« 今年で最後の工作母さん。 | トップページ | 近場のリゾート♪ »

娘からの注文。

Imgp7317 娘から注文を受けました。
それも夜になって…「明日の朝までに作って」とsweat01

なんでも、転校する男の子がいるのでプレゼントしたいと…もう少し早く言いなさいっpoutsign01

ポケモンの「ゾロア」と「ピカチュー」と「ポッチャマ」sign01
…いくらなんでも三つは無理だよ。二つにしておくれsadsweat02

やっとのことでできあがったポケモン写真立て…dash
まるで娘が作ったかのように下手っぴで、「私が作ったの~note」と渡すにはちょうど良いかもcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 今年で最後の工作母さん。 | トップページ | 近場のリゾート♪ »

コメント

お疲れさまですshine
娘さんのリクエストに応えられるねんど母さんは、母の鏡ですねhappy01
娘さんも自分の為ではなく、転校する子の為にって、なんて優しいheart04
子供って前の日に突然言いますよねsmile
自分の小さい時もそうだったな~coldsweats01
未だポケモンは人気なんですか??
キャラクターが可愛いですよねheart01

投稿: ポッキーママ | 2010年7月21日 (水) 08時40分

かわいい注文。。。あはは~
大忙しね^-^♪
工作母さんも きっと 最後ではなく ずっと続くと思います~
羽子板もすごいね~♪
感動!!
ちょっと 忙しく ゆっくり遊びにこれないのが残念。。。

投稿: hisamama | 2010年7月21日 (水) 08時42分

お嬢さんかわいいhappy01
どうしてもあげたかったのでしょうね(笑)
全て【ママ頼み】的なところもこどもらしくていいgood

これをもらう男の子はかなりラッキーですよねlovely

投稿: べるっち | 2010年7月21日 (水) 10時04分

こんにちは~
一晩で完成なのですね~(*^^)v
娘さんにはメチャメチャ頼れるお母さんですね~♪
ピカチュー完璧です~♪

投稿: 菜摘 | 2010年7月21日 (水) 12時07分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おお~ゾロアだ!

実はウチの親と娘たちが19日ポケモンの映画に行ってきました。

自分は・・・嫁さんと別の用事で見てません。bleah

娘にポケモンのキャラの絵を見せられるけどさっぱり分かりません?

「なんだ、この白菜みたいなキャラは?茶色い犬とこれは進化系?何?違う??」

そんな状態です。gawk

全く興味がないので、ピカチュウとぽっちゃまとヒコザルくらいしか知らんす。。。

それにしても粘土母さん、メチャ上手いですね。
そっくり・・・

絵でもそっくりに書くの面倒なのに造形でココまでそっくりとは・・・

ゾロアはココア味のクッキーみたいで美味しそうです。catface

投稿: 杉さん | 2010年7月21日 (水) 12時19分

cloverポッキーママ様へ。

ポケモン人気はまだまだすごいですよ~happy01
幼稚園から小学生の男子なら一度ははまるみたいですsweat01
息子も小さい時は大して興味なかったのに、ある時期が来たらポケモン命になってしまいましたcoldsweats01
たくさんの生き物(?)の名前や特徴を覚えるのは、男子心をくすぐるんですね~catface

それにしても、前日の夜に…gawk
母さんは寝不足ですwobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年7月21日 (水) 17時46分

cloverhisamama様へ。

うわ~shine
大丸でお忙しいのにコメントまでありがとうございますhappy01
きっと追加追加で大忙しだっただろうから、hisamamaさんのところにコメント書くの控えていたんですよcoldsweats01

無事大丸終わりましたか?
hisamamaさんが可愛い~粘土をいっぱい作ってる間に、私は何故かポケモンづいておりました…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月21日 (水) 17時57分

cloverべるっち様へ。

とても便利に使われているかあさんでございますcoldsweats01
「記念のプレゼントくらい自分で作れよ~sweat01」と言う感じですが、きっと思い立ったのが昨日の夜だったのでしょうdespair

