« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

売れ残りチューリップちゃん、貰ってください♪

新潟青山の「サロンカフェ チューリップ」さんで開催しておりました「三者三様~初夏の手作り展~」は、先週土曜日に無事終了致しましたhappy01

わざわざ足を運んでくださった皆様、お買い上げくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました~note

私のものはほとんど動かなかったのですが、他のお店や冬のイベントに持っていきますsmile

「チューリップちゃん」はちょっと季節外れで使いまわしができないので、
「売れ残りチューリップちゃん」でよろしければ、1名様にプレゼント致しますので、コメント欄に「チューリップおくれ」とでも書いて、お名前(HN)を書いてくだされば…catface

そんなにご希望があるとは思えませんがcoldsweats01、一応〆切は…今週の土曜日(6月5日)の21時にします。

長さが15センチ、高さが12センチくらいです。
「チューリップもんを何か作ろうsign01」と思い立って1時間位で作ったかなり雑な作品ですが、(おまけに籠は100均のやつ…sweat01)それでもOKの方がいらっしゃいましたら、どうぞもらってやってくださいhappy01
Imgp7104
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (31) | トラックバック (0)

杉さんのポテチ~♪

Imgp7097 こちらのブログにも、暴走爆笑コメントをくださる「杉さん」のブログ「sugisanの趣味のおはなし」に、1/6のポテトチップスの袋の作り方が載っていたので、とりあえず家にあるもの挑戦してみました~happy02

Imgp7099

かなり作りは雑ですが、これは楽しーsign03
昔作った娘人形と記念撮影cameraimpact

さきほどパーマネントをかけてきました。
「大阪のオバちゃん並に細かくきつく。大仏のようにくるくるにgood」との注文に、
「今、細いロット、全然使ってないから、引き出しから出してくるcoldsweats01」と馴染の美容師さん…。
「たまに変わったスタイルも楽しいわ~note」と楽しんでくださいましたsweat01

見事に流行りに逆行sign01

出来上がりは、誰もが認める「大泉洋」sign03
これから私と会う方は乞うご期待shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」土曜日の14時まで飾ってありま~すnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

鯛車ちゃん♪

Imgp7095 昨日の夕方の新潟ローカル情報番組「にいがた一番!」に、
「まき鯛車商店街」の話題が出ました。
思わず興奮して、録画までしてしまいましたcoldsweats01

これからどんどん話題になる商店街ですsign01

「まき鯛車商店街」スタートのささやか~なお祝いとして、「鯛車くん」と「鯛車ちゃん」のお人形をお送りしました。

Imgp7093 鯛車くんはいつものポーズですが、鯛車ちゃんはニューバージョンですhappy01(大してかわりない??)
どんどん発展していく「まき鯛車商店街」sign01
どんどん進化していく「鯛車くん」sign03


いよいよ、新潟青山「サロンカフェ チューリップ」さんで開催している「三者三様~初夏の手作り展~」もあと2日ですnote
実は昨日も一昨日も「チューリップカレー」食べてきました~catfaceおいしいよpaper
今日のランチ、悩んでいる方はGOrunsign03
土曜日の14時過ぎには撤収しますので、今日明日お暇な方はぜひ見にいってくださいhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (19) | トラックバック (0)

遠足弁当(本物)と緊急連絡(とっても私的な…)

Imgp6973 「明日は遠足ね」
「お弁当はどんなのかな?」

Imgp7060_2 「私は、やっぱりかわいいピチュー弁当がいいわnote















Imgp6999 「でも、私のお母さんに任せると、いもむしポケモンキャタピー弁当になってしまうの…crying

















Imgp7091 「それはそうと、新潟青山の「サロンカフェ チューリップ」の「チューリップカレー」はおいしいわよheart04
なんと今週の土曜日の午前中まで、ねんど母さん達の作品も飾ってあるそうよshine

遠足が雨で2度も中止になりました…sweat02
お弁当作りが苦手な私にとって、辛い日々が続きます…。

~緊急連絡!~
なんと、今日ねんど母さんが携帯電話を洗濯してしまいましたtyphoon
データがすべてパーになりましたので、お手数でございますが、お手元の携帯電話に私のメールアドレスが入っている方は、お名前やら電話番号やらを私にメールして頂けますでしょうか……sadsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
こんな私のこんな記事でも応援してくださる方は、上のボタンを押してくださいませcoldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まき鯛車商店街!!

