« 母さんの本職は…。 | トップページ | 100人文化ちゃん♪ »

再々々…リベンジ!ねんど文化ちゃん!

Imgp7227 さて、夏休み人形は一休みして、少し商品開発…sweat01

一昨年、文化人形に一目ぼれして、無理やり粘土で作ってみた「ねんど文化ちゃん」dash

それから、思い出したように何度か挑戦しましたが、何度作っても可愛くない…sweat02
でもどうしても作りたい~sign03

またまた挑戦~rockimpact

sign02
今回は結構可愛くないsign02

これならいけるかも~happy02
とりあえず、クリップにくっつけてみましたnote

本物の文化ちゃんは、当時オークションで手に入れた大好きな人形作家さんの作品ですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 母さんの本職は…。 | トップページ | 100人文化ちゃん♪ »

コメント

お目目 キラキラして かわいいheart04
前髪と あんよboutique
いや~ ラブリ~です~♪^ー^*happy01

投稿: hisamama | 2010年6月29日 (火) 09時51分

cloverhisamama様へ。

どうでしょう~coldsweats01
今年後半のイベント商品sweat01

今、hisamamaさんのように大量生産中ですsign01
しかし…4個でもう飽きている…(商品製作向きではない私sweat02
hisamamaさんの真似して、ワールドカップでも見ながら作るかな~catface
ところで、日本は今日だっけ?
どこと戦うんだっけ??coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 10時02分

でぇたぁ~~~~~~~~upupup
ひゃぁぁぁぁぁ~~~~!
可愛い・・・・かわいすぐるぅ~~~~~~lovely
私も文化人形なんども作ろうと思いつつ
いつも断念するのですsweat01despair

とっても目の保養になりますぅ~~~~heart04
ストラップとかも絶対可愛いと思います(笑)

投稿: べるっち | 2010年6月29日 (火) 10時42分

可愛い可愛い~
そうそうhappy01
母さん、文化人形好きでしたねheart02
良いかもぉ
新商品にして、ガラスのパフいれとかshine
化粧関係の小物にしたらshine
ウケますよ~
手鏡にペタッとか欲しい~
勝手に想像してsmile喜んでます

投稿: 魔女 | 2010年6月29日 (火) 11時22分

キューピーちゃんの進化系みたいですね。(*^-^)

クリップに付けたという事は冷蔵庫に紙を挟んでおくときに便利ですねー。

駄菓子屋に売ってる飛行機に固定したら、ほらー飛んで行ったよ~。

で、最後犬が咥えて持って行ってしまってロスト。weep

そんなねんど母さんの文化キューピーは可愛いと思います。happy02


投稿: 杉さん | 2010年6月29日 (火) 12時26分

またまた私です~♪ ^ー^! 
サッカーsoccer
今日ですよ~ 対 パラグアイsoccer
応援しながら かわいい~~~heart04人形さんたち 
いっぱい 増やして~happy01
私は、手に力 入るからpaper キックオフまで^^
制作します~^^ (つぶすからさ・・・
形にならないからさ・・・bomb
そして 叫んでいる・・・夜中であろうと・・・sweat02
ほら! ねんど母さんさも 一緒に
応援するよ~~~punchhappy02

投稿: hisamama | 2010年6月29日 (火) 16時18分

cloverべるっち様へ。

べるっちさんリクエストの文化ちゃん、こんな感じです~coldsweats01
やっぱりこのぐらいの大きさが、私の限界みたいですsweat02
パーツとして使うには大き過ぎかな??

今9体焼きましたが、お目目を入れる時点で半分以上失敗しそうな予感…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 16時33分

clover魔女様へ。

魔女様から初コメント頂いたのも、一昨年のねんど文化ちゃんの記事だったのですよ~happy01
あの時もへっぽこ文化ちゃんを「可愛い」とほめてくださってheart04

斎藤先生は今、文化人形作られてないようですねcatface
その代り魔女様が、素晴らしいお人形を作られていて、遊びに行くたびワクワク致しますlovely

ちょっとレトロに手鏡やガラス瓶に…
いいかもしれませんねshineいただき~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 16時39分

clover杉様へ。

私が作るとどうしてもキューピーになってしまう文化ちゃんflair
飛行機にくっつけて飛ばして犬にくわえさせる…って、息子のようなことを言わないでくださいませっcoldsweats01sweat01