きっと小3の男の子的には、こんな手作り感満載の写真立てよりは市販のポケモンカードの方が喜ぶんだろうけど…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月21日 (水) 19時00分

clover菜摘様へ。

作り始めたのが21時…日にちが変わる前にできあがってよかったですcoldsweats01

ピカチューはなんとなくわかったのですが、この夏のポケモン映画の主役「ゾロア」がよくわからなくてこまりました~wobbly
作って渡したはいいけれど、果たしてこれでわかってもらえるか不安ですsweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年7月21日 (水) 19時09分

clover杉様へ。

おおshine
娘さんさっそく行ってきましたね「ゾロアーク」happy01
白菜みたいなのは「セレビィ」ですね、きっとsmile
私は小学生男子的脳みそなので、図鑑などで色んなものの名前を覚えるのが好きなのですcatface

確かにゾロア、クッキーみたいnote
実は失敗粘土玉で作りましたcoldsweats01

さて、我が家はいつ「ゾロアーク」観に連れていくかな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月21日 (水) 19時21分

お久しぶりで~す^^v
なんと風邪をひいてしばらくパソコンに向かえませんでしたsweat01
やっと深夜のブログ巡りを楽しめるまでに回復wink
魔女さまのうさちゃんを思わせる羽子板に驚いたのも携帯の画面からでした。
魔女さまのお人形の素晴らしさには心躍りますよね。
ねんど母さんの羽子板も素敵です。
今まで和服も綺麗に作られていましたからうさ藤娘もバッチリですlovely
それにしてもお嬢さんの可愛いご注文shine
お母さんの仕事っぷりを良くご存じで・・・
間に合うってわかっていてのご注文でしょうねcoldsweats01

投稿: なおみ | 2010年7月22日 (木) 03時33分

eyeおっ
この路線は、お得意ですよねぇ~
お嬢さんのリクエストに
さらっと答える♪
素敵ママさんですぅhappy01
ほんとに良い思い出ですよっ
私も母が
遠足に前の日に、即効で縫いあげたワンピ
覚えてます
出来上がるか?心配で心配で
夜な夜なミシンの音を聞いてました~
朝、出来上がってるのを見て
凄い!っ感謝と尊敬でしたわっ
お嬢さんもきっと
そんな目で母さんを見てますねぇ

??ところで
我が髭面君は?私をどんな風に見てたのか?
coldsweats01う~ん・・・
聞くのが怖い~魔女ですbleah

投稿: 魔女 | 2010年7月22日 (木) 10時29分

cloverなおみ様へ。

「近頃なおみさんのお姿(?)が見えないな~sweat02」と心配しておりましたら、夏風邪でしたか~sweat01
パソコンにも向かえないとは、相当つらい状態だったのでしょう。
良くなってよかったですcoldsweats02

魔女様のお人形に大いに影響を受けたうさぎ羽子板、いかがでしたでしょうか?
あとはなおみさんのご訪問がない間、大したものを作ってませんでしたねcoldsweats01
暑いと粘土を捏ねる気がしなくて~wobbly
なおみさんの回復とともに、私も粘土頑張りますsign01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月22日 (木) 20時40分

clover魔女様へ。

「か~さんが~よなべ~をして 粘土を捏ねてくれた~note
…あまり様にならないような…coldsweats02

遠足の前の夜に、ワンピースを縫いあげてくれた魔女様のお母様、素晴らしいshine
未だに覚えているということは、魔女様にとって素晴らしい思い出だったのですね~catface

何だか私が夜なべして粘土を捏ねたのなんかは、今日は忘れられてたみたいです~crying

お髭息子さんにもきっとそんな思い出がありますよ、魔女さんがすっかり忘れていてもwinkgood

投稿: ねんど母さん | 2010年7月22日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48928491

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からの注文。:

« 今年で最後の工作母さん。 | トップページ | 近場のリゾート♪ »