« ご家族コルクボード(ゆるい画鋲付) | トップページ | 粘土の神様に見放されたピアノ。 »

ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。

Imgp7118 またまたコルクボード、今度はウェディングプレゼント用ですhappy01

お着物上半身のお写真のお預かりで、どうやってもお着物の下半分が想像できなかったので、お顔アップを無理やりハートの中に入れてみましたcoldsweats01

誤魔化すのが工夫するのが上手になってきていますsmile

Imgp7152 今日は幼稚園の「花の日」shine
お家から1本ずつお花を持ってきて、ホールいっぱいに飾り、明日年長さんが警察や消防署、お年寄りの施設などに届けるのです。

最初、「なんだdashお金もかかるし馴染のない行事だなあgawk」と思いましたが、子ども達が一本ずつお花を大事そうに抱え、朝バスに乗る姿がすごく可愛くて、毎年楽しみにしていたのです。
今年で最後かあcatface

マンモス幼稚園なので、前日は付近のお花屋さんのお手頃な値段のお花からあっという間になくなってしまいます。
出遅れた我が家は、予想外の豪華花束になってしまいましたsweat01
お庭があるお家がうらやましいです~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ご家族コルクボード(ゆるい画鋲付) | トップページ | 粘土の神様に見放されたピアノ。 »

コメント

「花の日」 なんと! オシャレな・・・素敵な日!!
しかし お金かかっちゃったりするのですね。がはは^^
「息子ちゃん いってらっしゃ~い♪」

コルクボードも素敵!!
ご家族のも 愛情あふれてて よかheart04です~!!

投稿: hisamama | 2010年6月10日 (木) 09時16分

cloverhisamama様へ。

お金かかるなんて言っても、お花一本分の値段なんですけどねcoldsweats01
hisamamaさんみたいにガーデニングしてれば、ちょいっとお庭から…noteとできるのでしょうけど、なんたってアパート住まい…sweat02
アパートの周りに生えているどくだみの花を持っていく訳にも行かず…sweat01

コルクボードシリーズ続いておりますが、なかなか楽しいですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 12時02分

こんにちは~
コルクボードの、新婦さんの着物の柄&色が
いいわぁ~(^^♪
家が近くなら・・・
プランターから好きなお花を・・・ちょん切って行って~♪て言えるんだけど・・・わざわざ、購入となると大変だよね~(^^ゞ
「お花の日」は一年に1回なのかなぁ~?

投稿: 菜摘 | 2010年6月10日 (木) 15時43分

clover菜摘様へ。

ホントに、菜摘さん家のお近くだったら
「ちょっと今日花の日だから、1~2本もらうね~bleah」と頂けたかもしれないのに…coldsweats01
でも、菜摘さんの見事なお花達、摘んじゃうのはもったいない気が…。

花の日は1年に一回、一番お花の多い6月なんだそうです。
キリスト教の行事らしいですが、あまり馴染がありませんよねcoldsweats01
子ども達は、自分のお花がたった一輪でも豪華な花束でも関係なく、すごく大切な宝物のように幼稚園まで持って行くんですよ。
それがまた可愛くてcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 19時57分

「花の日」、初めて知りました。
お花好きな私にはなんともワクワクな響き♪
とっても大きな幼稚園なんですよね。
一人一人が少しずつでもみんなの分が集まったら華やかなんだろうな~。
元気な笑顔とともに地域の皆さんにきれいなお花を届けてほしいです(^^)

投稿: jeico | 2010年6月10日 (木) 23時24分

cloverjeico様へ。

昨日の幼稚園のホールを見たら、jeicoさんきっとワクワクしちゃうでしょうねhappy01
なんたって360人近くいる園児が一本ずつ持ってきてもすごい数のお花…shine

さきほど偶然、幼稚園近くの交番の前で、花束のお渡しをしている息子達をみかけましたcatface
みんな緊張していて可愛かったですheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年6月11日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48583726

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。:

« ご家族コルクボード(ゆるい画鋲付) | トップページ | 粘土の神様に見放されたピアノ。 »