« 干してきました。 | トップページ | ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。 »

ご家族コルクボード(ゆるい画鋲付)

Imgp7121 新商品(?)コルクボードですnote

プレゼント用にお友達ご家族のお写真をお預かりして作りました。
たまたまそのお写真がディズニーランドでの記念写真だったというだけで、何故かディズニー風に…。
上のネズミの顔のところに、お名前が入っていますhappy01

Imgp7114 何人かがくっついているお人形を作る時は、イチかバチかの世界ですbearing
粘土を一度乗せちゃうと、すぐ色が移り、無理に剥がすと形が崩れるので、一発勝負です。
失敗したら、最初からやり直し~dash

幸い、これは一発で全部成功しましたcoldsweats01

ご家族の思い出の写真を貼って頂ければ嬉しいなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 干してきました。 | トップページ | ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。 »

コメント

こんにちは~
一発で成功~♪
すごい~です~(^^)v
私など、1個作るのに、何度失敗するやら・・・
もう少し緊張感を持たなくてはいけませんね~^^;
ずら~り並びました画鋲のキャラクター達も
とっても、よく似ていて・・・いいなぁ~♪

投稿: 菜摘 | 2010年6月 9日 (水) 16時44分

素敵な作品ですねlovely
母さん的画ビョウも可愛いですgood
ねんど母さんとミッキーとの出会いのシーンにMaoが涙を流して爆笑してました。
「ねんど母さん」とだけ書かれたメールが来たりします。
カッパのカータンsmile残念ながら知っています。
番組見ていなかったのに知っているとはかなりの人気者!
ガチャピンやムックの前進?
Lammさんに続きねんど母さんの所も家電新調羨ましいheart04
完全にぶっ壊れ~とならないと変えられないですね。

投稿: なおみ | 2010年6月 9日 (水) 19時28分

ほのぼのあったかファミリーのコルクボードshine
完成おめでとうございまーすhappy02
ママに密着のおちびちゃん♪
依頼主のご家族の仲の良い様子が一目でheart04
ゆるい画鋲(笑)も加わってますます賑やかで楽しそう~happy02
でもこの楽しいシーン作りには
色移りという難関があったんですねcoldsweats02
4人も作るのに一発勝負だなんてsweat01
勝負師ねんど母さん(笑)
さすが~~~smile

投稿: *puco* | 2010年6月 9日 (水) 20時25分

一か八かの勝負dashdash
有りますよpaper
それ人生そのものsmile
いっぱつで成功
私は、先程ねこの手をdashdash
縫い直しsweat01sweat01
やっと出来てhappy01これからspaタイムぅ~
厚い脂肪壁がsweat01溶けるほどsmile
浸かりますspascissors

投稿: 魔女 | 2010年6月 9日 (水) 22時18分

clover菜摘様へ。

一発勝負sign01
単に面倒くさがりで雑な性格で…coldsweats01
普通だったら気になってやり直しするでしょsign02と言う個所でも「これはこれで、まあ味ってことで…dash」とどんどんスルーしてしまいますsweat01

さすがにお顔が全然似てない時は、作り直しますけどねcoldsweats01
ディズニーの画びょうは、似てなくても作り直ししませんでしたsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 00時10分

cloverなおみ様へ。

「ねんど母さん」とだけ書かれたメールが来る…sign02
呪いのメールの類??
Maoさんからなおみさんへの嫌がらせメール???

かっぱのカータン知ってますよね~coldsweats02
大きなボンボンのついた帽子を被ったおねえさんや、ピンポンパン体操note

きっと買い換えた方が電気代かからないんだろうな~というような古い家電に限ってなかなか壊れませんねsweat01
パソコンはバコバコ壊れるのに~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 00時22分

clover*puco*様へ。

あんなに完璧なアリスちゃんを、何度も何度も作り直している*puco*さんには信じられないような低レベルでの満足度ですので、一発でOKgoodとなります…coldsweats01

どうしても少しずつ焼きながらやると、家族の密着度が出せなくて、ぺったりとくっつけて、一まとまりにしてから焼きましたsweat01
私も、ママと次男くんの密着具合が気に入ってますcatface

粘土細工やっている勝負師は私ぐらいだろうなあ~coldsweats01
…というか、大雑把なO型で粘土やってる人も私ぐらいかしら???

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 00時30分

clover魔女様へ。

ゆったり入浴タイムは終わりましたかhappy01
贅沢は言わないから、たまには一人でゆっくりとお風呂に入りたいもんですspa

魔女様の完成度も高いですもんね~sweat01
一発勝負impact…なんてあまりしなさそうなイメージsmile
今度はにゃんこですか?
またまたお着物かしら??
楽しみ~happy02heart04
ぜひぜひ魔女様はじっくりじっくり作ってくださいませcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 00時34分

凄いなぁ、複数の人物を失敗無く作ってしまうなんて♪

あのゆるいディズニーキャラでご家族の写真を止めるんですね。

可愛いじゃないですかぁhappy02


このゆるさ実はねらった?(*^-^)


あんまり言うと、
ねんど母さんに「ゆるいゆるいうるせーわ(# ゚Д゚) 」って怒られそう。

投稿: 杉さん | 2010年6月10日 (木) 12時16分

clover杉様へ。

おかいしなあcoldsweats02
私としては、あんまりそっくりに出来ちゃったから、ディズニーから苦情がきたらどうしよう…と思ってたくらいなのにsweat01
それどころか、ディズニーランドから私のところに「こんな素晴らしくそっくりな画びょう、ワールドバザールに「ねんど母さんショップ」を作るので、ぜひ売ってくださいsign01」って依頼がきたら困るな~dashと思ってたのにcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 13時14分

ねんど母さん、コメントの意味を誤解しちゃっているのかな~?と思ったので補足させて頂きまっさ。catface

ゆるいって別に変とかで無くて、「最近のゆるキャラと同じく愛着の沸くカワイイキャラに仕上がったねん♪」という意味でコメントしたんですよ。happy02

愛嬌たっぷりで私は好きですよねんど母さんの作品みんな。ヽ(´▽`)/

なんだかゆるいという言葉を結構気にいているようだったので、ちと補足させて貰いました。bleah

投稿: 杉さん | 2010年6月10日 (木) 17時49分

clover杉様へ。

いえいえ、全然気にしておりませんcatface
…っていうより補足して頂いてかえって「なにsign02別の意味もあるのcoldsweats02」とうろたえたっていうか…coldsweats01

40代の母ちゃんが「私の粘土、ゆるくて下手っぴーかしら…ああどうしようsweat01」なんて動じませんてsmile

気にしてるというよりは、気にいって使ってますので全然平気ですよ~note

投稿: ねんど母さん | 2010年6月10日 (木) 19時49分

それは良かった・・・catface
自分はこういう乗りツッコミへっちゃらというより、そう言うキャラだから良いのですが、たまに突っ込み加減が強すぎる時もあるんで、これでも一応気にしながらやっとります。

とろあえずは一安心。

投稿: 杉さん | 2010年6月10日 (木) 21時14分

clover杉様へ。

そんな杉さんのファンが私の周りにはいっぱいいますので、どうぞお気になさらずバンバン突っ込んでどんどん暴走妄想(?)してくださいcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年6月11日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48583466

この記事へのトラックバック一覧です: ご家族コルクボード(ゆるい画鋲付):

« 干してきました。 | トップページ | ウェディングコルクボード色内掛けバージョン。 »