« 明日の景品。 | トップページ | 半透明ピンク♪ »

イベント報告~♪

Imgp6839_2 昨日は、新潟・小針浜カフェ「ネフ」の「海辺のバザール」に参加致しました。
4月~11月営業のこのお店、オープンとクローズの時に、ハンドメイドフリマを開催しているのです。

去年から参加させて頂いてるので、今回で3回目。
去年は売上ゼロだったので、こわいもんなしですsmile
どんぐり小物とビーズアクセサリーの仲間と並んで出店notes

オープンからたくさんのお客様がnote
素敵なランチも食べられるので、お昼頃にはかなり混雑dash

そんな頃、ブログ仲間のjeicoさんが彼氏と遊びに来てくれたのです~heart04
jeicoさんがいらした時、ちょうど家族が来ていたので、私は子どもと店内を見て回っていたのです。
なので「ねんど母さん」の売り場にいたのは、夫…。
jeicoさん、「もしかして、このおっさんが「ねんど母さん」の正体sign02
ってびっくりされたかもcoldsweats01sweat01
拙い私の商品をたくさん購入してくださって感謝ですheart04

いつもコメントくださるポッキーママさん(ポッキーパパさんもhappy01)、
ブログを読んで来てくださったむーさん、
イベントにはいつも駆けつけてくれる幼稚園ママ、
密かにブログを読んでくれていて、25年ぶりに再会しに来てくれた中高時代の友人…

初めて私の作ったものを見て、手に取り購入してくださった方々…

本当に本当に、ありがとうございましたheart04
楽しい楽しいイベントでした~notes

きれいな写真は、jeicoさんのブログ「jeico's Ciay Note~粘土で鳥とぬいぐるみ~」でどうぞsign03
jeicoさんとのツーショットも…smile

そして私のお買いもの…売り上げよりはるかに買いました~coldsweats01
Imgp6845

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« 明日の景品。 | トップページ | 半透明ピンク♪ »

コメント

昨日はお疲れさまでしたhappy01
可愛い作品ゲットしたので、今日も癒されてますshine

私以上にねんど母さんも購入したのですねcoldsweats01
負けた~smile

投稿: ポッキーママ | 2010年4月12日 (月) 20時05分

お疲れさまでした〜!!
jeicoさんのレポートも読ませてもらって、活気が伝わってきましたよー!
今回はたくさんの方々にも会えて、最高のイベントでしたねhappy01
私も参加したーい!(買う方でね)
せめて通販してほしいわぁ。こいのぼりの色紙、欲しい〜heart

(ところで、縁起物のウェルカムボードは売れましたか?気になる)

投稿: Lamm | 2010年4月12日 (月) 20時55分

今回はお店のオープンイベントだったのですね。お疲れさまでした!
お客さんがたくさんいたのでずっと同じ場所にいられなかったのですが、せっかく手が届くところにねんど母さんの作品があるんだからもっとじっくり見せてもらえばよかったかも~;
でも欲しかったものたくさんゲットできてホクホクです♪ 大切にしますね。

現地でも思ったんですがねんど母さんたちの売り場、すごく立派ですよね。ラックとかもご自分たちで用意されるんですか? 作品も充実しているしすごく見応えありました!

ねんど母さんも結構買い物しましたねー(^^)
「おばけくん」私も気になったんですが買わず終いでした。やっぱりかわいいなあ…。いろんな手作り作家さんの作品が見られて勉強にもなった素晴らしいイベントでした。ありがとうございました(*^v^*)

投稿: jeico | 2010年4月12日 (月) 21時17分

cloverポッキーママ様へ。

昨日はありがとうございましたhappy02
抽選会までいて頂いて、ポッキー達寂しがっていませんでしたか?

私のところで買って頂いたがために、他の方の素敵な作品が買えなかったのではsign02と心配ですcoldsweats01

上のお買い物は、娘がお小遣いで買ったものもはいっています。
娘も去年は全然売れない母を気遣って、私の人形を買ってくれようとしましたが、今年は少しは売れていたので、気兼ねなくお買い物ができたようですsmile

今度ゆっくりポッキー達にも会いたいですnote
本当にありがとうございましたheart04
ポッキーパパにもよろしくお伝えくださいませhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月12日 (月) 23時32分

cloverLamm様へ。

清楚なお嬢さんjeicoさんが、遠い町から駆けつけてくれましたよ~happy01
そうそう、せんべいクリップをお買い上げ頂きましたsmile
同じ粘土を捏ねている方に、私的には「道に落ちても拾わない」レベルのものを売りつけるのは、気が引けまくりですね~sweat01
でもありがたかったですcatfaceお会いできて嬉しかったしheart04


