« 「夏休みの始まり」完成♪ | トップページ | 「夏休みのおわり」途中経過。 »

「夏休みの終わり」小物製作~。

Imgp7215 私の心の師匠である*puco*さんが、現在ヤフオクで素晴らしく素敵なテーブル作品を出品されていますshine

…ということで、私もテーブルもん…というかちゃぶ台coldsweats01

私にしては珍しく、小物から作り始めました。
ちゃぶ台は、ミニチュアドールハウスの木工のプロの方の作ですnote
(昔ミニチュアドールハウスをやっていた友人から頂きましたhappy01

スイカが鮮やか過ぎますね~sweat01
半透明FIMOは、色の出方がよくわからなくて…もう一回作り直そうかなあ~despair

この後、このちゃぶ台の周りで、手に汗握るドラマが繰り広げられる予定ですので、乞うご期待smile

月金バレエをやっている娘が、水曜に学校でやっている体操教室に入ることになりました。
私としては、「体力なしなのに大丈夫なの~sweat01」という感じでしたが、体験に行った昨日、マットで見事な逆立ちをキメテくれて、我が子ながらかっこよかったですhappy02

運動会マラソン大会と、ビリばっかりだった娘、体育はダメダメなんだろうと決めつけてましたが…母さんは見なおしたよ~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 「夏休みの始まり」完成♪ | トップページ | 「夏休みのおわり」途中経過。 »

コメント

手に汗にぎる展開!! 楽しみです~♪
スイカも美味しそうです^^
蚊取り線香 よいですね!!

体操教室も 楽しみですね^^

私は、マット運動は 苦手でした~>・<
体が かたくて!! あはは^^

投稿: hisamama | 2010年6月25日 (金) 07時40分

cloverhisamama様へ。

夏休みの終わり…そしてまだ白紙のページがたくさん残る「夏休みの友」…そしてスイカ…
手に汗握りますよ~smile

私もマット運動苦手でした~。
体はふにゃふにゃなのですが、体力筋力ゼロなもんで…coldsweats01
体育はいいとこなしでしたsweat01
サッカーで2時間も走り回ってる人たちを、別の惑星の宇宙人のように見ております…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月25日 (金) 11時03分

良いわっhappy01
テーブルじゃなくてsmile
ちゃぶ台smile
母さんらしいぞぉ~
どんな粘土ドラマが?展開か?楽しみで御座います?
ど~~なるんだeyeeye
本日、クソ暑くsweat01sweat01
夕刻まで、動く気力無し
夜行性だしね

投稿: 魔女 | 2010年6月25日 (金) 14時06分

昭和っぽさ漂う夏のワンシーンに今からドキドキしますlovely
体操教室いいですね♪
バレエで全身のバネとバランスが鍛えられて行くのでgood
足も速くなりますよ!
プリエアッププリエアップ…大変な努力ですよね☆
お嬢さん楽しく頑張ってね(^o^)/

投稿: なおみ | 2010年6月25日 (金) 18時10分

こんばんは~
夏の風物詩が一杯です~(*^^)v
ちゃぶ台・・・味が有っていいなぁ~♪~
作るの難しいよね~^^;~
私・・・木工は超苦手なんです~^_^;
自分からやりたくて、はじめた事は
きっと、大きな実を結びますよ~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年6月25日 (金) 19時48分

clover魔女様へ。

ちゃぶ台やっぱり私らしいかな~coldsweats01
低い生活の方が落ち着いて…粘土捏ねるもちゃぶ台です。

そろっと暑さは落ち着きましたか?
新潟は、家に引きこもっていれば、涼しいくらいです。
今日は皆さん寝不足の上に暑さ…ときたら、行き倒れた人が何人もいそうですね~coldsweats01
私はサッカーも見ずに寝ていたので、健康そのものですが…sweat01
魔女さんもあまり根つめないで、たっぷり寝てくださいね~paper

投稿: ねんど母さん | 2010年6月25日 (金) 20時25分

cloverなおみ様へ。

今日は一日Maoさんの歌声に包まれて~note
ちょっとちゃぶ台には合わない気も致しますが、気にしない~note

娘もMaoさんみたいに、何か一つでも好きで打ち込めるものができるといいなあ、と思っておりますが…coldsweats01
バレエも5年続けていますが、未だにドリフのコントのような動きですcoldsweats01
本人はすっごく踊れてる気でいるのが面白いですsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月25日 (金) 21時29分

clover菜摘様へ。

このちゃぶ台、プロの方の作だけあって、本当に素晴らしいものなんですよhappy01
細かいところまで細工がしてあって、本物そっくりshine

大雑把な性格なので、私も木工には向いてないですcoldsweats01
菜摘さんが枠から作るのを知って感動したものですcatface

このちゃぶ台を手に入れた日から、構想3カ月、やっと作品になりそうですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月25日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48712569

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏休みの終わり」小物製作~。:

« 「夏休みの始まり」完成♪ | トップページ | 「夏休みのおわり」途中経過。 »