでもドア・・・って 思っちゃう^^
私も ろくろ・・・まわしてみたい~~~と
いつも 思う!! おばあちゃんになって・・・
山にこもって・・・ ってね・・・はははconfident

投稿: hisamama | 2010年7月 9日 (金) 14時16分

頑張ってますねっhappy01
なんか、モソモソしてる魔女、触発されます新しいギャラリーの三人展、楽しみですねheart04
文化ちゃんクリップ可愛い~
私も文化ちゃん作ってみたくなりましたhappy01
ニャンコとウサ文化ちゃんどうかなぁ~。

投稿: 魔女 | 2010年7月 9日 (金) 20時55分

clover菜摘様へ。

またまた深夜にぱっちんどめをコツコツとつくっておりますcoldsweats01

他のはじわじわと値上げをしていく予定ですが(sweat01)、ぱっちんどめだけはずっと100円で作っていきたいな~と思っております。
フリマでママから貰ったお小遣い握りしめた小さい女の子が買ってくれるといいなあ、とcatface

美容室では、ママがカットしている間、いい子でパパとお留守番していた娘さんに小さなお土産に…って感じでhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 9日 (金) 23時57分

cloverhisamama様へ。

私も今自作のぱっちんどめ二つで、暴れまくっている髪を留めていますcoldsweats01
右がカエルで左がうさぎ…このままうっかり外に出たら、後ろ指さされそうなおばちゃんですsweat01

どこでもドア欲しいですよね~catface
「やきもの市」行きたいnote
可愛いねんどMamaグッズを買いあさりたいhappy02
「おばちゃん3人展」、まだまだ時間がある…って思ってると、またバタバタになりそうdash
hisamamaさんを見習って、こつこつ作りためるぞーっpunch

投稿: ねんど母さん | 2010年7月10日 (土) 00時03分

clover魔女様へ。

モソモソしているのですか、魔女さんcoldsweats01
私も実は、何にも動いてないんですよ。
行動力のある仲間にくっついてるだけで、自分一人では何もできないsweat01
ギャラリーカフェなんていうものがあるのすら知りませんでしたcoldsweats01
場所代がただなので、私のように全く売れない(もしくは売れてもぱっちんどめ100円とか)ものにとってはありがたいですねhappy01

魔女様のニャンコとウサ文化ちゃん、絶対予約ーーーっsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年7月10日 (土) 00時10分

バレエちゃん乙女心をキャッチですねlovely
お衣装の色が綺麗shine
習っているとお姉さんが踊ったオーロラ姫やジゼル、クララとかに憧れますよね。
Maoはくるみ割り人形のアラビアの踊りをお腹を出して裸足で踊っていました。

触覚付けてお尻の大きな蜂とか^^;
チュチュへの道は遠かったです(笑)
パッチンどめお小遣いで買える!嬉しいですよね。
母さん優しい(*^▽^*)
Maoのブログにリンク完了しました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)mとの事です。

投稿: なおみ | 2010年7月10日 (土) 04時37分

cloverなおみ様へ。

バレエのお衣装は女の子心くすぐりますよね~heart04
アラビアの踊りを踊ったとはすごいsign01
娘のバレエ教室は、来年の発表会の振り付けに入り、娘はコッペリアの「仕事」だそうです。
何だかお衣装が地味そう…??

Maoさんのブログにリンクして頂きありがとうございますhappy02
こちらもさっそくリンクさせて頂きますnote
じゃがいも堀りで大収穫をお祈りしてますとお伝えくださいcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年7月10日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48830680

この記事へのトラックバック一覧です: 無理やりな小物たち♪:

« 綿あめ持ったおまつりくん♪ | トップページ | お目目が…。 »