« いよいよ三人展始まります♪ | トップページ | チューリップちゃん♪ »

遠足の前の夜♪

Imgp6978 昨日大げさに書き過ぎましたギャラリーカフェでやっております「三人展」。
まあ簡単に言えば、喫茶店の棚をお借りして並べているって感じですhappy01

今回はお店の雰囲気もあり、メインは友人のビーズアクセサリーですshine
フリマでは見られないようなゴージャスなモノもご用意してありますよheart04
私はというと、20種類位しか持っていってありませんsweat01
しかも、ブログでお見せしたものばかりです~coldsweats01
しかもしかも、お店の雰囲気とまるであっていません…sweat02

なので、「ど~れ見に行くぞ~dash」などと思わず、気軽にお茶しに来て頂ければnote

こんなのも作りました。
遠足の前の夜ですriceball
Imgp6976

このベンチを100円ショップで大量購入したので、これを使ったお人形が主に置いてありますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますtulipよろしくお願い致しますtuliptulip
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

|

« いよいよ三人展始まります♪ | トップページ | チューリップちゃん♪ »

コメント

明日は。。。遠足 嬉しいなriceball・・・
の 男の子ですね!!  息子さん!!??
かわいいです~♪ てるてる坊主に マジック・・・!!
いいですね~♪ 晴れてねsun 明日 晴れてね!!
お願いだから 晴れてね^^ですね~sun あはは
リュックの色もキレイ。。。
ほんと かわいいです~notes

三人展・・・ とっても よい雰囲気のところですね♪♪♪
あ~ いつも思う
どこでもドアがあれば・・・・と・・・thinkclover

投稿: hisamama | 2010年5月11日 (火) 07時21分

遠足前のあの気持ちを知る為に行くの?
って言うくらいワクワクドキドキは忘れられませんねhappy01
リュックにてるてる坊主、ぼくちゃんの全身からそんな気持ちが感じられて可愛さにキュンlovely
フリマに続きカフェで三人展cafeどこでもドア欲しいですね!
私も「青山」の文字に色めき立ちました(笑)

投稿: なおみ | 2010年5月11日 (火) 09時42分

ギャラリー←近ければ是非ねんど母さんさんの
作品を見に行きたかったんですが~~~~~~weep
残念sweat01

【遠足の前の夜】←もうわくわくですよねscissors
お菓子は¥300まで~バナナは含まれません(笑)

投稿: べるっち | 2010年5月11日 (火) 10時17分

三人展凄いですねshine
なんかプロみたいhappy01
憧れますheart04
時間があれば、ゆっくりリッチにお茶しながら、展示物鑑賞したいですnote

遠足前のウキウキ感が伝わってきますheart01
てるてる坊主作った頃が懐かしいhappy02
ポッキーが小さい頃、散歩の時にリュックを背負わせて散歩してましたsmile

投稿: ポッキーママ | 2010年5月11日 (火) 10時56分

お店の雰囲気とまるであっていませんなんて言わないで、写真で撮って来て下さいよ~(^^;)

綺麗なビーズアートとほのぼのとした粘土母さんの作品でお茶なんて良いシチュエーションじゃないですかぁ。(^^)

遠足って言うとそう言う時に限って風邪ひいて休む子っていますよね。

ウチの娘も何か行事のある直前に熱出します。汗

投稿: 杉さん | 2010年5月11日 (火) 11時34分

cloverhisamama様へ。

娘の小学校、楽しみにしていたバス遠足が、その日一日だけ雨でした~rain
そして、今週は息子の遠足riceball
遠足=お弁当…
お弁当=キャラ弁…の子供達のために、苦手な早起きをして苦手なお弁当作りをする母にとっては、大忙しの遠足シーズンですcoldsweats01

どこでもドアがあれば、お昼ギリギリまでお弁当を作って「はい」って届けられるなあ~smile
でも本当に、北海道と新潟の秘密のどこでもドア欲しいなあ~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 19時07分

cloverなおみ様へ。

遠足の前は必ずテルテル坊主を作ったなあ~と思いだして、作ってみましたhappy01
今の子供も作るのかな?
娘は一つ作るととまらなくなる性格なので、20個くらい作りますsweat02
ティッシュ勿体ないのであとでほぐして使いますcoldsweats01

東京の青山のギャラリーなんて言ったら、借りるのにすごい費用がかかるんでしょうね~sweat01
新潟の青山のこのお店は、無料で置かせて頂いてますnote
ありがたい、ありがたい…paper

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 19時13分

cloverべるっち様へ。

今子どもたちの遠足のお菓子って金額決まってないんですよ~coldsweats02
私もびっくりしたけど、幼稚園も小学校も「食べられる程度」だってsweat01
決められた金額で買うのが楽しかったのになあ~dash

だからバナナも一房でもOKsign03

「いくらでもいいんだからもっと持って行きなさいよ」という母に「一つでいいよ」と言う子ども…。
お菓子に飢えてないのね…wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 19時18分

cloverポッキーママ様へ。

ああflair
ポッキーちゃんのリュックには、行きはビニール袋、帰りはホカホカのヤツがはいるのですねsmile
自分のものは自分で持ち帰るsign01えらいそポッキーsign03

ポッキーママさんに遠方からわざわざ来て頂くほどのものではありませんが(20秒くらいで見終わりますcoldsweats01)、もし新潟に来られる用事でもあったら、コーヒーでも飲みに来てくださいnote

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 19時22分

clover杉様へ。

いやあsweat01、ほんとに20秒くらいで店内見終えるほどなんで、写真撮るほどでもないんですよ~coldsweats01
杉さん達のように、細部まで見ごたえあれば写真でご報告もできるのですが…sweat01

行事の前に熱を出す娘さん…sweat02
私は行事嫌いの子どもだったので(特に運動系)、風邪引け~熱出ろ~dashと祈っていましたcoldsweats01
…でもいつもものすごく元気…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 19時28分

かわいいなぁheart01
うちの息子たちもよく作ってましたよ。
(わりと最近まで・・・coldsweats01
ねんど母さんの作品を見るたびに、遠い目になってしまうわ〜。

投稿: Lamm | 2010年5月11日 (火) 20時50分

こんばんは~
落ち着いた雰囲気の素適なお店ですね~癒し系のねんどお母さんさんの作品にピッタり♪
みんな~遠足の前の晩は、ソワソワしちゃって、ナカナカ眠れないんですよね~(^^)v~
ベンチ・・・100均の商品に見えないです~(^^)v
私も、100均でチェックしてこなくちゃ~♪

投稿: 菜摘 | 2010年5月11日 (火) 20時59分

cloverLamm様へ。

私は大人になった今でも、てるてる坊主作りますよsmile
最近ではいつ作ったかなあ~dash

早く私も遠い目をして「こんな頃はよかったわ~」って言ってみたいもんですcatface

これを作りながら、男の子の下にあるキャップを外したままになっているマジック(気づきました?smile)に、「こら~dash」と言いたくなってしまった私です…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 21時23分

clover菜摘様へ。

こんなベンチ、菜摘さんならちょちょいのちょいなんだろうな~catface
私は鉛筆もナイフで削れない不器用もんなので、使えそうな小物は100円シップで調達ですsweat01

菜摘さんはさらにそれを分解し、使えそうなパーツを見事に素敵な小物に変身させてしまうのでいつも感心してしまいますshine

菜摘さんのドールハウスこそ、こういうところでじっくり見たいな~happy01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月11日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48327352

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足の前の夜♪:

« いよいよ三人展始まります♪ | トップページ | チューリップちゃん♪ »