« 米寿のおじいちゃん人形♪ | トップページ | 女3人酒飲み旅行。 »

Maoちゃんインワンダーランド♪

Imgp7156 このブログにいつも優しい励ましコメントを書き込んでくださる「なおみさん」から、娘さんのMaoちゃん人形のご依頼shine

実はMaoさんは、もう立派な大人なんです。
そして、ピアノ弾き語り歌手(…もっとかっこいい言葉で、何と言えばいいんだsweat01シンガーソングライター?)なのです。

お預かりしたお写真は、Maoさんの小さい頃のもの。
ペコちゃんそっくりの、ねんど母さんストライクゾーンど真ん中のお年頃happy01

楽しくて、ノリノリで作ったら、こんなことに…sweat01

へっぽこピアノはここに~smile
ワンダーランドの中に置くと、歪みも気にならないsign02

Maoさんのブログでもご紹介頂きましたnote
Maoさんのブログ、「☆Maoの日記☆」こちらからsign01run
何故か「足」がいっぱいです…お好きな方にはたまらない…かもcoldsweats01
Imgp7155

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 米寿のおじいちゃん人形♪ | トップページ | 女3人酒飲み旅行。 »

コメント

こんにちは~
苦労して製作してみえましたピアノは
大作だったのですね~(*^^)v
観客のおじぞうさんと埴輪さん?
どうお呼びすればいいのかなぁ?~も
とっても、楽しそうにMaoちゃんの
歌声にあわせて歌を歌っているのね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年6月15日 (火) 16時42分

ひゃ~!!
作品がアップされるのは素晴らしいのですが、
そんな風に紹介して頂きsweat01本人もビックリするでしょう。
今回こんなに可愛らしくアリス役で出演させて頂き、
もったいないくらい嬉しいですhappy02
お会いした事もないのにこんなに心をこめて
作品を作って頂き、昨夜は家族中で喜び、
Maoとはあまりの感動と嬉しさに二人で涙が出ちゃいましたcrying
私の好きなねんどかあさんの埴輪と地蔵もしっかりと~smile
何故か違和感を感じませんよねeye
娘はブログにも載せていますが、
Mao人形の真後ろにお地蔵様がいるのがツボらしく何度も爆笑していました。
これからは新潟ライブが目標だと思いますnote
本当に素晴らしい作品ありがとうございましたheart04
菜摘様、まさに大作の中のピアノでした^^

投稿: なおみ | 2010年6月15日 (火) 17時50分

わぁ~幼き頃のMaoさんですか。
トトロに出てくるメイちゃんみたいで可愛いですね。good

ドールショウでお会いした時のリアルMaoさんもウチの愛穂バリに美人さんでしたもんね。

いつしか登場した埴輪&お地蔵さんのコンビも美味しい演出ですよ。

そうかぁあの美味しそうなマカロンピアノはなおみさんところへ旅立つんですか。

こういうの見ちゃうと娘の粘土細工とか作って貰いたくなっちゃうなぁhappy02

投稿: 杉さん | 2010年6月15日 (火) 18時06分

あ〜、Maoさんなんだ〜!かわいいなぁ。
洋服の襟もすっごくかわいい。家族に愛されてた様子が伝わりますねlovely

私の息子たちの人形が届いた時も、感激で涙がでそうでした。
(出そうになった時にかっぱとバリがでてきて・・・coldsweats01

お地蔵さんはうっとりと聴き惚れているようですが
埴輪は耳を塞いでません?気のせい?

