« 縁起物詰め合わせと乳歯入れ。 | トップページ | DS少年(2010年バージョン??) »

おさかなと腰痛。

Imgp6796 この前、子等に学習机を買ったのですが、息子はまだ幼稚園、一年契約で息子から机をレンタルしたのです。

憧れの粘土机shine
粘土道具も全部整理できるし、手元も明るし、何よりご飯の度に片づけなくてもいいsign01happy02
(私は今までちゃぶ台で作業をしていました…)

ウキウキと捏ね始めて一日…腰が…腰が…痛くて全くのびません~っsweat01
私には、机と椅子の高さが合っていないようですsweat02

しょうがないので、またちゃぶ台捏ね…despair

Imgp6782 今日捏ねたものは、委託しているカフェ「ネフ」のママさんからのリクエスト、「ネフ」のマスコットキャラクターのお魚ちゃんクリップfishImgp6797 あとは、鯉のぼり色紙cloud

Imgp6798 失敗した色紙で、中途半端な小さいものも作りましたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますfishよろしくお願い致しますfish

|

« 縁起物詰め合わせと乳歯入れ。 | トップページ | DS少年(2010年バージョン??) »

コメント

そうそう
机とか椅子の高さ
侮れませんcrying
腰痛と頸椎に痛みが~
気を付けてくださいよっpaper

すごいなぁ
ママさんからのオーダー
お店でプレゼントかしらン♪
広まるなぁ~母さんの粘土さんhappy01
それにしても
お魚系が得意ですよねぇ
鯉のぼりも可愛いわぁ~happy01

投稿: 魔女 | 2010年4月 4日 (日) 23時08分

こんばんは~
すごいです!マスコットキャラクターのお魚さん、そっくり!!
平面のものを立体化するの難しいのにすごいですlovely

息子ちゃんの机レンタル話・・・いいな~私も!っと思ったんですけど、高さダメですか?
私もダイニングテーブルで作業してるので、食事のたんびに片付けて・・・

今から、机の上整理しとかなきゃ、明日の朝大変なのに・・・面倒だな・・・。
作業部屋とは言わない」!作業台欲しいですsign03

投稿: も~しゃん | 2010年4月 5日 (月) 00時14分

clover魔女様へ。

まだ今日も腰が痛い…sweat02
やっぱり私には、ぺったり座っての作業が合っているようですwobbly
(そういえば、子供の頃勉強もこたつとかでやっていたっけcoldsweats01

さかなづいていますcatface
お店のママさんは、こぶだいクリップを見て「この金魚(?)かわいいわあ~note」と、気に入ってくださったのです。
やはり、こぶちゃんには隠された魅力が…shine

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 5日 (月) 14時20分

cloverも~しゃん様へ。

作業スペース欲しいですよね~coldsweats01
せっかく、素晴らしい粘土机がshineと大喜びしたのに、それもつかの間…。
私に合う椅子を買ってくればいいのでしょうが、来年になったら机を息子に返さなければいけないので、それも無駄になりそうで…sweat02

春休みもやっと終わって、ゆっくり粘土捏ねができますhappy01
も~しゃんさんは、また忙しくて粘土に触れない日々が続くのかな~sweat01ファイトですsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 5日 (月) 14時26分

机のサイズ、わかります~despair
合わないと首が痛くなったり、腰や背中が痛くなったりsweat01
でもせっかくレンタル(笑)できた机だったのに
ざんねんーっbearing

ネフさんのお魚fishshine
うおーっ!!ぴったり!!!
すごい素敵なデザインsign03
鯉のぼりのコイも今にも色紙から泳ぎ出てきそう♪♪
ネフさんのお魚といい、コイといい、こぶちゃんといい
ねんど母さんはお魚スペシャリスト~happy02

投稿: *puco* | 2010年4月 5日 (月) 16時46分

こんばんは~私も製作専用机や・・・できれば、専用の部屋がほしいなぁ~と思うのですが・・・私の製作場所も台所のテーブルの上です~その上、テーブルの1/2のスペースは老犬で足腰が立たなくなったワンコが座布団のまま寝ています~^_^;~
こいのぼりの色紙の綿製の雲・・・ほんわか、柔らかさに・・鯉さん達が空を気持ちよく泳いでいますね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年4月 5日 (月) 20時55分

clover*puco*様へ。

*puco*さんも、確か粘土机の椅子を買いに限定セールに走ったことがあるんですよね~smile
でも、憧れの粘土机…諦めきれないから、ミカン箱とかでちょうど良い椅子作っちゃおうかな~sweat01

「ネフ」のお魚のイラスト、さらさらっとクレヨンで描いてあって素敵だったのですshine
この透明感を何とか出そうと、透明FIMOを混ぜ合わせたら…なんか沼色…sweat02

お魚スペシャリストsign01
実際は、魚の種類もよくわかりませんし、おろすのも苦手なのですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 5日 (月) 23時55分

clover菜摘様へ。

皆さん、作業場に悩んでらっしゃるんですね~smile
菜摘さんはわんこに見守られながら(見守りながら?)製作…お世話は大変なのでしょうけど、何だかほんわりしてしまいますcatface

私は子等に邪魔されながら(邪魔しながら?)、日々揺れるちゃぶ台で製作中dash

あははcoldsweats01
雲も綿、桜の花も綿sweat01
菜摘さんのように素晴らしい桜の花作りにもいつかチャレンジしてみたいですheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 6日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47998903

この記事へのトラックバック一覧です: おさかなと腰痛。:

« 縁起物詰め合わせと乳歯入れ。 | トップページ | DS少年(2010年バージョン??) »