« KOKKOさんのフラワーケーキ♪ | トップページ | やっとお花見♪ »

初めてのママ人形♪

Imgp6879 初めての母の日を迎えるママさんへ。
お子さんがまだ小さくて、母の日どころじゃないママさんへcatface

お疲れ様ですheart04
毎日毎日大変ですね。
実際、こんな幸せな一時ばかりではないことを、私は知ってます…というか、こんな幸せは一時は、殆どない、と言えましょうsweat02

でも今は、自分以外の人にめちゃめちゃ振り回される2~3年を、ひたすら楽しんでくださいnote

自分の時間なんて、その後いくらでもできますよ~up
粘土だって捏ね放題coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますclover

|

« KOKKOさんのフラワーケーキ♪ | トップページ | やっとお花見♪ »

コメント

ほんとね
ママ現役は、時間との戦いdash
お洒落も遠退くしsweat01sweat01
うんうんpaper
でも一生じゃなく、過ぎてしまえばホンの一瞬でhappy01
懐かしい懐かしい時間happy01
そのうち、私の様にsmile
夜な夜なママ友と、割引映画見たりeye
時間ができますよhappy01scissors
ねんど母さんも、もう随分楽になったでしょ~
頑張れ新人ママさんだね

投稿: 魔女 | 2010年4月24日 (土) 08時47分

はじめまして。
日記に公開している沢山の粘土細工を拝見してとっても癒されました。(^^)

みんなやさしい顔してww
子供も大人も喜びそうなものを作る才能があるんですねぇ。
リスペクトっす!

うちも小学生の娘がいるんですが、こういうの作れたら喜ぶだろうなぁ。(^^)

投稿: 杉さん | 2010年4月24日 (土) 11時24分

そうそう~夜もゆっくりと寝かしては貰えないし・・・赤ちゃんより手の掛かる夫も居るし・・・で、振り返って見ますと自分の時間なんてなかった様に思います^_^;
子育ても終わり、ゆっくりと自分の事が出来るわ~と、思っていたら・・・老犬になったワンコを24時間介護しなくちゃならないなんて、人生ってままにならないもんですね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年4月24日 (土) 14時51分

clover魔女様へ。

おおshine
もっと先輩ママからのお言葉happy01

バブル時代にわがまま放題に過ごした私には、一人目の子育てはキツイものでした~coldsweats01
「早く寝かして、自分の時間を作らなくてはdash」って、そればっかり考えてたけど、もうあきらめて、子どもに24時間365日捧げよう!と決めてからは、楽になりました~note

今はもうすっかり楽々、自分のことばかりしている母ですsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年4月24日 (土) 16時00分

clover杉様へ。(ん?杉さん様?)

初めましてhappy01
いらっしゃいませ~notes

どこかでお見かけしたお名前…と思ったら、Lammさんのところのコメント欄から、先ほどブログにお邪魔しておりました~coldsweats01
「おおsweat01やっぱりこの世界(ドールの世界?)は、マニアックですごいなあ~coldsweats02オタク度満点だ~(失礼sweat01)」と思っていたら、こんなほのぼの系おばちゃんのブログにまで、遊びに来てくださって…catface

小学生の娘さんがhappy01同じですね~。
趣味の世界に走る親を、冷やかに見ております…sweat01そこらへんも同じかな?


