« 明日お暇かしら♪ | トップページ | 母の日前の金曜日♪ »

イベント報告~♪

Imgp6926 昨日、新潟「やすらぎ堤川まつり」のフリマに参加致しましたhappy01

準備を始めた8時ごろから、ものすごい日差しsun
お店が整った頃には、もう息も絶え絶え…でも、どんどん人は増えていき、オープンの10時ごろには、すごい賑わいcoldsweats02

いい場所が取れたお陰か、お客さんもいっぱい見てくれて、座る暇もないほどの忙しさ。
3つしか売れなかった去年に比べたら、嬉し過ぎる悲鳴です。

結局、持って行ったもののほとんどが売れました~happy02shine
売れ残ったものは…埴輪ピックと商人カエルピックsweat01

どうせ誰も買うまいと高い値をつけたお人形を、「かわいいねぇ、かわいいねぇ」といっぱい買ってくださった女性…

生まれた弟のために、お小遣い500円を全部「アンパンマンを持った赤ちゃん人形」に払ってくれた幼稚園のお姉ちゃん(ええ、勿論オバちゃんは300円にまけましたよ)、

去年のフリマでご縁が出来て、またいっぱい買いに来てくれた方々…
娘の同級生…
無理やり来させた(?)友人たち…

ありがとうございましたheart04
あとは、ただ壊れないことを祈るだけですbearing
(本当に、こればっかり思ってましたsweat01

びっくりしたのは、おばけウェルカムボードを指さし「これ家にあるぞsign01」と叫んだ若いカップルの男性。
話をよく聞くと、なんとブログ仲間のjeicoさんの弟さんsign03

さらにびっくりしたのは、その30分後にjeicoさんがまたまたかっこいい彼氏とともに遊びに来てくれたのですhappy01
遠い街から、ありがとうございましたnote

あまりの繁盛ぶりに、全然お店から離れられなかったので、「越後もち豚串焼き」が食べられなかった~wobbly
…贅沢な愚痴でしたcatface

応援してくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたsign03

Imgp6927

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« 明日お暇かしら♪ | トップページ | 母の日前の金曜日♪ »

コメント

ねんど母さ~ん♪お疲れ様でした!!
晴天に恵まれて大にぎわい大盛況おめでとうございますheart04
暑さだけは心配していました。
近ければお手伝いに飛んで行くのになぁ~とヤキモキしていましたょ。
あのアンパンマンを抱っこしたおちびちゃんがそんな素敵な旅立ちをしたなんて(ToT)
ウルウルです。
…埴輪ちゃんはうちに来る運命かもしれないsmile
jeicoさんの弟さんも行かれたんですね!
jeicoさんも暑さに倒れる事なく楽しまれたようで何よりでしたね。
大イベントも終わりゆっくりして下さいね~happy01

投稿: なおみ | 2010年5月 6日 (木) 10時39分

暑い中、お疲れさまでしたshine
倒れてないか心配でしたよcoldsweats01
頑張った甲斐がありましたねhappy01
ほとんど売れたなんて、凄いですsign01
可愛い作品ばかりだから、当たり前かheart04

投稿: ポッキーママ | 2010年5月 6日 (木) 11時54分

イベントお疲れ様でした♪

お店も大盛況だったようで、やっぱりな~と思いました。
あれは絶対女性受けしますよ。
逆に自分の小物だったら場違いなので売れない自信あります。(笑)

それにしても暑い暑い、つい最近雪が降ったなんて事があったのが嘘みたい・・・

これからどんどん暑くなりそう?なのでご自愛くださいね~♪

投稿: 杉さん | 2010年5月 6日 (木) 11時55分

cloverなおみ様へ。

ありがとうございます~shine
暑さと紫外線でフラフラでしたが、たくさんのお客さんに来て頂き、楽しい一日でしたhappy01

去年は確かこの報告で、3つしか売れなかった~dashと愚痴った覚えがあるのですが、この一年で私の腕も少しあがったかな?
それとも、売れ筋商品を狙って儲けに走りだした…??

埴輪、売れると思ったのにな~sweat02
結局買ってくれてのはjeicoさんだけだったような…
やっぱり私達のセンスって、他の方と違うsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 13時40分

cloverポッキーママ様へ。

いや~暑かったですsweat01
隣のお店で、黒いもくもくしたワンコちゃんがお店番してたけど、かなりへばっていましたcoldsweats01

ポッキーママさんに去年来て頂いた朱鷺メッセフリマでは、全然お客さん来なくて、他のお店をフラフラ見てばっかりいたのですが、今回は一歩も動けませんでしたcoldsweats01
嬉しいことですが、「越後もちぶた串焼き」が…(まだ言ってる)

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 14時04分

暑い中sweat01
お疲れさま~
好評だった様でhappy01よかったですねっscissors
それにしてもsmileもちブタ残念で
でもほとんど完売とはあっぱれ
今日もコチラ暑いですsweat01sweat01

