« 今度はおにゃんこ♪ | トップページ | 無理やりな小物たち♪ »

綿あめ持ったおまつりくん♪

Imgp7265 おまつりくんとおまつりちゃん大量生産note
…と言ってもたった6体ですがcoldsweats01

おまつりくんは、結構作るのに手間がかかるので、手の早い私でも一日6体が限度ですsweat01
私のお人形はあまり売れないのですが、このおまつりくんだけは、必ずなくなっているお人形ですhappy01

それにしても、綿あめの屋台のおじさん(おじいさん?)って、キャラクターの名前をよく勉強していて偉いな~coldsweats02
「しずくちゃんのとしゅごキャラの」なんて頼んでも(一昨年)、絶対袋の模様を間違えないで入れてくれるもんsmile
それも毎年どんどん変わる…ちなみに今年は「ポケモンのゾロアークと豆しばの」袋で頼みましたが、完璧でしたshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 今度はおにゃんこ♪ | トップページ | 無理やりな小物たち♪ »

コメント

凄い可愛いですheart01
私は特に右から3番目のこの表情が
たまらなく好きですheart04

投稿: べるっち | 2010年7月 8日 (木) 10時31分

>…と言ってもたった6体ですが

いや、6体も?ですよ~。
量産って土台だけとか顔だけとか同じパーツを連続で作って行くのが普通ですけど、それにしても早いですよ。
しかもこれだけ綺麗な仕上がりで・・・・・

これなら完売御礼なの分かります。happy02

このハッピ着て太鼓ちゃん作っても可愛いかも♪

投稿: 杉さん | 2010年7月 8日 (木) 12時27分

一日に6体も作れるなんて、凄いですshine
なんでも起用なんだろうなhappy01
羨ましいheart04

どの子も可愛いheart01
人気があるのもわかる~note

残念ながら、ぷりんはもう子供産めませんcrying
帝王切開で生まれた息子と娘で最後にしましたsign01
乳歯入れが遠のく・・・。

投稿: ポッキーママ | 2010年7月 8日 (木) 14時23分

こんにちは~綿飴に・・・水風船~(*^^)v
ハッピの赤も・・・ブルーも・・・かわいい♪
人気絶賛、間違いなしです~♪

投稿: 菜摘 | 2010年7月 8日 (木) 14時28分

かわいい〜!
お面(じゃないのかな?)がとっきっきというところが新潟ですねー。
この子たちが、あちこちの家庭にいるんだねぇ。
なんだか楽しいhappy01

綿あめも好きだったけど、私はひそかにりんご飴も好きですlovely
そういえばお祭りで売ってるアイスクリームは、なぜかちょっと
シャリシャリして、「アイスクリン」と言っていたけど
あれは関西だけかしら〜。

投稿: Lamm | 2010年7月 8日 (木) 22時12分

cloverべるっち様へ。

同じ顔を作っているつもりでも、全然違う顔になってしまうwobbly
まあこれも手作りの味でしょうが、あまりにも違い過ぎるsweat01

お祭りで、綿あめを持ったこんな子供の大群に遭遇したら、血相変えて逃げますねcoldsweats01
べっとべとにされそう~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 8日 (木) 23時28分

clover杉様へ。

ハッピ着て太鼓ちゃん…それは杉さんの娘さんですねsmile
作りたいのはやまやまなのですが、なにせ以前ドラムを作って「伝説の踊るドラム」になってしまったくらいなので、楽器には強い苦手意識が…sweat02

このおまつりくんは珍しく土台、足…とパーツごとに作りました。
首を作ってる時は、首なし胴体と生首ゴロゴロって感じで「これは杉さんが好きそうな世界…dash」と思いながら作っておりましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 8日 (木) 23時34分

cloverポッキーママ様へ。

ぷりんちゃんにも私と同じくお腹に傷がcoldsweats01
何だか親近感だわ~heart04
(いや、私の場合この間の手術の傷ですがcoldsweats01

今日も暑かったですね~wobbly
さすがに昼間は暑くて粘土を触る気になりません~sweat01
深夜、ごそごそ粘土製作をしております…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 8日 (木) 23時42分

clover菜摘様へ。

小学生の頃、お祭りのお小遣いは500円でした。
その頃の綿あめが400円…手の届かない高価なものだったのですが、一回だけどうしても欲しくて買ったことがありますcoldsweats01あとは何も買えなかったような…。

そんな思い出があり、子供に綿あめをねだられると、ダメangrydashっていえずに、ついつい買ってあげますsweat01
でも、当時400円で今500円なら、あまり変わらないんだなあ~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 8日 (木) 23時49分

cloverLamm様へ。

お祭りの屋台で「アイスクリン」は見たことないですcoldsweats02
かき氷だけかなあ~。

新潟市の古い商店街に「昔ながらのアイスクリン屋」というお店があるので、「アイスクリン」は昔は新潟でも使ってた言葉かもしれませんねcatface
シャリシャリ感もわかりますdelicious
手作りアイスっぽいのnote

新潟国体が去年終わっても、新潟県民は「トッキッキ」がまだ大好きですhappy01
「トッキッキダンス」の音楽がかかると、思わず体が踊り出してしまいますgood

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 8日 (木) 23時56分

かわいいですね~heart04
ふわふわたっぷりの綿あめには心ひかれちゃいます!
このくらいのおチビちゃん達は確かに持て余して
ベッタベタ間違いないhappy02
先日屋台のヨーヨーで袋にお札が入って浮いていた~って言うのが
メチャメチャ可笑しい!と爆笑でした^^v
縁日、怪しさいっぱいで楽しいですね。
リンク近日中に貼らせて頂きます。
Mao先生今週は土曜出勤日曜ジャガイモ掘りと休みなしのようです。
埴輪と地蔵のマーチで景気付けて頑張ってもらいましょうnotes

投稿: なおみ | 2010年7月 9日 (金) 03時00分

cloverなおみ様へ。

本当に、お祭りの屋台もほのぼの感が消えて、ギャンブル色の濃い(?)屋台ばかりになってしまって…sweat01

確か一万円の入った小さいビニール袋が浮かんでいて、チャレンジ代は500円(普通のヨーヨーは200円)、それでいて絶対釣れないようになっているみたい…coldsweats01
10軒くらいあったヨーヨー屋さん、みんなそんなことしてたwobblysweat02

じゃがいも堀りshine
楽しそう~note
先生はそれどころじゃないかしら?
でもいっぱい収穫できるといいですねhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年7月 9日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48823422

この記事へのトラックバック一覧です: 綿あめ持ったおまつりくん♪:

« 今度はおにゃんこ♪ | トップページ | 無理やりな小物たち♪ »