いっぱい作りますので、またちょくちょく遊びに来てくださいませheart04
ありがとうございましたshine

投稿: ねんど母さん | 2010年4月24日 (土) 16時18分

clover菜摘様へ。

ワンちゃんのお世話、お疲れ様ですcatface
24時間はきついですよね。
菜摘さんがお体壊さないようにしてくださいねjapanesetea

菜摘さんはミニチュアもガンガン製作され、お花の世話もばっちり、そしてワンちゃんのお世話…
時間の使い方が上手なんだろうな~coldsweats02
私は睡眠時間が多過ぎて、一日がとっても短いです…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年4月24日 (土) 16時22分

母さん愛情いっぱい素晴らしいですhappy01
はじめてママにこんな優しさあふれる作品を!
私は上の子が幼稚園の時、五つ離れて下の息子が誕生。
先輩ママが「抱っこ出来るのも一緒にいられるのもほんの少しの間、今を楽しんでね」と。
役員も出来る時が来たらやればいいのよと率先して引き受けてくれました。
その時の優しさが心の片隅から消える事はありません。
あの頃の先輩ママの温かさを思い出しましたheart04

投稿: なおみ | 2010年4月24日 (土) 16時52分

泣けました。
子供たちに愛情をいっぱい注いで、子育てを楽しんでいるからこそできる作品ですねぇ。

最近一人で遠い目になることがあるんですよ。
「あの頃はかわいかったな〜」
「もう戻らないのね・・うっうっ・・」
孫を溺愛するおばあちゃんの気持ちがすでにわかり始めています。

ところで、杉さんのブログすごいですよね。
私なんてまだまだかわいいもんだということがわかったでしょ。

投稿: Lamm | 2010年4月24日 (土) 18時17分

母さ~ん…!
今日の作品の写真を見ていたら泣けてきました(;~;)
さらに文章を読んだらもう涙が止まりません…

私もきっとこんなふうにお母さんの愛情を受けて育ってきたんですよね。
当然物心つく前のことだけど、こうやって添い寝してもらって。
そんなことを考えたら嬉しくて、何をしていいかわからなくて後回しにしていた母の日のこともちゃんと考えようと思いました。

ほんとになんて優しい作品なんでしょう。
今夜はよい夢が見られそうです。
(感動に浸りすぎ!?な文章で失礼しましたっ!)

投稿: jeico | 2010年4月25日 (日) 00時00分

cloverなおみ様へ。

なおみさんのお子さんは5つ離れてるんですかhappy01
幼稚園と下の子ちゃんの出産が重なると、行事やお迎え…色々と大変ですよねsweat01

育児であわあわしている時に、先輩ママからのアドバイスやフォローってありがたいですよねcatface
逆にありがたくないのが、市の検診の指導だったような…coldsweats01
(家の子二人とも5カ月で10キロ超えるデブチン赤ちゃんだったので、必ず最後まで残されてごちゃごちゃ言われたのだsweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年4月25日 (日) 10時19分

cloverLamm様へ。

遠い目になるにはまだ早いようなcoldsweats01
まだまだ現役バリバリで、お子さん達に振り回されているでしょう。
(…それとも振り回してる?)

杉さんすごいね~coldsweats02
やっぱりドールの世界は濃いわ~dash
ドールショー…私にとっては、お化け屋敷とか別の惑星とかに思えるのですが…ちょっと覗いてみたいようなsweat01

マイ寺でこっそり写真を撮ってるくらいは、可愛いものなのね~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月25日 (日) 10時26分

notecloverjeico様へ。

まあ~
jeicoさんにそんなに感動して頂けるなんて嬉しいですhappy01

jeicoさんもきっとこんなふうにお母さんの愛情をたっぷり受けて大きくなったのですよ。
だからそんなに清楚で優しいお嬢さんに…catface

添い寝は大好きですheart04
狭くて重いのですが、慣れると子供なしでは眠られなくなりますcoldsweats01
入院した時、子どもがいないベッドが寂しかった~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月25日 (日) 10時36分

あはは、今ドールショウの展示関係の制作をやっているのでかなりディープな世界観です。


>趣味の世界に走る親を、冷やかに見ております…そこらへんも同じかな?

