« 双子ちゃん写真立て♪ | トップページ | ゆるい画びょうとボンドストラップ♪ »

画鋲とミッキーとの思い出…。

Imgp7116 何をちまちま作っているのかと言いますと、千葉の辺りに生息するやつらの画鋲ですdash

プレゼント用ご家族コルクボードをご注文頂きまして、それにつける画鋲なのですが…sweat01

実は私は小さい頃から、ミッキーマウス達があまり好きではありません…と言うかむしろ嫌いでしたcoldsweats01

30歳過ぎてから、上の子がお腹にいる時、新潟まつりの出し物として、ディズニーランドからパレードがやってきたのです。

私は偶然、そのパレードの通りの近くで仕事をしていて、お昼にそのパレードを見ようと集まっている人々を「けっdashくっだらねえgawk」と眺めつつ、通り沿いの2階の喫茶店に入りました。

外が大歓声に包まれ、窓の端にちょろっとミッキーの乗った山車が見えた瞬間、

私は喫茶店の一番奥の席からダッシュして、窓に張り付いて
ミッキーsign03ミッキーsign03happy02paper
と、手をちぎれんばかり振っていたのです…

我に返って、なぜあんな行動に出たのか理解できず
「うーむangryお腹の子どもに直接電波を送ったな~impact」と腹立たしく思ったものでした。

…今じゃ、年に一回はディズニーランド行ってますcoldsweats01
一緒に踊りだしたりして、息子に嫌がられてますdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 双子ちゃん写真立て♪ | トップページ | ゆるい画びょうとボンドストラップ♪ »

コメント

ディズニーだぁ~~
母さんも?お若い頃はディズニー見向きも??
私もですよっ
小さい頃は、なんか?ミッキーに似た
マイティーマウスってヤツが好きで
(↑名前ちがったかな?)
よく見てました♪
ベル薔薇が(年バレる・・・)流行ってた時も
読んでなかったしthinkヘソ曲がってたの
先日も例のポニョのビニール人形の詰め合わせ見つけて
(親指サイズのが20匹くらい詰め合わせ)
「欲しい~可愛い!」と言ってたら
そばに居た友人が引いてました・・・
「あんたの可愛いの感性が分からん」とeye
なんか・・いまだにヘソが横付きかもぉhappy02

どんな作品になるんだろ~
楽しみぃですhappy01
↓のオーダー品も完成度高くてheart02
感心~~~でっすhappy01

投稿: 魔女 | 2010年6月 4日 (金) 16時32分

むむ・・。踊るドラムにピッタリな顔ぶれが・・。
ドナルドがゆるい・・あまりにゆるいcoldsweats01

動くミッキーを見ると、思わず手を振ってしまうのはわかります!
以前ミッキーがすごくかっこよくドラムを叩いていて
あまりの芸達者ぶりに興奮しました。
その前はシンデレラ城の前のリンクで、くるくるスケートしていたし。
ガチャピンも真っ青!

投稿: Lamm | 2010年6月 4日 (金) 17時10分

clover魔女様へ。

「マイティマウス」が気になって、調べてみましたnote
「ミッキーマウス」と「トムとジェリー」と「ポパイ」が一緒になったような、なんともアメリカンなアニメですね~smile

私も結構へそ曲がりで、ベル薔薇も読んでなかったし、キャンディキャンディも読んでなかったなあsweat01
未だに大流行の「村上春樹」を一冊も読んだことがないし、ナチュラル系が流行っている今、アフロにするあたり、完全なへそ曲がりですよねcoldsweats01

「小さいポニョ」がぎっしり
それは私も欲しいかも~lovely

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 4日 (金) 19時33分

cloverLamm様へ。

そんなにゆるいかなあ~sweat01
ちょっとおばQ入っちゃったかもcoldsweats01

ガチャピンもミッキーも、中に入ってる人(って言っちゃいけないのだろうけど…)何人いるんでしょうねsweat01
ドラムなんて、やってる人じゃないと叩けないですよねcoldsweats02

こんどLamm一家がディズニーランドに行ったら、パレードのダンサーの中に私が踊ってるかもよ~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 4日 (金) 19時50分

ドナルド、ゆるい・・・Lammさんに同じ。smile

パレード見てからミッキースキーになったんですね。
でもミッキー画鋲がまだ無いみたいだけど。


一緒にダンスって・・・ねんど母さん踊りが得意なんすか?happy02

Lammさんとこのmomokoバリのアフロでダンスしたら注目の的っすね。bleah

うちもここ何年か毎年言ってます。
でもシーの方はまだ1度もなので今年はどうするか検討中。

投稿: 杉さん | 2010年6月 5日 (土) 09時12分

clover杉様へ。

ゆるいかなあ~??
こんなもんじゃないかなあ~???

ミッキー画びょうは、似せて作るの面倒でそれこそ「偽もんミッキー」になってしまう恐れありなので、作りませんでしたcoldsweats01

小3娘さんなら、ちょっと大人っぽいシーも喜びそうですねnote
一度、がらすきのシーで、キャラクターダイニングが貸切状態となり、殆ど全部のキャラクターに無言で見守られながら食事をしたのが、辛い思い出です…shock
家の子ども達も、私に似て全然反応してくれないし、食べにくいから去ってくれとも言いにくいし…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年6月 5日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48539576

この記事へのトラックバック一覧です: 画鋲とミッキーとの思い出…。:

« 双子ちゃん写真立て♪ | トップページ | ゆるい画びょうとボンドストラップ♪ »