« 鯛車クンとアリスちゃん。 | トップページ | レジン初挑戦…そして失敗。 »

息の詰まる瞬間…。

Imgp7039_2 久しぶりに何にも予定のない平日ですrain

粘土の方も何も予定なく作り始めました。
お顔まで出来た段階で、「そうだflair雨の日の風景にしよう」とhappy01

顔をつけたら下向き加減だったので「そうだflair何か道で発見したことにしよう」とcoldsweats01

それならば、最適なヤツがこれnote
トノサマガエル。
別名 息子の友達兼被害者。
黄色い男の子が息子ならば、この1秒後には、このカエル君は息子の手の中で大暴れしている運命でしょう…sweat02

ノッてきたので、もう少し背景を作り込もうと思います。
ちなみに、委託品でもご注文品でもありません。
しいていうならば、暇つぶしです…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

|

« 鯛車クンとアリスちゃん。 | トップページ | レジン初挑戦…そして失敗。 »

コメント

こういうのhappy01
好きです~
ママ現役ならではの表情
もう魔女は、遠い昔で…
でも、黄色いカッパに長靴
一番可愛い時代happy01懐かしい~
誰のためでもなく、なんのためでも無くの作品shine輝くもんですよ~可愛いわっ♪♪

投稿: 魔女 | 2010年5月20日 (木) 15時23分

clover魔女様へ。

さすがにお髭の生えてる息子さんが、黄色い雨ガッパに長靴でカエル捕りってことはないですもんね~coldsweats01
私は、捕まえたカエルを誇らしげに掲げる幼稚園児の、現役バリバリ母さんです…確かに可愛いけれど、早く育っておくれ~sweat01

「カエルを捕まえる息子を作ってください」というご注文がある訳もなく、やっぱり自分の好きな感じを作るのは、こういう無駄ともいえる作品になってしまいますねcatface
でも、楽しいですnote

投稿: ねんど母さん | 2010年5月20日 (木) 16時34分

またまた可愛い作品heart04
表情がとっても可愛いですhappy01
そして、懐かしい感じの作品shine
カッパ姿の子供なんて、最近みてないような。。。
カエルはリアルですねcoldsweats01
実は私、カエル苦手なもんでdown
ねんど母さんの作品は大丈夫ですがsmile

今度お暇でしたら、ワンコわらわら体験してくださいませhappy01
歓迎ワンワンでお迎えしますよwink

投稿: ポッキーママ | 2010年5月20日 (木) 17時05分

cloverポッキーママ様へ。

幼稚園の年少さんは、みんなブッカブカの雨ガッパ着てるんですよ。
それが何とも可愛くて~heart04
年長さんにもなると、カッコつけて着なくなるんですけどねcoldsweats01

カエルはリアルなほど好きですnote
本物も大好き。
実は息子より捕まえるの早いかもsweat01

そして、ワンコも大好き~heart04
ポッキー達に踏まれたり、ぺろぺろされたり…ああ~heart02考えただけでも鼻血が出そうです~lovely

投稿: ねんど母さん | 2010年5月20日 (木) 17時54分

息詰まってますね!
どちらもビックリな行動が予想出来るだけに、ドキドキワクワクしちゃいます!
アリスちゃんは~?
うちの娘もチョー下膨れてました^_^;
アリス可愛いですheart04
プレゼントの作品も素敵ですね。
ゴスロリ母さん…
ミルクティーパーティーmomokoさんに続く驚き発言にわが家もざわついておりますsmile

投稿: なおみ | 2010年5月20日 (木) 18時00分

雨の日の男の子、いい表情してますね(^^)かわいいです☆
カエルもすごいお上手! さすがねんど母さん。
ねんど母さんには敵いませんが私も(ついでに彼も)カエル好きですよ。
この粘土ガエルさんはアマガエルくらいの大きさでしょうか?
このリアルなトノサマガエルさん、手に乗せたくなりますね~。

