« ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。 | トップページ | 釣り日和。 »

粘土の神様に見放されたピアノ。

一昨日の深夜から、ねんどの神様が降りてきている私…thunder

ご注文品の、90歳のおじいちゃんもよちよち歩きの女の子も、もう想い描いた通りに作れるshine
ああsign01
ありがとうねんどの神様happy02

これだったら、苦手な「物」作りも上手くいくかもしれないup
…と、作った「おもちゃのピアノ」…
Imgp7154
やっぱりダメでした…wobblysweat02

踊るドラムとあわせて(その前にチューバもあったなsweat01)、味のある楽器シリーズでしたcoldsweats01

今日は人間ドックhospital
た、体重と腹まわりが、ものすごいことになっていました…coldsweats02
胃のレントゲン、バリウム飲んでから、台の上でグルグル回るのがすっごく苦手…sweat02
どったんばったん息も絶え絶えになりますdash
久しぶりに、オジサンいっぱい見たなあgawk

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。 | トップページ | 釣り日和。 »

コメント

おもちゃのピアノ十分可愛いですよheart04
お花もアクセントになっててGOODですねnote

バリウム私も苦手ですsweat01
去年は【バナナ味】だったので、今年は【苺味】に
挑戦しようと思いますっ(笑)lovely

投稿: べるっち | 2010年6月11日 (金) 18時43分

>やっぱりダメでした…

そんなこと無いですよ~。
クリームのはみ出した角ばったマカロンみたいで美味しそうですよ?

ああ~自分も先月健康診断でバリュウム飲みましたが、毎回慣れないですね。bearing

バリュウム飲んでから炭酸の粉飲まされて「げっぷしたらあかんよ」って言われても我慢できなくて鼻からバリュウムごと出ちゃうってばぁ。wobbly

その上その場で3回って~右横で止まれーハイぐるぐる~右だ左だぁ。
違うそっち右!左だ言うただろなんて怒られながら、仕上げに逆さまに・・・・

頭からゴンした人いるみたいだけど、マジ辛いわ。crying

鼻から口から一気に逆さまの状態で噴き出してまう。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

口の周りに白いのくっつけちゃってヨーグルト食べてるちっちゃい子みたいになるんですよぉ?
もうやんなっちゃう。despair


あ、あれ?何か自分の苦労話になってる・・・ああ、そもそもの題材って神様のピアノねピアノうん・・・美味しかったよ。

投稿: 杉さん | 2010年6月11日 (金) 19時18分

ピアノだぁ~♪
かわいいheart04
確かにちょっとケーキっぽくって美味しそうに見える可愛いピアノですlovely
バリウムのイチゴ味は知っていますが、バナナ味もあるんですか!
じゃあ次回はバナナで行ってみようかな~sweat02

投稿: なおみ | 2010年6月11日 (金) 19時44分

おもちゃのピアノ、レトロな感じでいい色ですね♪
ねんどの神様、私はまだお会いしたことがありません・・・crying
日々の精進がまだまだ足りないようですtyphoon

バリウムは一度飲みました~今はいろんな味があるんですね。でも進んでは飲みたくないかなぁcoldsweats01

投稿: むー | 2010年6月11日 (金) 21時51分

かわいいピアノですねhappy01
「おもちゃのピアノ」といったら赤とかそんな色のイメージでしたが、こういう色もいいですね!赤いお花がいい味出してます♪

私はバリウムって飲んだことないですが、やっぱりマズイのかな??
「〇〇味」だけ聞くと何だか美味しそうですが、やっぱり美味しくないですよね…catface

投稿: きみこ | 2010年6月11日 (金) 22時11分

cloverべるっち様へ。

バリウムに「バナナ味」があるとはしりませんでしたcoldsweats02
バリウムは割と平気でごくごく飲めるのですが、その前後のアワアワの薬が苦手ですsweat01

リクエストが出来るのなら私は「キャラメル味」とかおいしそうでいいなあnote

投稿: ねんど母さん | 2010年6月12日 (土) 09時07分

clover杉様へ。

どうしてみんな食べ物にしちゃうのでしょうcoldsweats02sweat01
もしかして杉さんもダイエット中sign02

そうそう、胃のレントゲン検査、「右に一回転~左に一回転~そっちじゃなくってこっち~」…
やっとこやっとこ転がるうちに、アフロは爆発するわ、着てるものはめくれ上がるわ…wobbly
(それも順番待ちしてる人から、中のモニター(胃の中まで!)が丸見え…sweat02
何だか屈辱的な検査ですよね~sad

