« ははははは。 | トップページ | 綿あめ持ったおまつりくん♪ »

今度はおにゃんこ♪

粘土でネコを作った訳ではありませんcoldsweats01

アフロが広がって広がって、あまりにも暑いので、急に思い立って髪を切ってきたのです。
今度の髪型は、おにゃんこクラブの時の新田えりって感じかな…何だか縦に細長い…sweat02

Imgp7263 粘土の方も、変わり映えしない小物をコツコツ作っておりますsweat01
一緒にフリマに出ている友人達が以前から委託している美容室に、2か月前から私の粘土も置かせて頂いているのですcatface

どんなものがいいのかなあ?
お客さんは小さい子のママが多いようだから、人形よりはぱっちんどめや乳歯入れなんかの方がいいのかな?
あ、文化ちゃんも作らなくちゃhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ははははは。 | トップページ | 綿あめ持ったおまつりくん♪ »

コメント

いやぁぁぁぁ~~~~んheart01

どれもこれも全部可愛いですhappy01
でもやっぱりついついこぶちゃんに目がいっちゃいますぅ~~~fish

投稿: べるっち | 2010年7月 6日 (火) 19時22分

こんばんは~
委託販売のお店も増えてよかったです~(^^♪
うん♪~何度見させていただきましても・・・
乳歯瓶って・・・かわいい・・・です~♪
人気でますよ~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年7月 6日 (火) 20時13分

cloverべるっち様へ。

べるっちさんにこんなにこぶちゃんを気に入って頂いて嬉しいですcrying
こんなものはウケないだろうなあ~と思って作った「こぶちゃん」と「にゅーしーちゃん」が結構お店でもウケてまして、不思議な気分ですcoldsweats01

べるっちさんの真似をして、自分の作ったものに名前をつけますとぐっと愛着がわきますね~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 6日 (火) 20時42分

clover菜摘様へ。

乳歯入れもご注文を頂くまでになりましたsmile
野球をやっている男の子なので、野球にゅーしーくんbaseball

お陰さまで委託のお店も増えましたhappy01
でも美容室はコテコテ固定客なので、最初の1年くらいが売り時かもしれないので、ちょっと頑張ってますsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 6日 (火) 20時50分

お、ちゃんと「男の子用」と「女の子用」でいいなぁ。かわいい!
わが家用にぜひ楽器物の乳歯入れもよろしくbleah
想像しただけでワクワクしますsmile

せんべいクリップもなんだか手慣れてきた感じでプロのよう!

ところでおにゃんこクラブ・・・古っ!
ダウンタウンブギウギバンドよりは新しいか・・。
アフロが広がっている様子は、あまり想像したくないです〜こわい〜happy02

投稿: Lamm | 2010年7月 6日 (火) 21時58分

あらら、アフロ母さんを見られず終いでしたね。
でもやっぱり夏はすっきりしてるのが一番です♪
そしてにゅーしーちゃん野球バージョン、かわいいですっ(*^v^*)
こぶちゃんたちもパクッと口を開けて元気そう。
喫茶店じゃなくても美容室に委託というのもアリなんですね。
冬のイベント以降に作品が溜まったら、行きつけのお花屋さんにでもお願いしてみようかな~。

投稿: jeico | 2010年7月 6日 (火) 22時43分

cloverLamm様へ。

楽器を持ったにゅーしーちゃん…coldsweats02
バットですらくねくね曲がってるというのに…sweat01

アフロ改めおにゃんこ母さんですheart04
でも、中年おばさんが新田恵理の髪型をしても、地味なおばさんにしかなりませんsweat02
アフロを切り落とすために、今時珍しく頭のてっぺんからレイヤーが入ってますcoldsweats01

今帰ってきた夫が「言いにくかったけどアフロより100倍いい」とほめて(?)くれましたsmile
サービスに「セーラー服を脱がさないで」を歌ってあげますheart01(振りつき)

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 7日 (水) 10時09分

cloverjeico様へ。

アフロはあまりの不評と暑さにつき、1か月の命でした…coldsweats01
髪の量は同じはずなのに、アフロって頭の中が暑いのね~sweat01

ところで、おにゃんこクラブの時代はjeicoさんまだ生まれていませんね~coldsweats02
モーニング娘辺りかな?物ごころついたのは…。
もちろん、ダウンタウンブギウギバントに至っては何のことやら?ですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 7日 (水) 10時18分

残念bearing 私の頭の中では、アフロ似合ってたのよ~!
実は密かにアフロ母さんに会える日を楽しみにしていたのです。
求む!写メ!