投稿: jeico | 2010年5月20日 (木) 19時05分

動物は苦手と言いながら、カエルとこぶだいはめっちゃ上手いですねぇ。
あ〜、また遠い目になってしまう。
うちの息子たちが幼稚園の時は、くまの耳付きのフードの
手作り合羽を着てました(もちろん私作ではないです。実家の母作coldsweats01

なおみさん、ミルクティーパーティ発言ぐらいでざわついてはいけません。
さらにビキニでサンバ発言があります。
息子は再起不能です。

投稿: Lamm | 2010年5月20日 (木) 22時47分

なんて素敵なガマちゃんheart04
これは本当に息がつまります!!
息子なら即後ろに飛び跳ね、
娘ならきっとしゃがんで観察(笑)
このおちびちゃんはやっぱり捕まえるのかな~♪♪
ハッと見つめるちっちゃなお目目と
ぷくぷくんのほっぺが
見事なガマちゃんと一緒に私のハートをギュギューっと~~~heart02
ねんど母さんと私に至福の季節がそろそろ…smile

投稿: *puco* | 2010年5月21日 (金) 15時07分

こんにちは~
カエル君、危うしの瞬間なんですね~(*^^)v~
でも・・・ほのぼの感が出ていて、いつものような癒し系の作品です~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年5月21日 (金) 16時58分

cloverなおみ様へ。

スリリングな一瞬であります。
怖くなって泣き出すが、中身が出るくらい勢いよく掴みかかるか…smile
どっちも母親的にはトホホdash

Lammさん親子だけでなく、なおみさん家までざわつかせてしまって…sweat01
単に釣り目だってところが似てるだけですcoldsweats01
しかし、momokoさんのようにぱっちりお目目ではなく、どの写真も目をつぶっているかのように細いのであります…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月21日 (金) 18時01分

cloverjeico様へ。

おおshine
カエル好きカップルsign01
素晴らしいsign03

そうですね~。
このトノサマガエルは、実際には夏になると網戸に張り付いている小さなアマガエルくらいですcatface
夫の実家に行くと、葉っぱという葉っぱにアマガエルが乗っていて、小川にはトノサマガエルがむちむちと潜んでおりますheart04
カエル好きにはワンダーランドですが、そのカエルを食べるヘビもまた巨大化しています…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年5月21日 (金) 18時07分

cloverLamm様へ。

くまのお耳付き雨カッパ~note
子どものお耳付きの帽子、可愛いですよね~heart04

やっぱりカエル作りは力入りますpunch
細部までこだわりますshine

Lammさんのバンドでビキニで踊る時には、この間のお腹の傷がばっちり見えてしまうけどいいでしょうかsmile
それも縦切り…thunder

投稿: ねんど母さん | 2010年5月21日 (金) 18時17分

clover*puco*様へ。

先週の日曜日に夫の実家に行った息子が、さっそく今年の被害者(被害カエル?)第一号を出してしまったようです…coldsweats01
子どもってためらいなく捕まえるから恐い…shock
ちなみに息子は鳩を素手で捕まえるのも上手ですsweat02

カエル作り、*puco*さんにはまだまだかないませんsign03
去年のカエルピアスも見事だったし、頂いたカエルお雛様も素晴らしかった~heart04
「粘土でカエル」と言えば、*puco*さん、そしてねんど母さんsign01と言われるように頑張りますpunch

投稿: ねんど母さん | 2010年5月21日 (金) 18時33分

clover菜摘様へ。

今日ちょっと背景を作りましたhappy01
菜摘さんの真似をして、一生懸命お花作りしました。
お花のお陰で、ほのぼの感が増した感じですheart04

もしかして菜摘さんもカエル好きですか?
私はさすがにトノサマガエルは捕まえる時躊躇しますが、息子は手加減なしですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月21日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48407964

この記事へのトラックバック一覧です: 息の詰まる瞬間…。:

« 鯛車クンとアリスちゃん。 | トップページ | レジン初挑戦…そして失敗。 »