いつも思うのですが、頭から逆さまになる時、腕の力の弱いおじいちゃんおばあちゃん大丈夫かな~dashと…。
私の場合アフロクッションがあるから、落ちても大丈夫だけどcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月12日 (土) 09時16分

cloverなおみ様へ。

「踊るドラム」の汚名(?)返上sign01
と思って、張り切って作ったのですが…sweat02

ちょうとMaoちゃん人形を作っている時にねんどの神様が降りて来ていたので、すごいことになってしまいましたcoldsweats01
(似ているかどうかとかより、己の道に突き進んでしまったsweat01

引きこもり主婦なので、オジサンの群れをみるのは人間ドックの年に一回だけ。
しみじみと眺めてきましたgawk

投稿: ねんど母さん | 2010年6月12日 (土) 09時28分

cloverむー様へ。

粘土の神様、年に2~3回降りてきます。
その時は「うお~っsign01ノリノリ~っsign03」と作るのですが、後でみると「なんじゃこりゃsign02」的なものが多いですcoldsweats01

やっぱり来週の友人との旅行が嬉しくてウキウキしてるのかもしれませんcoldsweats01
むーさんも、息抜きリフレッシュ旅行で、充電完了ですねhappy01
イベントに向けてダッシュimpact頑張ってくださいpunch

投稿: ねんど母さん | 2010年6月12日 (土) 09時38分

cloverきみこ様へ。

やっぱりきみこさんは若いんだなあ~coldsweats02
バリウム飲んだことがないなんてsign01
そんなに、飲みにくいものでもないですよcatface
前日の夜から絶食だから(朝は水も飲めない)、喉乾いてお腹すいて液体ヨーグルトのようにごくごく飲んじゃう。

でもその日の夜が、結構大変でねえ~sweat01
下剤でお腹のバリウムを出すんだけど、昨夜は深夜に下剤が効いてきてトイレにこもってました…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月12日 (土) 09時43分

こんにちは~
いいなぁ~いいなぁ~
私にも、粘土の神様こないかなぁ~(*^^)v
胃のレントゲン検査、お疲れ様でした~m(__)m
私もバリウム未体験なんです・・・
ビールなら1リットルくらい平気なんだけど・・・
バリウムは飲み辛そうですね(-_-;)

投稿: 菜摘 | 2010年6月12日 (土) 16時24分

でた〜っ!happy02
いつかは出るかなと期待していた鍵盤もの!
いいなぁ、私も作れたら momoko バンドのキーボードが作れるのにな〜。

それにしてもこの屋根裏から出てきたような趣のあるピアノ。
きっと鍵盤が半分しか下りなかったり、音の調子が狂ってたりするんだろうなぁ。
想像をかきたてられて、うっとりしてしまいますconfident

人間ドック、お疲れさまー!
私はバリウムもぐるぐるも平気だけど、発泡剤みたいなのが耐えられない!
飲まなかったかな?
「ゲップを出さないでね」と言われても口の中で大爆発よ〜!

投稿: Lamm | 2010年6月12日 (土) 23時15分

clover菜摘様へ。

何をおっしゃる菜摘さん。
菜摘さんご自身がねんどの神様じゃないですかhappy02
このピアノだって、かなりの大きさなんですよsweat01
なのに、この歪みよう…sweat02

菜摘さんもバリウム未体験sign02
バリウム1リットルは無理かもしれないけれど、紙コップ1杯なので割と平気ですcoldsweats01
そのあと、台の上で自分でぐるぐる回転したり、台が逆さまになったりするのが、なんとなく惨めな気分になる検査です…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月13日 (日) 11時07分

cloverLamm様へ。

鍵盤もの期待してくださっていたとはcoldsweats01
屋根裏から出てきたsign01
確かにそんな感じですねsmile
うちのおもちゃのキーボードは黒鍵が全部ありませんsweat02
幼い頃の息子が馬鹿力で全部もぎ取りましたwobbly

飲んだ飲んだsign01発泡剤。
2袋も飲まされたsad
こどものお菓子「ねるねるねるね」とか「どどっとつぶぴょん」とかを溶かさないでそのまま飲んだような、なんとも言えない味…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年6月13日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48599879

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土の神様に見放されたピアノ。:

« ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。 | トップページ | 釣り日和。 »