Imgp6975 新潟市の西蒲区に巻という町があります。
JR越後線の「巻駅」の町です。

米どころ新潟らしい風景が広がる町ですが、駅の周辺は商店街で賑わっています。

その巻地区のいつくかの商店街が、この5月に一致団結して
「まき鯛車商店街」としてスタートしたそうですsign03

「鯛車」…?
そうnote巻は、私の大好きな「鯛車」発祥の地でもあるのですhappy01

そして、なんとも光栄なことに、この「まき鯛車商店街」のHPに、私の粘土人形「鯛車くん」がshine

「まき鯛車商店街」のHPへ遊びに行って、見てください
そしてお近くの方は、「まき鯛車商店街」でお買い物を楽しみましょうheart04
私も、行ってみよう~happy02notes

「まき鯛車商店街」のHPはこちらからrun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

レジン初挑戦…そして失敗。

Imgp7042 昨日何とはなしに作リ始めた「雨の日の風景」は、背景まで作ってしまい、ケース入りになってしまいましたcoldsweats01
自分用なので、アクリルケースではなく100円ショップのプラケースですが。

レジン初使用で、大失敗…sweat02
硬化する前に、全部流れてしまいました…。水溜りにしたかったのにな~sweat01
分量をいい加減にしたせいかwobbly
そもそも、乾燥タイプの粘土にレジンを流し込むことに無理があったのかsweat01

ま、いいかsmileこれはこれで。

今日は息子の保育参観note
参観日で涙をボロボロ流してる親はさすがに私しかいない…sweat02
だってみんなお歌がじょうずになってねえ~crying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

息の詰まる瞬間…。

Imgp7039_2 久しぶりに何にも予定のない平日ですrain

粘土の方も何も予定なく作り始めました。
お顔まで出来た段階で、「そうだflair雨の日の風景にしよう」とhappy01

顔をつけたら下向き加減だったので「そうだflair何か道で発見したことにしよう」とcoldsweats01

それならば、最適なヤツがこれnote
トノサマガエル。
別名 息子の友達兼被害者。
黄色い男の子が息子ならば、この1秒後には、このカエル君は息子の手の中で大暴れしている運命でしょう…sweat02

ノッてきたので、もう少し背景を作り込もうと思います。
ちなみに、委託品でもご注文品でもありません。
しいていうならば、暇つぶしです…smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

鯛車クンとアリスちゃん。

サプライズプレゼント用のご注文品を捏ねておりましたhappy01
内緒なので、写真はなしなのです。

写真がないと淋しいので、「サロンカフェ チューリップtulip」さんに持っていったお人形の写真などを…。
定番「鯛車くん」。
これまで10体以上作ったので、だんだん上手に作れるように~catface

Imgp6975

新作、そしてもう二度と作らないであろう「アリスちゃん小物入れ」。
ちょっとありがちかなcoldsweats01
それにしても、下ぶくれなアリスちゃん…sweat02
Imgp6935

それと今日、一緒に「チューリップ」に飾らせて頂いているビーズの友人から、誕生プレゼントを頂いてしまいました~heart04
Imgp7035こお~んな素敵なビーズアクセサリーもいっぱい、それもまさかのお値段で販売しておりますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日♪

今日は母さんの誕生日でした~note
でも、夫は朝から明日の朝までお仕事。
子どもたちはあまり関心なしなので、何事もなく過ぎた日曜日でしたtyphoon
4○(まる)歳の誕生日なんて、こんなもんか…sweat02

Imgp6983 でも、自分で誕生日プレゼントとして買ったFIMOぎっしり~happy02
これは幸せだheart04

Imgp7026 色々なものを作り散らかしております。

そうそうnotes
この春のフリマで一番人気のあった商品は何だったでしょう?
実は、「抜けた乳歯入れ」だったのですcoldsweats01
大きいのが250円、小さいのが100円と、値段も手頃だったせいか、並べると同時にどんどん売れていきました。
世の中、乳歯入れを求めている人が多かったのですねcoldsweats02
作った私がびっくりでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (32) | トラックバック (0)

初の外国人さん人形♪

Imgp7021 久しぶりにご注文品を捏ねておりましたhappy01

なんと、初の外国の方の粘土人形sign01
ウェディングのプレゼント写真立てですが、旦那様がこんな格好をしたゲームのキャラクターのファンだそうで…coldsweats01

飾りのイルカとひまわりは、リクエストのイラストを基に作りました。

実はこれで、ご注文品が完全になくなりました~sweat01
今まで、営業部長をしてくれた幼稚園ママがお引っ越ししてしまったら、ぱったりご注文がこなくなり…wobbly
ねんど母さん危うしですimpact
ご注文、お待ちしておりま~すhappy02

Imgp7003 …かっこいい外国人さんも、作り始めは落ち武者です…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チューリップハットちゃん♪