こいのぼり色紙、大きいのは全く売れなかったので、ネフにそのまま置いてきてしまったwobbly
Lammさんに送りつければよかったsweat01
同じく売れなかった縁起物ボードと一緒にsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月12日 (月) 23時41分

cloverjeico様へ。

昨日はありがとうございましたhappy02
jeicoさんのブログでもご紹介頂きまして…heart04

jeicoさんが一生懸命私のものを買ってくださったのに、私はもっと素敵な他の方のを買いまくっていたのがばれてしまった…smile
…というか、ほとんど娘のものですがcatface
可愛いハンドメイド品は、女の子心わし掴みですねrock

実はあの棚、ネフのものです。
本当はテーブルで売るはずだったのに、出店者が多かったせいかテーブルが足りず、私とどんぐりの友人がラックに。
でも、並べてみたらお店屋さんみたいでいいじゃ~んnoteと結構気に入ってしまいましたsmile

また新潟に来た時には、連絡くださいねnote
ゆっくり粘土談義をしたいもんですjapanesetea
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月12日 (月) 23時51分

お疲れさま~
楽しみましたねっ
なになにぃheart04eye行けばdashねんど父さんにも
惜しいことしたわンkissmark残念無念smilesmile
私も、手作りイベントにお誘いが有りまして♪ただねぇ案外人場所見知りでsweat01sweat01
しかも手が遅いからdash
万年品薄状態smileお初なのでeye見学に行こうかな~とscissors
母さんhappy01ねんどが世界を広げるねっ

投稿: 魔女 | 2010年4月13日 (火) 10時14分

お疲れ様でした(^-^)♪
私もjeicoさんのブログでチェ~ックsearch
楽しく大盛況の1日、良かったですねclover
こんなに見事に作品が並んで最高ですlovely

私も行きた~いhappy02

投稿: なおみ | 2010年4月13日 (火) 12時16分

こんにちは~うわぁ~\(◎o◎)/!・・・沢山の商品がずら~りと並んでいます~(^^)v~
遠くて行けないのがとても残念です~^_^;

投稿: 菜摘 | 2010年4月13日 (火) 14時03分

イベントお疲れさまでしたーっhappy02
なんて楽しそうな会場sign03
ここでねんど父さんがお店番をshine
私もお会いしたかったです~~~lovely
「ねんど母さんは実は父さんだった??」なドッキリ
ウケました~~~(笑)
jeicoさんにお会いできてよかったですねhappy01
jeicoさんのブログでもばっちりお写真拝見してきましたよ~♪♪
去年新潟で会った時もスキッとナイスバディーでしたが
さらにスレンダーになったねんど母さんshine
今度会うときまで私もなんとかしなきゃ~~~sweat01sweat01
はや心は新潟に飛んでおりますbus

投稿: *puco* | 2010年4月13日 (火) 16時29分

clover魔女様へ。

そうそうnotes
来て頂ければねんど家族がお出迎えsmile
邪魔くさいから、すぐ帰ってもらいましたがsweat01

手作りイベントいいじゃないですかsign03
たとえ作品数が少なくても、魔女様のは存在感あるからばっちりですよgood
私もかなりの人場所見知りですが、妙なハイテンションで楽しんできましたcoldsweats01
また世界が広がりましたshine

投稿: ねんど母さん | 2010年4月13日 (火) 16時48分

cloverなおみ様へ。

楽しい一日でしたhappy01
張り切って作った鯉のぼりとかがあまり売れなくて、売れないだろうと思っていた「乳歯入れ」と「こぶちゃんクリップ」が完売しましたcoldsweats01
私って商才ないのかしら…sweat02

GWのフリマは売れ筋商品(?)を大量に作るぞ~punch

投稿: ねんど母さん | 2010年4月13日 (火) 16時57分

clover菜摘様へ。

棚の右半分が私の粘土人形、左半分が友人のどんぐり小物ですhappy01
こまこま並べて、結構楽しかったnote
私のはほとんど一点物なのですが(と言うか、飽きるので一つしか作らないのですがsweat01)、どんぐり小物のように同じものをいっぱい並べると、ぐっgoodとくるなあ~catface
大量生産頑張ろう…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月13日 (火) 17時09分

clover*puco*様へ。

ねんど母さんは実は父さんだったsign02
では、あの時*puco*さんと会っていたのは誰だったのかsign02
…jeicoさんの頭の中がこんがらがらなかったか心配ですcoldsweats01

スレンダーと言うよりは、おばちゃん結びでやつれた感じ…sweat02
もっとお洒落していけばよかったなあ~と思いましたが、なんせ寒かったwobbly

そうそうnote
12月に*Puco*さんが新潟にいらっしゃる時に、jeicoさんやら皆さんも集めて、大宴会することに決定しましたsmile
スペシャルゲストは、もちろん生皆川先生sign03(…先生には何も相談しておりませんがcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月13日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48064446

この記事へのトラックバック一覧です: イベント報告~♪:

« 明日の景品。 | トップページ | 半透明ピンク♪ »