そして、「にゅーしーちゃん」。
歯医者hospitalに置いたら飛ぶように売れそうな気がするヨ。

投稿: るま | 2010年7月 7日 (水) 17時23分

新田恵利~(爆)
さすがに子供たちから笑いを取れませんでした(-"-;)(全く誰だかわからず)
聖子ちゃんカットはわかるようですsmile
私もアフロ写メ希望
委託先が密かに増えて嬉しいですねshine
ちなみにMaoのホームページかブログにこちらをリンクしても大丈夫ですか?

投稿: なおみ | 2010年7月 7日 (水) 18時27分

乳歯入れ、もっとプリティーになってるheart04
確かに、ワンコ用もいいかもup
子犬の時、抜けた歯を見つけては、保管してたな~happy01
しばらく保管してたけど、結局捨てちゃいましたweep
ねんど母さんの乳歯入れがあったら、永久保存してたのにな~残念down
これから飼いはじめる人にはお勧めですねshine

髪型またかわったんですねhappy02
アフロのねんど母さんに会いたかったsmile
お時間あったら、遊びにきてくださいねbleah

投稿: ポッキーママ | 2010年7月 7日 (水) 21時05分

ほぉ~eye
アフロからdash
新田さんdash
美容師さんscissorsすご腕ですなぁ~私、汗だく変身仮面なので
ただいま、落武者状態smile
美容院へ行くのも辛い(^^;
まっ、嫁入り前じゃ無い身smile
しばし、落武者ですぅ~。
母さん、営業力すごい
美容院って、良いかもね

投稿: 魔女 | 2010年7月 7日 (水) 21時23分

cloverるま様へ。

仲間内では私のアフロ姿を見た人は誰もいない…smile
写真も残ってないのよ。
幻のアフロdash

ああflair
歯医者さんまで頭が回らなかった。
るまさんのつてで、新潟市中の歯医者さんに置いてもらおうhappy01
帰省したら営業よろしくgood

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 7日 (水) 23時24分

cloverなおみ様へ。

Maoさんのブログからのリンクなんて嬉しい~happy02heart04
作詞作曲の仲だから、勿論OKですheart04…というか、Maoさんのイメージ、私、壊してないかしら??

え~sweat01
笑いを取れると思ったのに、新田恵利を知らなかったとは~wobbly
なんかしみじみ歳を感じちゃいますねdespair
…冬のオペラ~グラ~ス~…sad

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 7日 (水) 23時30分

cloverポッキーママ様へ。

実家で飼っていたワンコ達の乳歯もどうなったんだろう??
乳歯がぬける前に永久歯が生えて、きれいに二列になったから獣医さんに抜いてもらったような気もするけど…think
ぷりんちゃんにまた赤ちゃんが産まれたら、人数分(?)プレゼントしますね~note

カットしてから初めて髪を洗ったら、何だか妙~な髪型に…sweat02
お洒落には程遠い、おばちゃんくさい髪型になってしまいました。
今度会う時、笑わないでねcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 7日 (水) 23時39分

clover魔女様へ。

子供が生まれてからずっと、夏は後ろで一つにおばちゃん縛りしていたので、この夏はとにかく頭が暑いです…sweat01
私も嫁入り前じゃない身ではありますが、この髪型はちょっと…という地味~な髪型になってしまいましたcoldsweats01

息子が一生懸命、お風呂で私の頭にお湯をかけて「こうすると、前みたいにまっすぐな髪に戻るかもしれないdash」と頑張ってますが、ますますちりちりになってしまい、息子をがっかりさせていますsweat01

明日もまた仲間とギャラリーカフェなんぞを開拓に~note
でもちょっと敷居が高そうで、「にゅーしーちゃん」なんかでは無理かもsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 7日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48811907

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はおにゃんこ♪:

« ははははは。 | トップページ | 綿あめ持ったおまつりくん♪ »