« 埴輪ピックときのこカエルピック。 | トップページ | 芋虫とアリス。 »

5日あけといてね♪

GWですねhappy01shine
我が家は、夫が普通どおり仕事なので、例年通りお出かけの予定なしですsweat01

5日(子どもの日)

NST信濃川感謝祭 やすらぎ堤川祭り

のフリマに参加致します。
これまでブログに乗せた「何だこりゃ?」な粘土をみんな持っていきます。

当日は、食べ物屋台や限定スイーツ、ウォーターシャトル体験乗船、川嶋あいの無料ライブなど、楽しそうですよheart04
もちろん、ナシテクンドシテチャンもいますsign01…って、新潟以外の方は全くわからないだろうなあcoldsweats01

川祭りは3~5日開催ですが、私がフリマに出るのは5日だけです。

今年から場所が変わり、右岸のNST社屋前になりました。
鯉のぼりがいっぱい泳いでいるところですfish
ぜひ遊びに来てくださいnote

Imgp6920 さて、埴輪や地蔵さんばかりではありません。
流行りもんも捏ねますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« 埴輪ピックときのこカエルピック。 | トップページ | 芋虫とアリス。 »

コメント

こんばんわhappy01
この青い目のカワイイ娘さんは、ふしぎの国の・・・どんな作品になるのか、すっごく楽しみですcatface
やすらぎ提のイベントは、一度行ってみたいなぁ~と思いつつ、まだ行ったことがありません。凄い人出だとか・・・今年こそ、行ってみたいなぁdelicious

投稿: むー | 2010年5月 1日 (土) 21時43分

こんばんは、松本清張ですcoldsweats01
なんかこどもの日らしい、楽しそうなイベントですねー。
ドールショウの5倍は健康的だわ。
青空の下、埴輪ピックもなんだか売れそうな気がしてきました。
(ウォーターシャトルって、すっごく気になる。乗りたい!)

おや、このねんど母さんらしくない流行りもんの女の子。
こういうのも上手いですねぇ。かわいいheart01
ドールショウで並べたら売れるかもしれませんよ。
ドールのためのドールheart04

ところでナシテクンドシテチャンとは?
ウルフルズのわいもくん、うちもちゃんみたいなもの?

投稿: Lamm | 2010年5月 1日 (土) 23時30分

あ、アリス粘土だ。
可愛いww

フリマがんばってください。
レポよろしくです。笑

PS 娘さん小3だったんですか。
うちの長女と同じだ。(^^)

今日ドールショウで配るM&M'S もどきあげたら凄い喜んでくれました。
いつかこういうの自分も作れるようになりたいって・・・・

父親としてなんか嬉しかったです。(^^)と自慢話

投稿: 杉さん | 2010年5月 1日 (土) 23時47分

cloverむー様へ。

案外あっさり終わってしまいましたcoldsweats01
やっぱり少しリアルな人物の方が、作りやすいです~sweat01

川まつり、今年は場所も変わり、屋台もいっぱい、限定スイーツなんてのも食べられるそうだから、楽しそうですよnote
もし5日お暇だったら、ぜひぜひ覗きに来てくださいsign01
不用品フリマでごった返す中、あまり人のいないブースが私のところですsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 2日 (日) 00時27分

cloverLamm様へ。

いよいよ明日ドールショウheart02
私までワクワク~happy02
私の出るイベントは、確かにドールショウよりは健康的かもしれませんsun
ナシテクンドシテチャンと一緒に、ナシテクン体操をすれば、さらに健康的good
ちなみに主催するローカルテレビ局のマスコットキャラクターです。
わいもくんうちもちゃんsign01
確かに似てる…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 2日 (日) 00時32分

clover杉さんへ。

明日…(もう今日ですねsweat01)ドールショウ行きたかったなあ~catface
私もM&M’S、ゲットしたかったなsweat02

娘さん、大尊敬ですねsign01
お父さんが器用で何でもできるって、すごく嬉しいんですよねshine

さてさて、私は健康的な野外フリマで、恐ろしい紫外線にさらされてきます…sweat02
杉さんも楽しんできてくださいnote
報告楽しみ~happy02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 2日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48230777

この記事へのトラックバック一覧です: 5日あけといてね♪:

« 埴輪ピックときのこカエルピック。 | トップページ | 芋虫とアリス。 »