投稿: Lamm | 2010年6月15日 (火) 20時44分

可愛いhappy01
得意な年齢層ですねっ
ママさんのブログeye
覗き見してsmile
足って…?
謎解けましたsmile↓記事のscissors
お祖父ちゃんすごいすごい
シワまで有るhappy01凄腕になってきましたなぁ
今日、わたしは石粉粘土買って来ましたhappy01
削れるから、銀粘土の練習か人形のマスクでも?作ろうかとhappy01
でもね~時間が無いsweat01sweat01

投稿: 魔女 | 2010年6月15日 (火) 21時38分

以前どこかの記事のコメント欄で制作中と知って、人形楽しみにしてました♪
なおみさんにMaoさんのブログも教えてもらっているのでこっそり見てます♪(初対面の人にコメントするのは勇気がいります~;)
はにわとお地蔵さま付きでねんど母さんワールドかと思いきや、ちゃんとアリスのイモムシさんもいるんですね(^^) やっぱりワンダーランド!
どちらの作品も丁寧にできてるしかわいくて和みました(*´▽`*)

投稿: jeico | 2010年6月15日 (火) 22時28分

clover菜摘様へ。

ピアノ単品で見るとかなりつらいですが、こうやって見ると…やっぱりつらいsweat01

母さん流ワンダーランドは、何故か地蔵さんと埴輪ですcoldsweats01
名前は…特につけてないので、やっぱり地蔵と埴輪ですsweat01
歌ってる曲は「地蔵と埴輪のマーチ」ですnote(Maoさんの新曲(予定)ですsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 22時40分

cloverなおみ様へ。

Maoさんのブログでご紹介頂いていたので、こちらでもアップさせて頂きましたhappy01

Maoさんは地蔵さんの近さがツボだったのですね~smile
確かに背後霊のように近い…typhoon
そうそうnote
上の写真のお地蔵さん、なおみさんへお届けしたのと違うのです。
色のイメージがちょっと違ったので作り直しました。
こんな地蔵さんでも、こだわりがflair
ちなみに、埴輪もゴールデン埴輪隊ですshine

Maoさん新潟ライブsign03
それに備えて、わたしもサンバの練習をしなくてはpunchimpact

ありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 22時47分

clover杉様へ。

そうですねhappy01
杉さんはリアルMaoちゃんにお会いしてるんですもんね~note
ブログのお写真では女優さんのように美しい方で…shine

でも幼い頃は「メイちゃん」ですねsmile
作ってる間中、かんたのおばあちゃんの「めーいちゃーん」の声が頭の中に響いてましたsweat01

なおみさんなら許してくれるかなあ~と、埴輪地蔵マカロンピアノのこてこて盛りにしてしまいましたcatface

娘さんを作らせて頂く前に、杉さんを作らせて頂きたいなあ。
(杉さんの生写真が見たいだけかsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 22時53分

cloverLamm様へ。

そうそう
Lammさん家にも、お人形とともに得体の知れないものを送りつけてしまいましたね~coldsweats01
男の子しかいない家に「かっぱぱっちんどめ」を送ってどうするsign02って感じでしたが…sweat01

ワンダーランドの埴輪隊は、耳をふさいでるのではなく、踊っているのですbearing
普段滅多に使うことのない「ゴールド」の粘土で作ってみましたshine

Maoさん新潟ライブpunch
Lammさん一家も新潟に大集結sign03

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 22時58分

clover魔女様へ。

よちよち歩きの頃が一番可愛く作れるかなあ~catface
あとは幼稚園の制服ですねnote
おじいちゃんも割と得意な分野(?)です。
長年の(?)魔女さんの励ましのお陰で、ちょっとずつ納得のいくお人形が作れるようになってきましたhappy01

石粉粘土、よく名前は聞くけど、どうやって使うものかわかりませんsweat01
削れるのか~。
魔女様のブログで使い方を教えてくださいませshine
のってるうちに、他の粘土もチャレンジしてみたいのですhappy02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 23時05分

cloverjeico様へ。

Maoさんのブログ、私も今まで読み逃げしておりましたcoldsweats01
だって、スポットライト浴びて歌を歌うshineなんて、華やかな世界の方に知り合いは一人もいなくて、新潟のおばちゃんがコメントなんてつけると、Maoさんのイメージが悪くなったりするかしらsweat02…なんて余計な心配しちゃってdash

でも大丈夫みたいでした~coldsweats01

Maoさんライブ、新潟で開催されたら、jeicoさんも、彼氏さんと弟さんカップルとみ~んなで行きましょうsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年6月15日 (火) 23時13分

