« 5日あけといてね♪ | トップページ | 明日お暇かしら♪ »

芋虫とアリス。

Imgp6921 昨日捏ねていた流行りもんはこんな感じになりました。

有名なネコやうさぎが出ているシーンや、トランプとかが出ているシーンではなく、なぜか芋虫が出ているシーンcoldsweats01
実は、アリスってよく読んだことがないのです。
幼い頃、挿絵を見ていたくらいで…
確か…ありましたよね、こんなシーンsweat01

Imgp6922 でも、かなり失敗。
何故なら、ビンの蓋を閉めると…wobbly

捏ねててもあまり燃えないので、アリスはこれで終わり~dash
貴重な一個だよ~smile
5日のNSTやすらぎ堤フリマに持って行くよ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcloverよろしくお願い致しますhappy01

|

« 5日あけといてね♪ | トップページ | 明日お暇かしら♪ »

コメント

おはようございます~
タイトルの「芋虫とアリス」に・・・どんな、シーンだろうかぁ~?と、飛んできました~(*^^)v~
可愛い芋虫さんで・・・ほっ♪~です~♪
でも、次から次へと、新作の登場には驚きと凄さを感じます~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年5月 2日 (日) 07時27分

clover菜摘様へ。

新作のアイディアは菜摘さんにはかないませんよ~coldsweats01

確かこんなシーンありましたよねcatface
あとは、顔の大きな人が赤ちゃんを抱いてるシーンを覚えてますが…dash
子どもの頃、薄気味悪い挿絵にひかれましたが…文章は、どうやら読まないまま大人になってしまったようですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 2日 (日) 10時14分

アリス、流行ってますよねhappy01
なんでも作れる粘土母さんはすごいsign03
ただ作れるだけでなく、可愛いしheart01

残念ながら、今回はフリマに行けませんわweep
とっても残念crying

投稿: ポッキーママ | 2010年5月 2日 (日) 18時08分

cloverポッキーママ様へ。

残念~っ
今度こそポッキー達をいっぱい連れて来ていただこうと思ったのにsmile
でもこの間のネフに来て頂いたから…happy01heart04
また今度ゆっくりお会いしたいものですねcafe

他の粘土ブログの方の作品を見て「アリス~shine」と思って捏ねたのですが…イマイチでしたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 2日 (日) 20時59分

私もアリスのお話はあまりよく知らないですけど、芋虫なんて出てくるんですね~
アリスはこれで終わり…( ´艸`)
ホントに貴重な一個ですね(笑)
フリマ、頑張ってください~♪

投稿: きみこ | 2010年5月 3日 (月) 11時39分

アリスですね♪ アリス♪素朴な感じが よいですね~♪
芋虫はきらい・・・苦手です あはは
アリス展に行ったときの 芋虫を思い出しました。。。

あのね~ ひとッ飛びするやつ。。。どう頑張っても私には理解できず・・・ひらめいたので フリーエリアを使って
今 一ッ飛びして やってきました。。。
この内容じゃ なんのことやら??でしょうが・・・
とにかく 一ッ飛び!!です。。。ではでは。。。また・・・

投稿: hisamama | 2010年5月 3日 (月) 15時16分

アリスかわいいですねheart04
芋虫とのシーンは思い出せませんが・・・sweat01
私もあんまり良く知らないってことですねbleah

昨日は念願のLammさんとの対面楽しかったです。
ドールショウはお人形の展示やお洋服、小物の販売など
出店されている方の思い入れが感じられるイベントでした。
ただ、きれいなビーズと思って近づいたら
ずら~っとお人形の目玉が並べられていました。
「少々キズあり800円」とかねcoldsweats01
ねんど母さんの目玉おやじを思いだしニヤッとしましたsmile
杉さんの作品はすごかったです。
サイトで紹介されていたトランプやタバコ、雑誌、新聞の小ささと精巧さお見事!
Lammさんと「ねんど母さんのドラム」で盛り上がりました♪

5日の成功祈ってます、頑張って下さ~いup

投稿: なおみ | 2010年5月 3日 (月) 19時18分

cloverきみこ様へ。

きみこさんもアリスって感じではありませんねsweat01
不思議な国の…おじさん…smile

確かあったと思うんですよcoldsweats01芋虫シーン…。
ミニチュアでもなんでもなく、普通の芋虫よりでかいので、きっとアリス好きでも手はでないでしょうdash
貴重な一品、また持ち帰りまーすcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 4日 (火) 11時41分

cloverhisamama様へ。

アリス展に芋虫がいたsign01
…ってことは、やっぱり芋虫シーンはありましたね。ほっdash

ひとっ飛び設定して頂いて、ありがとうございます~happy02
私もhisamamaさんのブログのひとっ飛びするところから何度もこちらへ飛んできて遊んでいましたheart04
ひとっ飛び~airplane
北海道にもひとっ飛びで行けたらな~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 4日 (火) 11時45分

cloverなおみ様へ。

ドールショウお疲れさまでした~happy02
Lammさんどんな方でした?
なおみさんもLammさんも、女優さんのようなイメージがあるのです(…といって、会う時のプレッシャーをかけるsmile
今度は私も上京するので、ご一緒させてくださいsign01
ドールショウ…よりは、おいしいものがいいな~coldsweats01

目玉キズあり800円…shock

杉さんの展示品には、老眼鏡持参で行かなくてはいけませんね~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 4日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48237578

この記事へのトラックバック一覧です: 芋虫とアリス。:

« 5日あけといてね♪ | トップページ | 明日お暇かしら♪ »