Imgp6998 落ち武者ちゃん改め「チューリップハットちゃん」ですnote

こんなチューリップハット、小さい頃持っていました。
先日、フリマに出ていた友達が「これどう?」と勧めてくれたのが、やっぱりこんな色合いのチューリップハットで、何だかすごく懐かしくなりましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

落ち武者ちゃん♪

Imgp6994 えーと、新キャラクター「落ち武者ちゃん」です…sweat02

たまにはメイキング画像でも…と思ったけど、ここから先は時間がなくて出来ませんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チューリップちゃん♪

Imgp6991 今日も、「三人展」をやらせて頂いてるギャラリーカフェの新潟青山の「サロンカフェ チューリップ」へランチを食べに行ってきましたhappy01
ああ~sweat01写真を撮ってくるのを忘れた~wobblysweat01

「チューリップカレー」はチューリップの形の黄色いご飯の真ん中にドライカレーが入ってる可愛いランチtulip
おかず、サラダ、デザート、コーヒー付きで750円note
丁寧な味でとってもおいしいnoteボリュームもちょうど良いので、お仕事中のおじさまのお客さんが多いのも納得ですcatface

まあ私の商品は全く動いておりませんが、お店に行くのが楽しいのですcoldsweats01
「チューリップ」ものを一つ作りましたtulip

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

遠足の前の夜♪

Imgp6978 昨日大げさに書き過ぎましたギャラリーカフェでやっております「三人展」。
まあ簡単に言えば、喫茶店の棚をお借りして並べているって感じですhappy01

今回はお店の雰囲気もあり、メインは友人のビーズアクセサリーですshine
フリマでは見られないようなゴージャスなモノもご用意してありますよheart04
私はというと、20種類位しか持っていってありませんsweat01
しかも、ブログでお見せしたものばかりです~coldsweats01
しかもしかも、お店の雰囲気とまるであっていません…sweat02

なので、「ど~れ見に行くぞ~dash」などと思わず、気軽にお茶しに来て頂ければnote

こんなのも作りました。
遠足の前の夜ですriceball
Imgp6976

このベンチを100円ショップで大量購入したので、これを使ったお人形が主に置いてありますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますtulipよろしくお願い致しますtuliptulip
新潟青山の青山カメリア1F「サロンカフェチューリップ」にて、「三者三様~初夏の手作り展~」開催中ですnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いよいよ三人展始まります♪

Imgp6945 いよいよ、今日から新潟青山のサロンカフェ「チューリップtulip
オバちゃん三人のヒ・ミ・ツの趣味展…いえsweat01
「三者三様~初夏の手作り展~」
を行いますhappy01

いつものフリマのメンバーです。
どんぐり小物とビーズアクセサリーと、粘土人形。
10~29日までで日曜はお休みです。

青山ジャスコの近くのマンション青山カメリアの一階にある、小さな落ち着いた喫茶店です。
ママさんお一人でやっている喫茶店で、一人でふらっと入っても全然OKな雰囲気catface
カレーなどのランチもおいしそうでしたdelicious
手作りケーキはどれもすごくおいしいheart04(既に全種類制覇か…coldsweats01
Imgp6944

Imgp6940

開催期間中は私もかなりの頻度でお邪魔する予定なので、皆様もぜひ、のんびりコーヒーを飲みにいらしてくださいhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますtulipよろしくお願い致しますtulip

| | コメント (12) | トラックバック (0)

古町どんどん

Imgp6952 新潟古町商店街のおまつり「古町どんどん」note
屋台やステージや、フリマなど、賑やかshine

中華街から獅子舞が来ていました。(こういうの大好き~heart04
息子は頭を噛まれてご機嫌note

フリマに出店していた友達に、差し入れをしている間に迷子になる息子…sweat02

Imgp6969 友達が、フリマのおまけに入れてくれたもの…
結構ウケましたが、これを我が家のどこに飾れと…gawksweat02
「9時以降リビングは「18歳未満お断り」だからね」とか…??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcherryよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

母の日前の金曜日♪

Imgp6932 母の日前の金曜日は、楽しみな日note

幼稚園で作った母の日の工作を持って帰って来てくれる日なのですhappy01
6年前初めてもらった時は、とにかく感動しましたshine

「母の日」を子どもから祝ってもらえるなんて~crying

しかしその娘も小学生になり、母の日など全く頭になくなり、残るは息子のみ…。
ああ…それも今年で最後か~despair

息子の愛あふれる工作に元気をもらった母さんは、次のイベントに向けて製作開始punchimpact
…って、明日搬入だ~っsweat01
しまったwobblyフリマで売り過ぎたかsweat01