うわ~っheart01
ワンダーランドnotes
これぞねんど母さんワールドshine
見てる自分も口開けて歌いたくなっちゃいますhappy02
あ~heart04ハニワにおじぞうさんに青虫くん♪
青空の下でちびMaoさんが弾くピアノnote
かわいい~~~っlovely

超美人のMaoさんheart04
実はこそこそっとブログ拝見しておりました。
我が娘もこんなお嬢さんになって欲しいと思う、
ほんとに聡明で素敵な女性shine
ちびちゃんのころの姿に親近感湧いちゃいますlovely

投稿: *puco* | 2010年6月16日 (水) 16時30分

clover*puco*様へ。

*puco*さんの作っているワンダーランドとは似ても似つかないワンダーランドですが…sweat01
ワンダーランドは便利ですねnote
なにをくっつけても「ワンダーランド」で通用するなあsmile

美しいですよね~Maoさんheart04
でも小さい頃は「ペコちゃん」あるいは「メイちゃん」catface
…となると、家の娘にもちょっと期待がもてるかもcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月16日 (水) 21時20分

すみません…Maoですsweat01

イメージの一人歩きshockshockshock


いや~本当に感激しましたconfident!!!

宝物ですshine

♪地蔵と埴輪のマーチ…

ねんど母さんが歌詞を書いてくださるのであれば、曲つけますよ(笑)

投稿: Mao | 2010年6月17日 (木) 15時51分

>杉さんの生写真が見たいだけか

自分の写真なら私のブログに掲載してますよ。

とは言っても、只のおっさんなので見せるほどの物では無いんですが・・・・・

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/319.html

投稿: 杉さん | 2010年6月17日 (木) 18時27分

cloverMao様へ。

note地蔵と埴輪 足並みそろえ ワンツー ワンツー
note地蔵と埴輪 足並みそろえる足がない ワンツー ワンツー

これは新潟ライブのオープニング曲でお願い致しますhappy02
やった~sign01
私も作詞家デビューsign03

みんなでどんどんイメージ膨らませておりますが、今日のMaoさんもやっぱりキレイ~heart04

Maoちゃん人形、ブログでご紹介ありがとうございましたhappy01
これからも宜しくお願い致しますshine

投稿: ねんど母さん | 2010年6月17日 (木) 18時32分

clover杉様へ。

見ましたーーーっsign03
杉さんのお顔ーーーーっsign03sign03

最初1枚目かと思って「えsign02外国人だったの、杉さんcoldsweats02」と思ってしまいましたが…
でも、本物の杉さんもまるでハリウッドスターのように濃くかっこいいお顔shine
私の周りの隠れ杉さんファンが、今夜全員杉さんのお姿を拝みにブログに伺うことでしょうsmile

でも、割とイメージ通りだったcatface
ありがとうございましたnote

投稿: ねんど母さん | 2010年6月17日 (木) 20時02分

>私の周りの隠れ杉さんファンが、今夜全員杉さんのお姿を拝みにブログに伺うことでしょう


そして「ええ?こんな人が愛穂のドール弄ってたのぉ?」

とショックを受けて解散すると思うんですが・・・coldsweats01


ねんど母さんのイメージ通りでひとまずは良かったのかな?coldsweats01

投稿: 杉さん | 2010年6月17日 (木) 21時45分

clover杉様へ。

いえいえ、割とね、根強いですよ、杉さんファンクラブsmile
お写真を見てファンが急増して、次回のドールショウ、杉さん目当ての方がいっぱい集まっちゃったりしてheart04

私の同年代オタク男友達が、やっぱりみんな杉さんみたいなタイプ(外見)なので、なんとなく納得してしまいましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月17日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48637400

この記事へのトラックバック一覧です: Maoちゃんインワンダーランド♪:

« 米寿のおじいちゃん人形♪ | トップページ | 女3人酒飲み旅行。 »