« 旅行とイタリアン。 | トップページ | お正月♪ »

hisamamaさんからの涼しい贈り物♪

Imgp7437 旅行から帰って疲れ切っていた私のもとに、素敵な贈り物が届きました~happy02heart04

私の小物作りの師であり、ブログ友達でもある「ねんどMaMa.A」hisamamaさんから、こんなに涼しげな金魚鉢shine

小さいんですよ~sign01
手の中にすっぽり入ってしまうサイズ、この中に、何と私の好きなカエルまで入れてくださってheart04

hisamamaさんの小物は、どれも見ても乙女心をくすぐるもので(アフロのおばちゃんにもあるのですangry)、「きゃーんheart01」と言ってしまうきゃわゆいものばかりですwink

北海道のイベントで大活躍、私のように次のイベントまでたんまり商品が残ってるsweat02…なんてことはなく、次から次へと大量生産しないと追いつかない人気の粘土小物なのですsign01

そんな人気小物の中でも、この夏売れ筋作品の「金魚鉢シリーズ」を頂けるとは~crying

ありがとうございますheart02
暑さも疲れも一気に吹き飛びました~happy02

…この金魚鉢、何で作ったか知って驚きましたcoldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログ村からも、「ねんどMaMa.A」hisamamaさんのブログへ行けますhappy01上のボタンを押してGOsign01run

|

« 旅行とイタリアン。 | トップページ | お正月♪ »

コメント

きゃ~~~んheart04
クルクル天パーなおばちゃんも叫んじゃいましたー!!
かわいい~~~~っlovely
カエルくんに金魚shine
最強の組み合わせではないですか~happy02
ガラスの砂も金魚鉢もとっても涼しげ♪♪
hisamamaさんの魅力たっぷり濃縮ですねshine

えっ??
この金魚鉢が何かから…??
ええーっcoldsweats02

投稿: *puco* | 2010年7月31日 (土) 16時31分

clover*puco*様へ。

*puco*さんも「きゃ~んheart04」でしょhappy01
本当に、カエルと金魚、最強の組み合わせですよね~catface
ガラスっていうのが、また乙女心をくすぐりますよねheart04

この金魚鉢、ぜったい金魚鉢にしかみえませんよねsweat01
確かに100均で売っているのは、もう少し大きいものだったし…。
hisamamaさんの作品にジャストサイズのこの金魚鉢、実は…happy02

こっそり教えるから新潟にbeerに来てね~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年7月31日 (土) 16時58分

アフロのおばさんみたさにhisamamaさんのブログへ
飛びましたが、アフロのおばさんは見つけられませんでしたsad
う~~~ん悲しいsweat02
カエルちゃん凄く可愛いですねheart04
金魚鉢に入っている所も涼しげで素敵ですhappy01

投稿: べるっち | 2010年7月31日 (土) 19時06分

cloverべるっち様へ。

あははは~note
アフロのおばちゃん人形をhisamamaさんが作っているのではなく、アフロのおばちゃんの中の乙女心をくすぐるものをhisamamaさんが作っているのでありますーっhappy02
紛らわしくてごめんなさいcoldsweats01sweat01
でも、hisamamaさんの作ったアフロのおばさん人形、想像したらすっごく可笑しくなっちゃったhappy01
hisamamaさんなら何でも作れるんですよshine
もうチチンプイプイって感じで、次から次へと素敵な作品catface

投稿: ねんど母さん | 2010年7月31日 (土) 20時12分

わあ~かわいい~(*^0^*)
カエルと金魚って組み合わせ、いいですね!
こういうまとまった1つの世界を作れる方って尊敬です。
金魚鉢はいったい何からできているのでしょう…?
明日新潟に行くので、もし偶然ねんど母さんに会ったとしたら
一発目の言葉は「あの金魚鉢の正体は!?」になりますよ(笑)

投稿: jeico | 2010年7月31日 (土) 21時14分

お帰りぃhappy01
rainだったようで、残念でしたねっ。
多少、泳ぎに出れたのかしら?思い出します、むかし夏、泳ぎにいってsweat01sweat01
天気が悪くて撃沈されたsmile息子の顔~
この世の終わり的表情smile
まっ、夏休みの水泳はsweat01チビ連には業務ですからねぇ~。
heart04人気作家さんからの、贈り物可愛い
凄腕の方がゾクゾク居るんで!感動ですわっそうそう、
葉書scissors有難う~感謝ぁ~。

