« 落ち武者ちゃん♪ | トップページ | 初の外国人さん人形♪ »

チューリップハットちゃん♪

Imgp6998 落ち武者ちゃん改め「チューリップハットちゃん」ですnote

こんなチューリップハット、小さい頃持っていました。
先日、フリマに出ていた友達が「これどう?」と勧めてくれたのが、やっぱりこんな色合いのチューリップハットで、何だかすごく懐かしくなりましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

|

« 落ち武者ちゃん♪ | トップページ | 初の外国人さん人形♪ »

コメント

ああっ!しまったぁぁぁ。
落ち武者じゃ無くて出来るかなのおじさんみたいなチューリップハットを被った女の子だったんですね。lovely

落ち武者かと思って前の日記に変なコメントしちゃいました♪

墓場から蘇りし落ち武者ちゃん改め「チューリップハットちゃん」


チュリちゃん:「ねぇおかあさん、チューリップこんなに綺麗だよ」

お母さん:「あら?お嬢ちゃん何処の子?」
     「やだっ、ウチの子と全く同じ服装だわぁ?」

チュリちゃん:「クックックッ・・・まだ分からんのかぁ」
       「拙者の名は落ち武者、お主の子の体は貰った」
       「末代まで祟ってやると宣言したから4百年」
       「ついに復讐の時は着たぁ( ゚д゚)、クワッ」


娘:「お母さ~ん♪」


お母さん:「まったく何処いってたの?お母さん心配しちゃったわよ」

娘:「ごめんなさい、ご当地限定チューピーちゃん人形見に行ってたの」

お母さん:「今度からはちゃんとお母さんに言うのよ?」


娘:「はぁ~いbleah

落ち武者:「あ・・・あのぉ~ヾ(;´Д`A」

投稿: 杉さん | 2010年5月14日 (金) 10時12分

昨夜eye
夜な夜な…
布団でショボイeyeで↓記事
???
まさかねぇ?と。朝見たらeyeやはり落武者ちゃんと書いてるぅ~~
smile吉本系アーチストですなっでも安心、可愛い子になってるぅ~
もしかしたらsmileつぎはバカ殿dashって、母さんの行く末を心配しとりました
明日は、ハンドメイドのフリマへ、見学ですcardash

投稿: 魔女 | 2010年5月14日 (金) 10時12分

チューリップつながりでした~tulip
この帽子色合いも決まってこんな感じだったような…
イベント会場とかで売ってた印象があります。
このブログを見ていない方は、可愛いチューリップハットの下が、まさかの落武者ちゃんとは気が付かないですね(^_^)v

投稿: なおみ | 2010年5月14日 (金) 11時47分

こんにちは~
歴女ブームにちなんで、戦国時代の落ち武者人形が登場かな~と・・・マジで思っちゃいました~^_^;~
かわいいチューリップハットの女子ので・・・ほっ♪
うんうん♪~私も、昔このハットを持ってました~そう言えば、近頃は全然見ないかも?です~

投稿: 菜摘 | 2010年5月14日 (金) 17時42分

clover杉様へ。

哀れ落ち武者ちゃん~sweat01
恨みははらされなかったのですねcoldsweats01
今、新潟で咲いているチューリップの花の下には、もしかしたら落ち武者が~shock

そうそうnote
私も作っていて「のっぽさん」を思い出してしまいましたhappy01
実は私の初恋の人ですheart04
工作上手は、子どものハートを掴みますheart04(杉さんも??)

それにしても、私の「チューリップちゃん」と「落ち武者ちゃん」「チューリップハットちゃん」を使って、ここまでストーリーを作ってくれるとはcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月14日 (金) 20時15分

clover魔女様へ。

大丈夫大丈夫smile
妙な路線には行っていませんdash

魔女様みたいな布のお人形だとめくられたりするから、隠れたところも作らなければいけないけれど、この粘土はがっちり固いので、見えないところはつるっぱげだったりしますcoldsweats01

おお、ハンドメイドフリマの見学sign03
楽しい一日になるといいですねhappy01
都会のハンドメイドフリマ、規模も大きいのかな?

投稿: ねんど母さん | 2010年5月14日 (金) 20時23分

cloverなおみ様へ。

そうそうnote
こんな色合いのチューリップハット、イベント会場で配られてたりしましたよねhappy01
我が家にあったものも地元企業名が入ってましたsweat01

落ち武者ちゃん、結構みんなひいてしまってコメントゼロを覚悟していましたcoldsweats01
反応して頂いて、ちょっとホッとした~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年5月14日 (金) 20時31分

clover菜摘様へ。

戦国武将をさしおいて、落ち武者人形~sweat01
体中矢が刺さっていたりして…ぞぞ~っshock

菜摘さんも、このチューリップハットをsign02
昭和○十年代に流行ったのでしょうか??
家の子達に被せて、また流行らせようかしらsmile
家の息子、無茶苦茶似合いそう~happy02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月14日 (金) 20時40分

(;ω;)あのチューリップハットは残念ながら売れ残りました。でも懐かしく小さい頃を思い出される世代の人がいることは嬉しい限りです。のっぽさんも懐かしい・・・(*^-^)

ちいーです。私に似ているお人形ですねー(*゚ー゚*)可愛いお人形さんですね(*^.^*)私も作ってみたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: nao&ちいー | 2010年5月14日 (金) 20時50分

チューリップ作品第2弾ですね(^^)
落ち武者ちゃん♪を見た時はねんど母さんが新しい道を切り開いたのかと思いましたが、かわいいお人形さんになって一安心です。

チューリップの茎は緑の紙巻ワイヤーなんですね。もしかしてうちの「おはにさん」(はにわピックに名前がつきました)のピックと同じ? やっぱり例のムサシに売ってるのでしょうか~。こっちでも見つけられたら紙巻ワイヤーのアイディア、真似させてもらってもいいですか…?

いつかのチューリップさんでの展示販売のためにも作品の可能性を広げていきたいです。ねんど母さんとお話していると夢が広がってどんどん制作意欲が湧きます。いつもありがとうございます♪ これからも応援しています!

投稿: jeico | 2010年5月14日 (金) 22時12分

clovernao様へ。

チューリップハット残っちゃったのか~sweat01
では、naoさんが毎日被って、はやらせてみるとかsign02

「のっぽさん」大好きでしたよ~heart04
あの途中で流れる「ハサミ、ハサミ~hairsalonチョッキンnote」とかいうやたら優雅な女性コーラスもsmile

そうそう、この間フリマで買わせて頂いたリースと同じようなリースが、アミン○で3500円で売っていたよ~coldsweats02


cloverちいーちゃんへ。

フリマでのちーちゃんを思い出しながら作ったから似ちゃったかなcatface
今度お母さんと一緒に、おばちゃん家にコネコネしにおいでよnote
粘土はいっぱいあるよheart04
娘も「おねえちゃん」なんてよんで、会いたがっているよhappy01


投稿: ねんど母さん | 2010年5月15日 (土) 09時18分

cloverjeico様へ。

落ち武者ちゃん、jeicoさんがいきなり作ったらみんなもびっくりでしたが、私だと割とすんなり受け入れられてしまったsign02

そうそう、おはにさんのワイヤーです。
手芸屋さんに、いろいろな太さのものがありますよhappy01
手芸屋さんになかったら、大きなお花屋さんにあるかも。生け花とかアレンジメントとかにも使うからtulip
紙巻きは白もあるので、色々な色に塗っても便利ですよ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月15日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48352239

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップハットちゃん♪:

« 落ち武者ちゃん♪ | トップページ | 初の外国人さん人形♪ »