ミリタリーフィギュアまではまだ良いのだけど、女の子のドールは、嫁さんの冷たい目線が・・・・

娘も動物には興味あるんだけど、人形は興味無いからその内嫁さんみたいな目線になるかも。(^^;)

娘がもう少し手先が器用になったら小物作りの世界に引き込みたいのだけど、どうなんだろう。(笑)

そん無意味では粘土の方が子供受けが良いと思うんだけどなぁ。(^^;)

投稿: 杉さん | 2010年4月26日 (月) 13時09分

ああっと、そうだ!
杉様でなくて、普通に杉さんでOKですよ。(^^)
それで通用しているんで・・・・

なんて紛らわしいニックネームでスンマセン。(笑)

投稿: 杉さん | 2010年4月26日 (月) 13時38分

clover杉さんへ。

私の中ではすっかりキャラクター化してしまった杉さんcoldsweats01
夕べもしみじみ杉さんのブログを見ながら「濃いわ~dashマニアックだわ~dash」と感心しておりましたsmile

写真がすごく上手ですが、あれをとっている時もご家族からの冷やかな視線を感じそうですねsweat01
女の子のお人形を「こう…こうやって足を曲げて…」なんてやってるのは、娘さんには見られたくないのではcoldsweats01
まあ、趣味はなかなか家族には理解してもらえないもの、お互い強く頑張りましょうpunch

ドールショウの製作、頑張ってくださいsign01
ちょっと覗きに行きたいような…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月26日 (月) 17時04分

>女の子のお人形を「こう…こうやって足を曲げて…」なんてやってるのは、娘さんには見られたくないのでは

あ~・・・見られたくないです。(^^;)
独りにしてくれと言う心境。汗
でも見られたら「ライダーキーック」とか笑わせてごまかします。

>ちょっと覗きに行きたいような…

ドールショウのディーラーで売られているドールや服、お手製のミニチュアフードとか見ると楽しいですよ!
値段メーカー製品と比べたらもそんな高く無いし。

過去のドールショウの展示関係の日記です。
我々のやった展示関係だけなので、ディーラー無いですが
ご覧になって下さい。
http://sky.ap.teacup.com/applet/sugisan/msgcate6/archive

投稿: 杉さん | 2010年4月26日 (月) 18時27分

うん年前生まれたての我が子を思い出しましたheart01
ホヤホヤ赤ちゃんと添い寝してた
お母さんなりたてのあの頃confident
“自分以外の人にめちゃめちゃ振り回される2~3年”は
1日、1時間がほんとに長い~っと思ってました!
ねんど母さんのあったかいメッセージが
そのころの自分にじわ~んと響きますcrying

一生懸命毎日がんばるママさんたちへ
ねんど母さんと一緒にエール送りますhappy02rock

投稿: *puco* | 2010年4月26日 (月) 20時45分

clover杉さんへ。

すごい濃い世界~happy02sweat01
こういう趣味の方は、一人悶々…じゃなくて一人黙々と、というイメージがありましたが、お仲間と一緒で楽しそうですねnote

私は残念ながら遠いので、ドールショウ見にいけませんが、きっとブログ仲間のLammさんあたりが行かれると思いますので、報告してもらいますsmile
む、娘さんも行かれるのかな…sweat01

わざわざリンク貼って頂いてありがとうございましたhappy01
楽しかったですnotes

投稿: ねんど母さん | 2010年4月27日 (火) 00時34分

clover*puco*様へ。

初めて添い寝をした時、つぶしちゃいそうでドキドキでしたよねcatface
上の子の時は、添い乳(?)のやり方がわからなくて、夜中起きておっぱいをあげるのが結構疲れましたが、下の息子は添い乳ばっちりで、朝起きるとポロリの状態で寝ていたことが何度も…coldsweats01
さすがにポロリ人形は作れなかったので、思い出を少し美化してみましたsmile

あっという間に我が家に赤ちゃんがいなくなっちゃったなあ…catface

投稿: ねんど母さん | 2010年4月27日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48165186

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのママ人形♪:

« KOKKOさんのフラワーケーキ♪ | トップページ | やっとお花見♪ »