投稿: 魔女 | 2010年7月31日 (土) 23時59分

hisamamaさんすご~い!可愛いなぁshine
見たら元気が出る事間違いナシのカエルちゃんの表情♪
金魚ちゃん大量作り直しには驚きましたが赤い色が生き生き綺麗ですねnote
金魚鉢ってリアルサイズでも可愛いのに手のひらサイズlovelyえ!え?しかも秘密付きですかsweat01気になる~
jeicoさんが今日バッタリ会えるか、*puco*さんが会いに行くかbeer、私が息子のバイクに二人乗りで会いに行くか…
最後のは息子に却下されそうだ~shock

投稿: なおみ | 2010年8月 1日 (日) 08時48分

cloverjeico様へ。

今頃新潟かな?
携帯水没とともにjeicoさんのご住所をなくしてしまって、せっかく書いた暑中見舞いが出せなかったので、今日ムサシで張っていて手渡ししようかな~と思いましたが、デートのお邪魔になるよなあ…sweat01と思いとどまりましたcoldsweats01

「金魚鉢」の正体もお教えしたかったのですかsmile

hisamamaさんの作品の小さい中にきゅっと詰まった世界…素晴らしいですよねhappy01
今日のねこネコマーケットの展示は、大がかりなディスプレイで、これもまた見ごたえありますよgood
…ってもう見ている頃だろうな~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 11時17分

clover魔女様へ。

なんとか海水浴してきましたよscissors
海水温度が高かったから、雨降りでも平気で泳いでましたwave
海岸に私と息子だけだったので、屈強なライフセーバーが専属で見守っていてくれたしsmile

hisamamaさんはイベント用小物作りの師匠なのですshine
「これはねんど母さんオリジナルだっsign01」と自信を持って作ったものでも、後でhisamamaさんの以前の作品を見て「あ、私またhisamamaさんの作品を気がつかないうちにパクッてたwobblysweat01」なんてことがしょっちゅうですdash
魔女様の作品もそうですが、素晴らしい作品はもう脳にインプットされていて離れないんです~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 11時23分

cloverなおみ様へ。

息子さんは中免取れましたか?
バイクで新潟行きは断られても、hisamamaさんの作品がいつでも見られて購入できる北海道なら、息子さんも喜んで乗っけていってくれるかも?smile

でも実物を見ても、金魚鉢の秘密は解けないだろうな~sweat01

そうそうnote
昨日子ども達と粘土遊びをしていたら、子等の鼻歌がMaoさんの「埴輪と地蔵のマーチ」だった…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 11時29分

すみません~^-^
こんなに 素敵に紹介してもらっちゃって。。。
ありがとう♪です~♪
みなさんのコメントも とっても嬉しい♪^-^*
ありがとうございます~♪
あのね・・・
母さんさんの方が 何でも 作れちゃうと思いますよ!!
ちゃちゃっとね・・・happy01
いつも 感心です(^▽^)/♪ アイ♪

お正月のうさぎちゃんたちも かわゆいね~♪smile


投稿: hisamama | 2010年8月 1日 (日) 11時32分

cloverhisamama様へ。

本当にびっくりなサプライズプレゼント、どうもありがとうございましたhappy02shine
とてもとても嬉しかったですheart04
お目目キラキラなhisamamaさんのカエルと、あの作り直しの大作業をした金魚…
作っているところを毎日見ていたせいか、懐かしい親戚?友達?に会ったような気持ちでしたhappy01

いつか北海道へ行って、hisamamaさんの作品を思う存分楽しむのが夢ですcatface
このカエルちゃんと金魚ちゃんに、その日が早く来ることを毎日お祈りしますhappy01

本当にありがとうございましたheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 1日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49019579

この記事へのトラックバック一覧です: hisamamaさんからの涼しい贈り物♪:

« 旅行とイタリアン。 | トップページ | お正月♪ »