« 工作母さん。 | トップページ | 娘からの注文。 »

今年で最後の工作母さん。

Imgp7315 息子の幼稚園は、夏休みの一日目二日目に「幼稚園夏祭り」がありますsun

バザーと違って親の手伝いはなしで、先生と子供達だけで行います。
クラスごとの手作りお神輿を担いだ後は、綿あめやさん、ポップコーン屋さん、お化け屋敷、お面やさん、おもちゃやさん…年長さんがお店屋さんをして小さいお友達がまわる、それはそれは楽しそう行事なのですnote

おもちゃ屋さんは、手作りおもちゃを一つずつ寄付します。
昨日から作っていたのは、その手作りおもちゃ「ぽけもんのトントンすもうバトル」でしたcoldsweats01

Photo_3_2 ちなみに去年は「ポニョの魚釣りゲーム」fish

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 工作母さん。 | トップページ | 娘からの注文。 »

コメント

親さんのお手伝いが要らないお祭りは
親さんにとっては、うれしいですよね~(*^^)v
「ぽけもんのトントンすもうバトル」って言う
キッドが有って・・それを組み立てる?っていいますか?作ってOK!なのかなぁ~?

投稿: 菜摘 | 2010年7月20日 (火) 17時07分

clover菜摘様へ。

手作りおもちゃは、各家庭どんなおもちゃでもOKなのですcatface
ペットボトルで作ったけん玉とかビーズで作ったブレスレットとか…
子供が作って持って行ってもいいのですが、我が家では作るのが私の楽しみでして…smile

これは、段ボール箱の上にこのお人形(…と言ってもクリップに絵を貼りつけたものですかsweat01)を二つ立たせて、ダンボールをトントンして倒れた方が負け…というゲームですhappy01
ねんど母さんオリジナルですよんshine

投稿: ねんど母さん | 2010年7月20日 (火) 17時41分

こんな素敵な手作りのおもちゃが家にあったら
幸せですよねheart04

ポケモンもポニョも凄く素敵ですlovely

そして、粘土作品先ほど受け取りましたpresent
素晴らしすぎて言葉がありませんcrying
本当に本当にありがとうございましたnote

投稿: べるっち | 2010年7月20日 (火) 17時51分

おっ、今年もやってますね!工作母さん!
(ポスター母さんもそのうち登場?)
クリップが大活躍ですね〜。もしやこれも100均?

楽しそ〜に作ってるんだろうなぁ。家事もそっちのけでhappy01

投稿: Lamm | 2010年7月20日 (火) 19時28分

cloverべるっち様へ。

工作好きです~heart04
それも段ボールとか色画用紙とか使ったものsmile
我が家のDS息子も、こんな単純なゲームを気に入ってくれて、幼稚園に寄付する前に遊びまくっているので、壊されないか心配ですcoldsweats01

粘土、無事についてよかったですhappy01
ご注文頂いたお陰で、べるっちさんの幼い頃、べるっちさんのウェディング姿、べるっちさんの素敵なダーリン、みんなばっちり拝見させて頂きましたcatface
ありがとうございましたshine

投稿: ねんど母さん | 2010年7月20日 (火) 19時38分

cloverLamm様へ。

今年もやってますよ~工作母さんsmile
そして今年で終わりです…sweat02
上の子から7個作りました。
色々作ったなあ~catface

そして秋にはポスター母さんの登場ですsweat01

もちろんクリップも100均ですよ~note
20個くらい入って100円なの。ちょっとお得感がございませんこと、奥さんpaper

投稿: ねんど母さん | 2010年7月20日 (火) 19時44分

ポニョの魚釣りゲーム、懐かしいですね~。
ポニョもポケモンもカラーコピーじゃなくて模写なんですよね。
ねんど母さんは絵と色塗りがうまいなあ…(^^)
ポケモンのチョイスはねんど母さんのお気に入りでしょうか♪
すごく強そうなのからお相撲できるの?って思うようなポケモンまで、いろいろいるのがまた楽しいです☆

投稿: jeico | 2010年7月20日 (火) 21時58分

cloverjeico様へ。

キャラクターはみんな色画用紙で切り貼りしておりますcoldsweats01
幼稚園の先生が作る、教室の壁飾りみたいな感じでnotes
だから、コニシ木工用ボンドの使用量がすごいんですsweat01

ポケモンのチョイス、私好みってばれちゃいましたね~coldsweats01
みんなすっごく弱そうですもんね。
キャタピーだのニョロモだの、どう考えてもすぐ負けそうsweat02
それに強そうな伝説のポケモンは複雑過ぎて、画用紙が切れなくて…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月20日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48924374

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で最後の工作母さん。:

« 工作母さん。 | トップページ | 娘からの注文。 »