« 売れ残りチューリップちゃん、貰ってください♪ | トップページ | 双子ちゃん写真立て♪ »

晴れ晴れ日本海!ネフ納品。

Imgp7105 私の粘土人形を委託させて頂いてる新潟青山海岸(小針浜)の「ギャラリーダイニング ネフ」さんに、色々置かせて頂いてきましたnote

Imgp7106_2

Imgp7108_2今日の新潟は ステキな青空sun
そのせいか、ネフさんも大入り満員sign012階席までびっしりsign03
赤ちゃんサークルのママ達がいっぱい来ていました。
(2階席は座敷になっていて、柵もあるので、小さい子連れでも安心ですnote

先に売ってあった、素敵な夕日の絵の作品に勝手にコラボしてきましたcoldsweats01
怒られるかなsweat01

「チューリップちゃんプレゼント」引き続き土曜日までやっておりますcatface
ご応募お待ちしておりますheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 売れ残りチューリップちゃん、貰ってください♪ | トップページ | 双子ちゃん写真立て♪ »

コメント

こんにちは~
日本海だ~♪~
日本海って聞きますと波が高いって想像していましたが・・
意外と静かな感じですね~(*^^)v
たくさん、売れるといいですね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年6月 1日 (火) 17時33分

日本海!晴れ渡ってとてもすがすがしい感じですねheart04
海・・・うちは江の島とか鵠沼が近いんですけど
ちかければ近いほど結構いつでも←っていうのがあって
なかなかいきません(笑)wave
でも、急に海をみたくなりましたpaper

そして毎回おもうのですが、ねんど母さんさんの委託先様
へ伺って近くでみたぁ~~~いbearing
でもうちからは遠すぎていけないのが本当に
悲しいですcrying
でもいつか・・きっとlovely

投稿: べるっち | 2010年6月 1日 (火) 19時47分

うわ~~~heart04
綺麗な日本海shine
初夏の海ですね!!
海と空の青が目に染み渡ります~♪♪
そして夕日をバックにした鯛車ちゃんhappy01
「ぼうや~良い子だねんねしな~♪」
思わず歌いたくなるような
ほのぼの懐かしい気持ちに~lovely
私もネフさんに行って
きれいな新潟の海と
生ぼうやと
生アフロ大仏ねんど母さん
見た~ぃweep

投稿: *puco* | 2010年6月 1日 (火) 23時17分

真っ青な海が清々しいですね!
インドア生活でくすんだ心が洗われるようです。
イベント続きで大忙しですねぇ。

勝手にコラボもなかなかいい感じ!
必ずセットで買わなければならないと思わせる力があるわぁ。
鯛車くん、ほんとにかわいいな〜heart01

投稿: Lamm | 2010年6月 1日 (火) 23時47分

clover菜摘様へ。

冬の日本海は、もう東映映画オープニングのように、どどーんって感じですが、今の時期は穏やかですwave
デートにはもってこいですが、昨日お店にいたお客さんは、おばちゃんもしくは赤ちゃんママばかりでしたcoldsweats01

冬は砂に埋もれますcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 2日 (水) 14時27分

cloverべるっち様へ。

江の島とか聞くと、お洒落な人がいっぱいって感じですが、さすがに新潟日本海はお洒落な人どころか、人がいません…sweat01
サーフィンをやってる若者もいましたが、日本海のサーファーはどこか演歌の香りも漂わせていますdash

べるっちさんにわざわざ来て頂いて、近くで見て頂けるようになるまで、あと10年修行をさせてくださいsweat01
こちらこそ、べるっちさんのお教室でねりねり教えて頂きたいですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 2日 (水) 14時33分

clover*puco*様へ。

大仏アフロ母さん改め「スケバン時代の三原順子」ですcoldsweats01
会う人会う人に気の毒そうな顔をされますsweat01

たまに海で深呼吸したくなりますねsun
今の時期、人もいないので、本当に気持ちいいですshine

勝手にコラボ企画、次にこの絵の作家さんがいらしたら、激怒かしら…coldsweats01
「一点もの」ってわざわざお断りが書いてあるのに、それを背景にしちゃう図々しいオバちゃんパワー…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 2日 (水) 14時38分

cloverLamm様へ。

Lammさんだったら、絶対momokoを持っていくであろう、素晴らしいロケーションですwave

私も今度ここで粘土人形撮影会でもしてみようかなheart04
一人でこんな寂しい場所でやってたら、「変なアフロのオバちゃんが怪しいことしてます」って通報されるかしら…typhoon

「勝手にコラボ」、鯛車くんだけではなく、「バリの夕日とカエル」とか、全部の絵に勝手にコラボしてきました…coldsweats01
次に行ったら、人形全部床に投げられてそう…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 2日 (水) 14時43分

あれ?妖怪鯛車坊が売りに出されてる?

っと思ったら背景か。bleah

えらいマッチングしているからセット販売に見えるっすよ。

日本海綺麗だなぁ。

奥に見えるのはリアル妖怪鯛車坊と大仏母さんのツーショットで?
坊の左側に写っているのは鯛車ですよね?

これから海に帰るところかなぁ?
まるで親子のようです。(^^)

投稿: 杉さん | 2010年6月 2日 (水) 15時56分

clover杉様へ。

妖怪鯛車坊も売り物ですよsmile
人形が800円だから、セットで2000円か(…って勝手にセット販売始めちゃってるしsweat01

日本海の写真で写っているのは、偶然お店に来ていた友人親子の隠し撮りですcoldsweats01
私の場合、遠目に見ても、アフロのため頭がこの方の3倍くらいの大きさですdash
息子は海を見ると、すっぽんぽんになってしまうので、こんなのどかな写真は撮れません…sweat02

杉さんにかかると、美しい~日本海も妖怪の棲む魔海に…shock

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 2日 (水) 16時22分

鯛車と言えば夕日をバックに浴衣のおちびちゃんが鯛車をひいて歩く様子byネット検索…なので勝手にコラボはピッタリです!!
日本海のイメージは荒くてまさに東映映画ですが穏やかな時もあるんですね。
しかし冬は砂に埋もれるって言うのが驚きです。
恐るべし日本海!

投稿: なおみ | 2010年6月 2日 (水) 23時54分

cloverなおみ様へ。

どーんと暗い日本海…というイメージがありますが、荒々しい岩場だけでなく、砂浜の海水浴場もたくさんありますhappy01

ただし、冬は風が強く横殴りの砂で、ワンコの散歩に行って遭難しそうになったことも…sweat01

母はこの海岸で、砂に埋もれてた「純愛交換日記」を見つけたことがあったそうですcatface
また、そっと砂に埋めといたそうですが…coldsweats01
青春ですねnote

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 3日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48514749

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ晴れ日本海!ネフ納品。:

« 売れ残りチューリップちゃん、貰ってください♪ | トップページ | 双子ちゃん写真立て♪ »