投稿: 魔女 | 2010年5月 6日 (木) 14時04分

ねんど母さん、おつかれさまでしたーhappy02
暑かったでしょ、大変だったでしょ~sunsweat01
写真からもジリジリの太陽光線が溢れてきます。
大盛況バンザーイshinehappy02shine
なんとミラクルなjeicoさん姉弟とのご対面heart04
ウェルカムボード、グッジョブ~good
かわいいjeicoさんとかっこいいjeicoさんの彼
私も会いたいな~♪♪
今日はビタミンガンガン採って休養ですよwink

jeicoさんのところへお婿に行ったハニワ君♪
私が勝手に「軽部さん」って呼んでたハニワ君でした(笑)
「軽部さん」はフジTVの“目覚ましTV"に出てくるキャスターさんですよsmile
今度チェックしてね~♪♪

投稿: *puco* | 2010年5月 6日 (木) 14時18分

clover杉さんへ。

すごい紫外線を受けて帰ってきました~coldsweats01
結構マニアックなお店もあったようですよ~smile
ただし、杉さんの作品はすごくすごく小さいので、信濃川の川風に商品がみんな飛ばされてしまう恐れありsign01ですね。

Lammさんのところで、ドールショウレポート読んで、ひたすら感心ですcoldsweats02
あの新聞sign01
あの箱sign01sign01
折り鶴ですら満足に折れない私には、神技です~shine
あやかりたい、あやかりたい…paper

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 14時27分

clover魔女様へ。

去年のこのフリマで売れなくて愚痴ったら、「このご時世に衣食住以外に財布を開かせたんだからすごいことだよsign01」と励ましてくださった魔女さんに、今年の結果を報告したかったのです~happy02

お天気もよかったので、新潟市じゅうの人が集まったのか?と思うほどの人出…。
普段引きこもりオバちゃんにとっては、びっくりな光景でしたeye
それにしても「もち豚串焼き」は残念だった…(しつこい)

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 14時39分

clover*puco*様へ。

応援ありがとうございました~happy02
ただひたすら「買って頂いたねんど達が壊れないで家まで着きますようにsweat01」と願い続けた一日でした。
FIMOの強度はフリマ向けではないのですが、無理無理売ってますcoldsweats01

「軽部さん」sign02
…と思い、この間「軽部さん」で検索してしまいました~coldsweats01
「軽部さん」一人だけ、jeicoさん家のお庭に~note
あとの「軽部軍団」は、我が家でぶつぶつ言っております…shock

本当にjeicoさんカップルも弟さんカップルも、ねんど母さんが遠い目になるくらい青春で、いい感じのカップルでしたheart04
(…これだけ使った後なんですが「カップル」って言葉、死語sign02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 14時49分

イベントお疲れさまでした~sun
大盛況で!! よござんす!!よござんす!!
頑張ったですね~happy02 嬉しいですね~happy01
でも・・・pig
豚串・・・の悔いが残る気持ちは、よくわかります!!
なんてね・・・wink 食べたかったざんすね~!!
(^▽^)/note

投稿: hisamama | 2010年5月 6日 (木) 15時02分

cloverhisamama様へ。

本当に楽しかったざんす~happy01
まあhisamamaさんより商品の数が全然少ないってのもありますが、とにかく帰りの鞄が軽かったのには感動したざんすsign01

風上からゴンゴンと流れてくる「越後もち豚串焼き」の煙だけを大量に浴びて、肉は食べられないとは~sweat02

目の前のお客さんの持っている串焼きの肉に、思わずかぶりつきそうになったざんす~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 15時42分

こんにちは~お疲れさまでした
大繁盛だったんですね~沢山のお客様に・・・疲れもふっ飛んじゃいましたよね~(*^^)v
でも、凄い人出ですね~写真をみて・・思わず、めまいが・・・

投稿: 菜摘 | 2010年5月 6日 (木) 16時16分

お疲れさまでしたー!!!
がんばった甲斐がありましたねhappy01

あんなかわいいお人形が売れない訳がないですよー。
(もしかしてお地蔵さんも完売?)
新潟県民のあちこちのお宅に、ねんど母さんの作品があるんですねぇ。
そう思うとすごいことですよね。
jeicoさんの弟さんのおうちにまで!
(関係ないけど、カップルって死語なの?アベックは?)

ねんど母さんの作品を買った人たちは、みんな笑顔になったでしょうね!

