« 遠足弁当(本物)と緊急連絡(とっても私的な…) | トップページ | 杉さんのポテチ~♪ »

鯛車ちゃん♪

Imgp7095 昨日の夕方の新潟ローカル情報番組「にいがた一番!」に、
「まき鯛車商店街」の話題が出ました。
思わず興奮して、録画までしてしまいましたcoldsweats01

これからどんどん話題になる商店街ですsign01

「まき鯛車商店街」スタートのささやか~なお祝いとして、「鯛車くん」と「鯛車ちゃん」のお人形をお送りしました。

Imgp7093 鯛車くんはいつものポーズですが、鯛車ちゃんはニューバージョンですhappy01(大してかわりない??)
どんどん発展していく「まき鯛車商店街」sign01
どんどん進化していく「鯛車くん」sign03


いよいよ、新潟青山「サロンカフェ チューリップ」さんで開催している「三者三様~初夏の手作り展~」もあと2日ですnote
実は昨日も一昨日も「チューリップカレー」食べてきました~catfaceおいしいよpaper
今日のランチ、悩んでいる方はGOrunsign03
土曜日の14時過ぎには撤収しますので、今日明日お暇な方はぜひ見にいってくださいhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

|

« 遠足弁当(本物)と緊急連絡(とっても私的な…) | トップページ | 杉さんのポテチ~♪ »

コメント

おっ!
女の子バージョンheart
うんうんscissorsどんどん進化して
母さんの粘土さん
見せて頂くたびにscissors可愛くなってるぅ~
着物の表現♪上手ですよ~
下駄も可愛いねぇeyehappy01

ど~~しても
鯛車さんlovely魔女には
子供の頃に食した
あの甘~~い砂糖菓子に見える~
緊急ダイエット中につきpig飢餓?のせいかしら?
いえいえpaper母さんの鯛車が
綺麗だからだなぁ~~happy01

何時も頑張ってますねっscissors

投稿: 魔女 | 2010年5月27日 (木) 12時50分

こんにちは~
女の子の表情が、イキイキとしていて、とてもかわいいです~♪
着物の柄も涼しげです~♪

投稿: 菜摘 | 2010年5月27日 (木) 14時35分

可愛い女の子happy01
今にも動き出しそうな感じup

手作り展、行けそうにないですわweep
期間がまだあるって思ってたら、あっという間でしたbearing

投稿: ポッキーママ | 2010年5月27日 (木) 17時57分

浴衣っ子可愛いですねぇhappy02

>どんどん進化していく「鯛車くん」

ってことはこの子が進化して女子高生版鯛車さん→鯛車お姉さん・・・え~い鯛車おばさん→鯛車おばあさん→妖怪鯛車ババア(400年生きてます)wink


鯛車は翼が付いて飛行が可能!
ナウシカのメーヴェの様に人が乗って飛べますよ。
でも妖怪だから鯛型メーヴェにのった妖怪ババアだけどね。gawk

ってあれれぇ・・・なんか変な方向に妄想してるぞ。

毎度ブログ汚してゴメンナサイcrying

投稿: 杉さん | 2010年5月27日 (木) 18時42分

やっぱり新潟一番は毎日録画しておくべきなのでしょうかっ(>□<)
鯛車商店街は話題性ありますね。

女の子バージョンもかわいいです☆
元気な女の子の後ろから鯛車が「待って待って~」って必死についていきそうな♪
浴衣の模様はミルフィオリですか? 赤い髪飾りも似合ってますね。

追伸…「目玉おやじ弁当」秘伝のレシピ、たしかに授かりました~(^_^ゞ

投稿: jeico | 2010年5月27日 (木) 19時38分

後ろを振り返らず
元気にぐんぐん歩いてくおちびちゃんheart04
ほんとに動き出しそう~っshine
わが孫に鯛車を引かせる将来を妄想をしてしまいましたlovely
妄想といえば、“杉さん”の恐るべし進化妄想catface
ひゃーひゃー笑っちゃいました~smile
『まき鯛車商店街』のHPのフラッシュ画像が
そんな風に進化していったら……

贈られたのがかわいい鯛車ちゃんでよかった~(笑)

投稿: *puco* | 2010年5月27日 (木) 21時55分

★ *puco*さん

このコメント書いているとき「この人頭おかしいんじゃないの?despair」って思われないか心配しましたが、とりあえずそうでもなさそうなので良かったです。catface

思うが侭に妄想するとすぐにカオスになってしまうので・・・


投稿: 杉さん | 2010年5月27日 (木) 23時27分

clover魔女様へ。

魔女様のあの豆菜さん達を見たら、恥ずかしくて、着物人形なんて見せられないですよ~coldsweats01

魔女さん緊急ダイエットsign02
なぜcoldsweats02
あんなに細い手と首してらっしゃるのに(…手と首の写真しか見たことないもんでsweat01
もしかして、昔の同級会があるとか??

でもよく言われるんですよnote
「お菓子みたいね~」ってcatface
褒め言葉じゃないのかもしれないけれど、おいしそうって言われるのは何だか嬉しいですねsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 00時02分

clover菜摘様へ。

ありがとうございますhappy01
浴衣は、昔ながらの、金魚とかアジサイとか朝顔とかの柄が好きですcatface
今のギャルっぽい柄はどうも馴染めなくて、娘にも、私が子供の頃着ていた朝顔模様の浴衣を着せていますnote

でも、そのうちド派手な浴衣にド派手な髪型で、彼氏と花火やお祭りに行くんだろうな~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 00時06分

cloverポッキーママ様へ。

いえいえ「チューリップ」わざわざ着て頂かなくてもcoldsweats01
ほとんどブログで載せたものばかりですし…sweat01
30秒もあれば、見終わってしまうので、遠いところから車で…ってほどではないのです。

結局私のものは殆ど売れませんでしたが、その分毎日のように通い、ランチ代とケーキ代でお店に貢献しましたcatface
その分…脂肪が…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 00時11分

clover杉様へ。

どうしてこのほのぼのしたお人形から、「400年生きてる妖怪鯛車ばばあ」の話になってしまうんでしょうかhappy02sweat01
*puco*師匠もびっくりしてるじゃないですかsign01
…って、笑ってる??

私的には「鯛車女子校生」と「鯛車ねえさん」に魅かれますsmile
鯛車とどう絡むのか、難しいところですがsweat01

「まき鯛車商店街」さんのHPの画像が深夜2時になると「妖怪鯛車ばばあ」になるんだよって噂流したら、アクセス数アップかしら??
…って商店街さんに怒られそう~wobblydash

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 00時20分

cloverjeico様へ。

「にいがた一番」毎日録画…ちょっと考えちゃうけどcoldsweats01
「ミヤネヤの後は、にいがた一番…」「にいがた~いちばんっsign01」…毎日何となく見てるので覚えてしまったwobblysweat01やばいっsign03

浴衣の柄は、へっぽこミルフィオリですsmile
単なる渦巻きなのに、この歪みよう…sweat02
そして、柄なのにこの厚さ…sweat02sweat02
私には、緻密な技は向いてませ~んsad

今度のデートは「目玉おやじ弁当」を持って「まき鯛車商店街」で決まりsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 00時27分

clover*puco*様へ。

このお人形を見て、孫を想像する*puco*さんも不思議だけど、「妖怪鯛車ばばあ」まで進化させる杉さんも、大変変わってるcoldsweats01
それも、空飛ぶんだよ~sweat01怖い…shock

でもそれが伝説化して、水木しげるロードのように、「まき鯛車商店街」に「妖怪鯛車ばばあ」のブロンズ像ができたりしてsmile
酔っ払らいに壊されても、不思議と翌日には直っている不思議なブロンズ像…
ああっsweat01
私も妄想の世界に入ってるじゃないか~typhoon

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 00時36分

いつも妄想入ってしまう、大変変わり者の杉さんです。(*゚▽゚)ノ

うちのブログは登録できる数が20件までしか出来ないと思い込んでしたら100件まで登録出来ますとブログの管理者から回答頂いたので、リンク貼らせて頂きますね。happy02

投稿: 杉さん | 2010年5月28日 (金) 13時56分

clover杉様へ。

わーshine
リンクありがとうございますheart04
今、杉さんのところから行ったり来たりして楽しんでおりますcatface

でも杉さんのところからこちらに来た人があまりのほのぼのさに、ずっこけないかしら…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 17時12分

鯛車ちゃん可愛いです^^
色合いも可愛いし、鯛車を一生懸命引っ張りながら前に進もうと頑張っている姿が愛しく勇気をもらえます♪
巻の商店街にも活気を運びそうですgood
豆乳使用のクリームが入った鯛車焼き美味しそうlovely食べたいなぁ~

投稿: なおみ | 2010年5月28日 (金) 17時41分

>でも杉さんのところからこちらに来た人があまりのほのぼのさに、ずっこけないかしら…

大丈夫です、うちの下らないブログ見た後ここへ来れば癒されますから。good


リンク集に追加はしたけど、まだバナーや説明も入れていないのでさっぱりした状態ですが、時間見て追加したいと思います。wink

あ~なおみさんのコメントに「豆乳使用のクリームが入った鯛車焼き美味しそう」と書いてあったので、「鯛車ちゃん♪」の中にクリームやあんこが入っているのを想像してしまいました。

和菓子で有りますよね。
見てたらだんだん食べられそうに見えてきました。
頭の中にはアンパンマンみたいにあんこが入っているのかなぁ?
美味しそう・・・ジュルリlovely

投稿: 杉さん | 2010年5月28日 (金) 18時20分

cloverなおみ様へ。

へえ~coldsweats02
「鯛車焼き」は豆乳使用のクリームなんだーっsign01
…なぜ横浜のなおみさんが知っていて、私が知らないのか…sweat01
今度食べに行きますので、報告致しますhappy01

鯛車ちゃんは、一生懸命引っぱり過ぎて、このあと自分が転ぶか鯛車が転ぶか…という設定ですcatface
「ほら、前見て前見て」と声をかけたくなるように作りましたnote

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 19時31分

clover杉様へ。

ひえ~sweat01
「鯛車ちゃん」が杉さんに食べられる~shock

でも子供の頭の中にはあんこやクリームは入っていません。
入っているのは、ゲームやポケモン情報や、くだらないギャグなどです…coldsweats01
今まで息子の頭の大部分を占めていた「母さん」は、今日突然アフロヘアにしたため、息子の頭から追い出されてしまいましたcrying

投稿: ねんど母さん | 2010年5月28日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48469808

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛車ちゃん♪:

« 遠足弁当(本物)と緊急連絡(とっても私的な…) | トップページ | 杉さんのポテチ~♪ »