« 釣り日和。 | トップページ | Maoちゃんインワンダーランド♪ »

米寿のおじいちゃん人形♪

Imgp7161 ご注文品「おじいちゃん米寿のお祝い」ですhappy01
これからお渡しですnote

ちょうど粘土の神様が降りて来ていた時だったので、すごいスピードでできました。
…が、あまりにノリノリで作り過ぎて、ご本人に似てないかもしれませんcoldsweats01

今回は15cm角のアクリルケースにいれてみました。
いつものサイズの約3倍の大きさです。
作り応えがありましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 釣り日和。 | トップページ | Maoちゃんインワンダーランド♪ »

コメント

どんだけ凄いスピードなんだか分からないけどクオリティーはそのままなんですね。

さすがねんど母さん!凄いぞ母さん。happy02


「助さん角さんこらしめてやりなさい!」
って聞こえてきそうですよぉ。

投稿: 杉さん | 2010年6月14日 (月) 18時51分

clover杉様へ。

ああそうだflair
誰かに似てるなあ~gawkと作りながら思ってたのですが、黄門様でしたsign01

本当はもっとかっこいいおじいちゃんだったのですよ。
いい男は88歳になってもかっこいいんだなあ~と思わせるようなお写真でしたhappy01

杉さんも米寿のお祝いの時に、粘土人形プレゼント致しますよ~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月14日 (月) 19時57分

こんばんは。
お~っ、難しそうな作品なのにすごいスピードで完成とは! たしかに粘土の神様が降りてますね!
顔つきや肘を張って貫禄のある姿勢、いい意味でのお年寄りらしさが出てます。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでOKなら怖いもんなしですね♪
ピアノもかわいかったですよ~(^^)

投稿: jeico | 2010年6月14日 (月) 20時46分

cloverjeico様へ。

ねんどの神様はあっという間に何処かへいってしまいました…typhoon
また来てくれるのは半年後くらいかなあsweat02

お借りしたお写真でのおじいちゃんは、もっと姿勢もしゃんとしていたし、体つきもしっかりしていたのですが、ちょっとおじいちゃんぽく作り過ぎちゃいましたcoldsweats01

私の中で最年長人形かな~と思ったら、去年100歳のおばあちゃんを作ってましたcatface
0歳から100歳までgood
(でも、本当は40~60歳くらいが一番苦手~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 00時14分

よいですね~♪
よいですね~♪
すごいな~smile 言葉が・・・出てこない・・・^^
すごいな~・・・  よいです~♪^^

北海道で釣り・鮭!・NGです・・・がはは^^ 
海で釣ったことあるのは、”あぶらこ”でしたよ・・・^^
よく行ったのは 川釣りです!! 
私は うぐいとか・・・fish 
小さいの。。。釣って 喜んでいたの・・・^^あはは♪ 

かめさんは・・・どうなったのかしら?^^note

投稿: hisamama | 2010年6月15日 (火) 07時08分

あ。。。カメさんは 逃がしてあげたのですね~^^
♪♪♪  散歩中に ばったり あったりして~
ってねsweat02

投稿: hisamama | 2010年6月15日 (火) 07時17分

cloverhisamama様へ。

おおshine
hisamamaさんからこんなにおほめの言葉を頂けるとはsign01
ありがとうございます~crying

北海道は鮭を釣るんじゃないのか~sweat02
熊みたいにcoldsweats01
小さいのでも釣れれば子ども達も盛り上がるんだろうけどな~sweat01
カメでも結構盛り上がりましたが…。

散歩中にばったり会ってもわかるように、甲羅に「カメデス」って書いて…おっといかん、いかんwobblysweat01
(このニュース、知ってます??)

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 10時28分

優しく凛々しい姿が素敵ですね^^
ご本人様もご家族様も喜ばれた事でしょうhappy01
わが家にも娘の作品が届きましたheart04
まさかのアリス仕様に私の好きな埴輪と地蔵まで入れて下さり、あの大評判のピアノまでlovely
感動でMaoと泣きながら喜び合いました!
2点とも素晴らしいですnote

投稿: なおみ | 2010年6月15日 (火) 11時07分

スゴ過ぎです!heart01
びっくりしましたcoldsweats02

「ヒト」が作れない私にとってsweat01
スゴイ!の一言ですhappy02

私には今ひさびさに「掃除の神」が舞い降りています(笑)
ってなんでパソコンに向かってるのかsweat01

作業机の上がエラい事になってるので
まずそこをリセットしてから作業開始ですgawkdown

また遊びにきま~す

投稿: ゆき | 2010年6月15日 (火) 11時10分

cloverなおみ様へ。

この度はMaoちゃん人形のご依頼ありがとうございましたshine
88歳のおじいちゃんを作ってすぐ、よちよち歩きのMaoちゃん人形製作、人間作りって面白いなあ~と楽しんで作りましたhappy01

あの歪んだピアノ、まさかなおみさんのところに行くとは思ってなかったでしょ~smile

壊れて着いちゃってごめんなさい。
これからは梱包も一工夫dash
今からMaoちゃん人形もブログに載せようと思っていますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 13時42分

cloverゆき様へ。

「掃除の神様」…いいなあcatface
家族にとっては、「ねんどの神様」よりもそっちに来てほしいだろうけど…sweat01
「料理の神様」とかsmile

ゆきさんの作業机、きっとあんなキャラクターやこんなキャラクターが所狭しと…lovely
「ヒト」しか作れない私は、「キャラクターの神様」とも言えるゆきさんの粘土人形がうらやましいです~heart04

カメ捕獲記念に、あのカラフルなカメさんの作り方、教えて頂きたいなあcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48626570

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿のおじいちゃん人形♪:

« 釣り日和。 | トップページ | Maoちゃんインワンダーランド♪ »