小さなギャラリーカフェで三人展をやります。
開催期間も長いので、お時間のある時にゆっくりコーヒーでも飲みながら、眺めに来てくださいhappy01
勿論販売も致しますnote
…しかし今、全く持っていくお人形がありませんcrying
ダッシュで製作中run

Img

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント報告~♪

Imgp6926 昨日、新潟「やすらぎ堤川まつり」のフリマに参加致しましたhappy01

準備を始めた8時ごろから、ものすごい日差しsun
お店が整った頃には、もう息も絶え絶え…でも、どんどん人は増えていき、オープンの10時ごろには、すごい賑わいcoldsweats02

いい場所が取れたお陰か、お客さんもいっぱい見てくれて、座る暇もないほどの忙しさ。
3つしか売れなかった去年に比べたら、嬉し過ぎる悲鳴です。

結局、持って行ったもののほとんどが売れました~happy02shine
売れ残ったものは…埴輪ピックと商人カエルピックsweat01

どうせ誰も買うまいと高い値をつけたお人形を、「かわいいねぇ、かわいいねぇ」といっぱい買ってくださった女性…

生まれた弟のために、お小遣い500円を全部「アンパンマンを持った赤ちゃん人形」に払ってくれた幼稚園のお姉ちゃん(ええ、勿論オバちゃんは300円にまけましたよ)、

去年のフリマでご縁が出来て、またいっぱい買いに来てくれた方々…
娘の同級生…
無理やり来させた(?)友人たち…

ありがとうございましたheart04
あとは、ただ壊れないことを祈るだけですbearing
(本当に、こればっかり思ってましたsweat01

びっくりしたのは、おばけウェルカムボードを指さし「これ家にあるぞsign01」と叫んだ若いカップルの男性。
話をよく聞くと、なんとブログ仲間のjeicoさんの弟さんsign03

さらにびっくりしたのは、その30分後にjeicoさんがまたまたかっこいい彼氏とともに遊びに来てくれたのですhappy01
遠い街から、ありがとうございましたnote

あまりの繁盛ぶりに、全然お店から離れられなかったので、「越後もち豚串焼き」が食べられなかった~wobbly
…贅沢な愚痴でしたcatface

応援してくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたsign03

Imgp6927

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

明日お暇かしら♪

Imgp6924 明日5日子どもの日、新潟やすらぎ堤のNST社屋前で

「信濃川感謝祭 やすらぎ堤川まつり」

のフリマに参加致しますhappy01

大荷物持って行ってきまーすheart04
ねんど母さんの帰りの荷物を、少しでも減らしてくださーいcoldsweats01

どんぐり小物とビーズアクセサリーの仲間と出店ですshine
買わなくても結構ですので、声かけてくださいね~paper
でも、UV対策ですごい恰好していると思います…sweat02

あ、通販で買った、つばで肩から上が全部隠れる帽子はどこしまったかな~sweat01(怪しい…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますtulip

| | コメント (11) | トラックバック (0)

芋虫とアリス。

Imgp6921 昨日捏ねていた流行りもんはこんな感じになりました。

有名なネコやうさぎが出ているシーンや、トランプとかが出ているシーンではなく、なぜか芋虫が出ているシーンcoldsweats01
実は、アリスってよく読んだことがないのです。
幼い頃、挿絵を見ていたくらいで…
確か…ありましたよね、こんなシーンsweat01

Imgp6922 でも、かなり失敗。
何故なら、ビンの蓋を閉めると…wobbly

捏ねててもあまり燃えないので、アリスはこれで終わり~dash
貴重な一個だよ~smile
5日のNSTやすらぎ堤フリマに持って行くよ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcloverよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5日あけといてね♪

GWですねhappy01shine
我が家は、夫が普通どおり仕事なので、例年通りお出かけの予定なしですsweat01

5日(子どもの日)

NST信濃川感謝祭 やすらぎ堤川祭り

のフリマに参加致します。
これまでブログに乗せた「何だこりゃ?」な粘土をみんな持っていきます。

当日は、食べ物屋台や限定スイーツ、ウォーターシャトル体験乗船、川嶋あいの無料ライブなど、楽しそうですよheart04
もちろん、ナシテクンドシテチャンもいますsign01…って、新潟以外の方は全くわからないだろうなあcoldsweats01

川祭りは3~5日開催ですが、私がフリマに出るのは5日だけです。

今年から場所が変わり、右岸のNST社屋前になりました。
鯉のぼりがいっぱい泳いでいるところですfish
ぜひ遊びに来てくださいnote

Imgp6920 さて、埴輪や地蔵さんばかりではありません。
流行りもんも捏ねますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »