« まき鯛車商店街!! | トップページ | 鯛車ちゃん♪ »

遠足弁当(本物)と緊急連絡(とっても私的な…)

Imgp6973 「明日は遠足ね」
「お弁当はどんなのかな?」

Imgp7060_2 「私は、やっぱりかわいいピチュー弁当がいいわnote















Imgp6999 「でも、私のお母さんに任せると、いもむしポケモンキャタピー弁当になってしまうの…crying

















Imgp7091 「それはそうと、新潟青山の「サロンカフェ チューリップ」の「チューリップカレー」はおいしいわよheart04
なんと今週の土曜日の午前中まで、ねんど母さん達の作品も飾ってあるそうよshine

遠足が雨で2度も中止になりました…sweat02
お弁当作りが苦手な私にとって、辛い日々が続きます…。

~緊急連絡!~
なんと、今日ねんど母さんが携帯電話を洗濯してしまいましたtyphoon
データがすべてパーになりましたので、お手数でございますが、お手元の携帯電話に私のメールアドレスが入っている方は、お名前やら電話番号やらを私にメールして頂けますでしょうか……sadsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
こんな私のこんな記事でも応援してくださる方は、上のボタンを押してくださいませcoldsweats01

|

« まき鯛車商店街!! | トップページ | 鯛車ちゃん♪ »

コメント

可愛い作品に、可愛いお弁当heart04
ねんど母さん頑張ってる~up

緊急連絡ってなんだ?ってみたら、携帯電話洗濯しちゃったんですねsmile
うちの旦那は寝ぼけて冷蔵庫に入れた事あるし、義母はゴミ箱に捨ててしまった経験がありますよcoldsweats01
みんななかなかあるようですねhappy02
あとでメール送りま~すmailto

投稿: ポッキーママ | 2010年5月25日 (火) 18時17分

携帯洗濯したら携帯の汚れと一緒にデータも綺麗に落ちましたか。catface

それにしても可愛い弁当ですねー。
食べるのが勿体ないですよ。

え?自分が食べる側だったら人の気も知らないで黙々と食べそうですが。smile

一番下のカレーの顔、エルモかな?それともケロッピ?

いやぴょん吉かも知れない・・・
なんて見ていたら急激に減りました・・・お腹。

気を取り直して一番上の2人の粘土っ子。
どちらかと言うと上から見て貰う為に角度調整してあるのかな?
2人は何話しているんでしょうね。(^^)

自分は遠足の時蓋開けたらおにぎり級の大きさのあんころモチときなこもちがぎっしり詰まっていて、デザートはミカン・・・
そんなのを連続でやられてショックだった事を覚えてます。crying

投稿: 杉さん | 2010年5月25日 (火) 18時20分

cloverポッキーママ様へ。

お手数をおかけ致しますsweat02
私はつい最近、夫の携帯も洗濯しましたtyphoon
その前は海水浴でカメラを水没させましたsweat01

ドコモショップで「洗濯に耐える携帯をください」と言ったら「もう何日かで発売になるのですが…」と言われ、断念しましたsweat01

冷蔵庫に入れても壊れるのかな~coldsweats02
お仲間がいて嬉しいような情けないような…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月25日 (火) 19時34分

clover杉様へ。

「キャラ弁」ブログの方の足元にも及ばないですが、いちおうポケモンキャラ弁ですcoldsweats01
小学校にあがると、こんな弁当も作らなくてもよくなるのでしょうが…sweat02

「チューリップ」さんのカレーは、たまたまおかずが玉子だったのでお顔に見えてしまうらしいですsmile
でも、子どもにもウケるかもnote

粘土人形、私がちゃぶ台で上から見下ろしながら作っているので、どうしも上向きになってしまいますsweat01
早く粘土専用の机がほしいよう~sad

それにしても…あんこもちときなこもちとみかんのお弁当smile
甘いもん好きの私なら大喜びgood

投稿: ねんど母さん | 2010年5月25日 (火) 20時19分

こんばんは~携帯電話を洗濯しちゃったのですか~^_^;~ショックですね~^_^;
私は、首から掛けてエプロンのポケットに入れていて、浴槽を洗おうとした時に、浴槽にポシャ!として、没にしちゃった事が有ります~^_^;~
娘は遠足先の公衆トイレに流しちゃうし・・・毎日使う物だけに・・・突然の災難にも遭遇しやすいですね~(~_~;)

投稿: 菜摘 | 2010年5月25日 (火) 20時56分

なんかdash
まっさきにsmile
反応しましてsmile私も、spaぽちゃsweat01経験でsweat01
いまの機種から、防水ですhappy01
友人に、勧められてたのにぃケチってたもんで
その節は、泣きでしたsmile
あっeyeお弁当綺麗で
粘土かと思ったhappy01

投稿: 魔女 | 2010年5月25日 (火) 21時12分

clover菜摘様へ。

肉体労働アルバイト後に「汗かいた~sweat01洗濯せんたく~note」と勢いよくジーンズを洗濯機に放り込み数分後、ゴトン、ゴトンと派手な音が…sweat02

一度ならまだしも2回目ですし、車の「ピッ」って開けるキーも2回洗濯しております…despair
しっかりしてそうなイメージの菜摘さんも、やっちゃったことあるなんてsmile
ちょっと安心しました~notes

投稿: ねんど母さん | 2010年5月25日 (火) 21時29分

clover魔女様へ。

いち早くメールを頂きありがとうございましたcoldsweats01
こういう時にブログは助かりますねnotes
おおshine
魔女様もお仲間~smile
夫から「信じられないdash」とさんざん言われましたが…結構みなさんもやっているので、ホッとしましたcoldsweats01

またやりそうなので、お店で一番安いのを買ってきました。
それでも1か月のアルバイト代が~typhoon

投稿: ねんど母さん | 2010年5月25日 (火) 21時34分

かわいいなぁ。私はこういうキャラ弁って作ったことなくて
尊敬しちゃいます!
粘土に通じる物があります?
こういうの食べてみたいわぁ。

新作の二人は、パン食い競争の話の子ではないんですね。
いかに大きなどじょうを捕まえたか、自慢してる様子?
楽しそうでいいですねぇhappy01

ケータイ、ご愁傷様happy02
私はやったことないよ〜んgood

投稿: Lamm | 2010年5月25日 (火) 23時05分

cloverLamm様へ。

キャラ弁はダメですね~dash
一度手を出してしまうと、子ども達が「次は○○~」「私は○○~」と楽しみにしてしまうので、やめたくてもやめられませんsweat01
料理が下手っぴでおかずが大したことないので、キャラクターで喜んでくれるなら、まあいいのですがcoldsweats01

幼稚園児の会話、Lammさんに突っ込まれないようにわざわざ会話の内容まで書いたのに、やっぱり変な方向へ…typhoon
いったいどこの幼稚園児がドジョウ自慢をsign02

Lammさんは携帯水没はないだろうな~と思っていました。
自分のガサツさにほとほと呆れました…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年5月26日 (水) 00時41分

こども~ かわいい~~♪
幼稚園のお弁当もかわいい~・・・私も 凝りました~ ^^
すばらしく前の話ですが・・・♪
今は・・・かわいさよりも・・・質よりも・・・量!ですriceball 

お洗濯しちゃったのですねtyphoon
およよ・・・shock ファイトです!!♪

投稿: hisamama | 2010年5月26日 (水) 07時58分

ラブリーピチューのキャラ弁
…の下に
キャタピー…
…キャタピー
キャタピー…

このチョイスがやっぱりねんど母さんsmile
キャラ弁でも一味も二味も違いますねっ(*^m^)
お弁当の蓋を開けた瞬間、見たかったです~heart04

遠足の話に弾む二人の会話の内容は
どじょう自慢sign02
釣果自慢のおじさん達じゃないのに~(笑)
さすがLammさんcatface
もうお弁当の会話には見えなくなりました~♪

いくらお天気が良いからって携帯まで…∑(=゚ω゚=;)
メールしますっgood


投稿: *puco* | 2010年5月26日 (水) 13時56分

cloverhisamama様へ。

朝お仕事前お忙しいのに、ご連絡ありがとうございました~coldsweats01
とんだ出費ですsweat02
北海道旅行がますます遠のいていきます…dash

hisamamaさんのキャラ弁heart04
見たいな~
すっごくメルヘンなんだろうな~catface
動物いっぱいで…chick
間違っても芋虫弁当なんかじゃないんだろうなsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月26日 (水) 15時16分

clover*puco*様へ。

キャタピー弁当は2回めですが、どんどんリアルになってきて、自分でも心配ですsweat02
「つのだじろう」という方が描くむか~しの心霊漫画で、芋虫を殺した主人公の食べる物が、全部芋虫に変わってしまう…という恐ろしい漫画を思い出しましたshock

この幼稚園児達もそんな話をしてるのでしょうか…sweat02

本当に「えへbleah私ってばおっちょこちょい」
…では済まされない失態で、夫に怒られました。
怒られた瞬間逆ギレして、全然落ち度のない夫に当たり散らしましたcoldsweats02
何故か夫が謝りました…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月26日 (水) 15時26分

せっかくの、どじょうの話…じゃなくってお弁当の話をしている可愛い作品やポケモン弁当の事より…
携帯洗濯事件の話で盛り上がっています。
私は水没した携帯をドライヤー作戦決行でデータはセーフ。
本体は保険でリニューアルされ新品で戻って来ましたが
修理に出すまで徐々に力が無くなる液晶画面にお先真っ暗でした。
大切なメールや写メにアドレス、防水携帯が当たり前になりそうですが、紛失事件もありますからバックアップは必要ですね。
洗濯したねんど母さんがご主人に謝らせたのはさすがですgood
長くなりましたがもう一つ、肉体労働のバイトとはまさかダンサー?キャーshock

投稿: なおみ | 2010年5月26日 (水) 17時14分

cloverなおみ様へ。

洗濯してからダッシュでドコモショップへ行ったら「完全にダメです」と言われ、買い換えたのですが…
その後、同じ経験をした人たちの話を聞くと、乾くと結構復活するそうですねcoldsweats02

月々わずかの保険とデータバックアップサービスをケチり、こんなことに~dash
今度はしっかりデータバックアップのサービスは入りましたcoldsweats01
次に買う時は絶対洗濯できる携帯~note夫婦も安泰~note

肉体労働バイト…まあダンサーのようなものですsmile
(うそです)

投稿: ねんど母さん | 2010年5月26日 (水) 20時28分

携帯電話水没、大変でしたね(>_<)
私もところかまわずケータイを手にしているので、いつやらかすか心配です。洗濯前にいつもポケットをチェックしてくれる母に感謝しなければ…。

それにしてもキャタピー弁当!! リアルですね~! お弁当箱からのそのそと出てきそうですもん。キャラ弁は今ではお母さんたちのステータスみたいになっちゃってるんでしょうか。大変そうだけどがんばって下さいね。私は…せめて普通のお弁当くらい作れるように練習しないと…というレベルです(^_^;)

投稿: jeico | 2010年5月26日 (水) 20時48分

cloverjeico様へ。

そうですよね~sweat01
洗濯前のポケットチェックはお母さんの仕事…なのに、私はwobbly
洗濯ものをティッシュまみれにしたり、最悪なのは紙おむつを洗濯してしまった時…
あの後の苦労はやったものにしかわからない…sweat02

キャラ弁を作る暇人母さんは、幼稚園のクラスでも私だけだそうです…coldsweats01
でも、多分ハンドメイドつながりの方々はやられてるのではsmile

では、jeicoさんに一番簡単な「目玉おやじ」弁当を伝授致します。
白おにぎり→カニカマの赤いところをつなげ合わせて丸く切る→海苔を丸く切る→カニカマの白いところをぽちっとつける
終わりですeye
今度のデートにぜひheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年5月27日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48455355

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足弁当(本物)と緊急連絡(とっても私的な…):

« まき鯛車商店街!! | トップページ | 鯛車ちゃん♪ »