息子は私の作る文化ちゃんが大っ嫌いなのですよ。
なので、私が置いておくと、必ず裏返しにしたりベランダに追い出したり…sweat02

男の人は、キラキラお目目が嫌いなのかしら??
こんなに可愛いのに~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 16時43分

cloverhisamama様へ。

あらあら
やっぱり今日でしたかsweat01
わざわざありがとうございますhappy01

二人知ってますよ、選手happy01
新潟アルビの矢野貴章と、私好みの闘莉王。
ワールドカップ始まってから覚えたんだけどsweat01
あとは誰が誰だか…dash

どれどれ…何時からかな?
11時開始sign02
早寝母さんには無理無理~wobblyおやすみなさい、健闘をお祈りしております~sleepy

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 16時51分

かわいい~(*^▽^*)
懐かしさをそのままに再現♪
文化人形って言うんですか^^知りませんでした。
商品化したら購入希望しますgood予約!
息子ちゃんの行動が可愛すぎ(笑)
よっぽど好みじゃないんですね(-.-;)smile

投稿: なおみ | 2010年6月29日 (火) 17時08分

こんにちは~
文化ちゃん・・・懐かしいです~(*^^)v
ねんど母さん さんは、
懐かしい風景&情景などを
表現される事が・・・凄く、上手くて・・・
またまた、癒されました~♪
サッカーの試合・・・ドキドキです~
皆さん、朝からソワソワしている方が多いですよね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年6月29日 (火) 17時14分

cloverなおみ様へ。

文化人形…もう一時期はまってしまってcoldsweats01
本物の布のお人形はすっごく可愛いんですよheart04
私がオークションで手に入れたお人形は、お腹を押すと「ピー」って鳴るんですlovely

予約OKですよ~good
どんな商品になるかはお楽しみnote…というかまだ考えてないcoldsweats01

さっきそっと息子の服に、文化ちゃんクリップをつけたら、嫌がって服ごと脱ぎ捨ててしまいましたsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 20時41分

clover菜摘様へ。

菜摘さんはもしかしてリアル文化ちゃんを知っていますか?
私はほんのちょっと遅かったらしく、文化ちゃんでは遊んだ覚えがないのですが、中身が藁の赤ちゃんお人形は知っていますhappy01
リカちゃんがまだ出回る前ですねsmile

菜摘さんもサッカーを見るのですかhappy01
うーん、私も見たいような眠いような…dash
多分眠気の方が勝つでしょうsweat01
家は夫婦そろって興味なしなのですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月29日 (火) 20時46分

投稿: 杉さん | 2010年6月30日 (水) 12時53分

clover杉様へ。

し、しつれいなーーーっsign01impactpout
こんなに可愛い文化ちゃんを、3メートルの宇宙人に似てるとはsign03
(おまけに悪臭がプンプンするような…typhoon

ついでに、HPの世界の七不思議を全部読んでしまったじゃないですかangry
それもかなりワクワクしてsweat01

小学生の頃、この手の本が大好きだったな~catface
愛読書が「恐怖の心霊写真集」と「うしろの百太郎」(つのだじろう)だったなcoldsweats01ご存知ですか?
…そういえば、文化ちゃん「うしろの百太郎」にも似てるsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月30日 (水) 13時41分

>…そういえば、文化ちゃん「うしろの百太郎」にも似てる

やっぱり・・・学園七不思議に出てくる「うしろの文化ちゃん」ですね。

学校の教室でふとささやき声が聞こえるので思わず振り返ってしまうと、文化ちゃん100人に襲われてしまう( ゚皿゚)キーッ!!というアレですね?(lll゚Д゚)

投稿: 杉さん | 2010年6月30日 (水) 17時48分

clover杉様へ。

うしろの100人文化ちゃん、勢ぞろいさせましたsign01
これでいつでも杉さんのうしろに…shock

3メートルサイズで作って、お誕生プレゼントに送りつけるって手もあるなsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月30日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48743037

この記事へのトラックバック一覧です: 再々々…リベンジ!ねんど文化ちゃん!:

« 母さんの本職は…。 | トップページ | 100人文化ちゃん♪ »