投稿: Lamm | 2010年5月 6日 (木) 17時59分

(コメント長くなります~;)

お疲れさまでしたっ! 持って行ったものがほとんど売れたなんてすごいですね。

うちの弟が大きなイベント大好きということをすっかり忘れておりました(^^;) それでもネフでおばけのウェルカムボードを買っていなかったら声を掛けることもなかったかな? おばけが繋いだ輪ですネ。彼女さんも「最近粘土してなかったけど、作品を見たらまたやりたくなってきた」と言っていたそうです。
弟いわく、いろいろ話したけどお客さんが「これ下さい」ってどんどんねんど母さんに声を掛けるから、邪魔にならないようにそっとその場を離れたよ、とのことでした。大盛況で何よりです♪
もち豚でしたら言って下されば買いに走りましたのに~。

「アンパンマンを持った赤ちゃん人形」のエピソード、感動しました(>□<。) フリマはいろんな人と直に触れ合えるのが素敵ですよね。
ブログで涙したお母さんと赤ちゃんのお人形も間近で見れたし、行ってよかったです。

追伸、前回の記事への返信でいただいた朱鷺メッセのお話、本気で考えてみてもいいですか? 屋内ならとりあえず安心かなと思いまして。楽しみにしています!

投稿: jeico | 2010年5月 6日 (木) 19時31分

フリマ凄い人でしたね(@Д@;しかも暑かった・・・。ねんど母さんを探すのに走り回りましたよ。(仕事抜け出して来たので(^-^;)それはそうとかわいい作品たくさんで私も楽しませてもらいました!うちの子供に似た作品買えて嬉しかったです~。また機会があったら遊びに行きますね。

投稿: nao | 2010年5月 6日 (木) 19時34分

clover菜摘様へ。

そうなんですsweat01
すごい人とすごい暑さで、一緒に出店していたビーズアクセサリーの友人が午前中でダウンwobblydash
今も熱射病の症状で苦しんでいるそうです…sweat02
私もかなりヤバそうではありましたが、何とか乗り切れましたsweat01
しかし…今日鏡をみたら、既にこんがり小麦色heart01
こ、これがみんなシミにsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 19時53分

cloverLamm様へ。

頑張りましたーっhappy02
9時就寝だった私が、毎晩1、2時まで捏ね捏ね…dash
その甲斐がありましたweep

そういえば、お地蔵さんピックも…残ってましたcoldsweats01
「ピックじゃなかったらね~」という声もかなり聞こえましたので、今度は「お地蔵さん」だけ。
もっとこわいものになりそう…sweat01

応援ありがとうございましたshine

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 20時02分

cloverjeico様へ。

昨日はありがとうございましたsign01
ブログでも素敵にご紹介頂きましてcatface

弟さん達、最初いらした時に「この粘土は…」「姉が…」とかお話しする声が聞こえたんですよcoldsweats01
そのうちおばけをみつけて「あsign01」っと叫んでくれたのです。

フリマお客さんいっぱいはすごく嬉しいですが、買いに来てくれた友達とゆっくりお喋りできないのが少し寂しかったですねcoldsweats01
これもまた贅沢な愚痴ですがsweat01

朱鷺メッセのフリマ、去年は12月の6日(日)でした。
募集が始まるのが、結構ギリギリ11月の終わり頃だったような。
だから主催のNSTのHPを毎日チェックですsign01
こちらに情報入りましたら、メールしますねwink

jeicoさんの朱鷺が朱鷺メッセにlovely

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 20時13分

clovernao様へ。

昨日はありがとうございました~happy02heart04
一番暑い時間帯に探し回ってくださったとはcoldsweats02
それも、仕事を抜け出してsweat01
ありがとうございますweep

それにいっぱいいっぱい買って頂き、本当に感謝ですshine
ネフでもいっぱい買って頂いたのに…。
絶対売れ残りだな~と思っていた「三色団子髪ゴム」をまとめ買いしてくださって…sweat02
「笹団子髪ゴム」も作ればよかったかなsign02

紙袋や飲み物の差し入れもどうもありがとうございましたsign01
すごく助かりましたhappy02

古町どんどんのフリマ準備、頑張ってくださいね~punch

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 6日 (木) 20時20分

暑い一日、おつかれさまでしたhappy01
新潟を通り越して新発田に用事に行き、結局新潟市に戻れず~残念でしたwobbly
粘土のお子達、たくさん旅立っていったようですね♪すごいっですhappy02
私、埴輪くんツボにはまりましたよcatface
また楽しい作品、楽しみにしておりますっgood

投稿: む- | 2010年5月 6日 (木) 20時24分

cloverむー様へ。

むーさんも暑い中、遠いところへお出かけだったのですね~coldsweats01
私の店自体は、ネフの時と大して変わらない品ぞろえでしたsweat01
埴輪ピックは新商品shineでしたが、大量在庫となりました…sweat02

むーさんのイベントはいつなのかな?
そうそう、多分むーさんのお知り合いの方だと思いますが、私のフリマ仲間達のフリマ友達の方が、お見えになってました。
FIMOで「こう来たかーっsign03」と叫びたくなるほど面白可愛いキャラクター人形を作られる方です。
この間、むーさんがネフにいらしてくれた時もそうでしたが、思わず店を畳んで逃げたくなりましたcoldsweats01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 7日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48283897

この記事へのトラックバック一覧です: イベント報告~♪:

« 明日お暇かしら♪ | トップページ | 母の日前の金曜日♪ »