« イベント報告~♪ | トップページ | 可愛い(写真を貼る)コルクボード♪ »

半透明ピンク♪

Imgp6850 次なるイベントは…smile

GW5月5日 NST信濃川まつりの大規模フリマです
3~5日までやっていますが、私達の参加は5日のみsign03
どんぐり小物とビーズアクセサリーの仲間と出店致しますhappy01
今年は場所が変わるらしく、新潟やすらぎ堤のNST社屋前で開催されるそうです。

私の家から歩いて5分…ってとこでしょうかcoldsweats01

さて、先回ウケたものなどを考慮し、商品作りnote

半透明のピンクの色がキレイにできたので、ついつい、こぶだいクリップ大量生産~dash
こんなに誰が買うんじゃいsweat01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
新潟の桜が咲き始めましたcherryblossom上のボタンをおして、春にうかれてるねんど母さんを応援してくださいませhappy01

|

« イベント報告~♪ | トップページ | 可愛い(写真を貼る)コルクボード♪ »

コメント

ピンクのドレスの女の子・・・可愛いですね~(^^♪
新潟の老舗のデパートに、ねんど母さんさんのお人形が飾ってあるのね~(*^^)v~ここでも、みなさんの心を癒しているんだぁ~♪
春はイベントがいっぱい有って、忙しいけど・・・やりがいも有って・・・いいなぁ~(*^^)v~見に行きたいんだけど・・・遠いなぁ~(^^ゞ

投稿: 菜摘 | 2010年4月14日 (水) 14時32分

きれいなピンク色~note
かわいい~^^
鮮やかなこぶちゃんたち!!いいわ~happy01
とっきっき!(で あってますか?)も!よいですね~good

投稿: hisamama | 2010年4月14日 (水) 15時44分

clover菜摘様へ。

ダイソーのしょう油皿にデコったバレリーナ…coldsweats01
娘に「ここにしょう油入れるの?」と聞かれましたが…sweat02

お団子屋さんの人形は、本当にちょこんと置かれているので、お団子買って包んでもらっている間に、ふっと目に入るって感じですねcatface
何人の方の目にとまったかな?

菜摘さんの作品をじかに見られるイベントはありませんか~?happy01
ぜひ見にいきたいsign01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月14日 (水) 20時05分

cloverhisamama様へ。

大量生産がhisamamaさんっぽいでしょsmile
こぶだいの本当の色はよくわかりませんが、こんな色だったらいいな~、とnote

北海道、今日雪が降っているニュースが流れていましたsnow
こちらも、ベランダに出した観葉植物の葉っぱが寒さで枯れてしまいました~sad
春はどこsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年4月14日 (水) 20時13分

今日は寒かったですね~(>_<)
ピンクのグッズが似合う春が待ち遠しいです。
ねんど母さんのおうちではトキとこぶちゃんがいっぱいで賑やかに♪
実物を見ても透明感のあるピンクがすごくきれいですよね。
これもFIMOなんですか?

やすらぎ堤のイベントは屋外ですよね。
晴れてあたたかくなりますようお祈りしています♪

投稿: jeico | 2010年4月14日 (水) 21時11分

cloverjeico様へ。

今日はすごい風で…typhoon
幼稚園がお休みだった息子と一日家に引きこもってましたdash

このピンクはFIMOの半透明の白と赤を混ぜて作ったものです。
半透明だけは焼き上がりの色がものすごく濃く出るので、うす~くうす~く色を作るのがコツです(なんつって偉そうにcoldsweats01

今度は野外フリマですsun
回りを不用品に囲まれて、頑張りますpunch
本当に晴れるといいなあ~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年4月14日 (水) 22時35分

うわ~んっheart04
かわいい~~~っlovely
バレエをちゃんと知ってるねんど母さんだからこその可愛らしさsign01
ピンクこぶちゃんもチャーミング~♪♪♪
今日の寒さでまた固くなった桜の蕾も
一気に開きそうな華やかさですcherryblossom

“おこた坊”た老舗デパートのスイーツ売り場にshine
しっかりお店番してたんですねhappy02
お団子のそばにちっちゃいおこた坊♪
実物見にいきたいです~~~っlovely

投稿: *puco* | 2010年4月14日 (水) 23時59分

clover*puco*様へ。

バレエをもっとちゃんと知っている娘から「お衣装では座っちゃいけないんだよ」と指摘されましたcoldsweats01確かに。

おこた坊、*puco*さんとデートしたあの町のデパート(確かショーウィンドウで、ダンシングうさぎが踊っていたような)に、本当にちょこんと座っていましたhappy01
私的には大きく作ったつもりだったのですが外で見るとすごくちっちゃいので、どこにあるんだろう?と、かなり探しましたsweat01
笹団子がとてもおいしくて有名なお団子屋さんです。
今年の*puco*さんの新潟にいらした時のお土産決定sign01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月15日 (木) 07時52分

春らしい綺麗なピンクですねheart01
作品はどれも可愛いらしいheart04

ゴールデンウィークには、大規模フリマですねshine
すごい人が集まりそうですねsmile
しっかし、その近くに住んでるなんて羨ましいhappy01
今度おうちにお邪魔しちゃおうかしらsmile

投稿: ポッキーママ | 2010年4月15日 (木) 09時32分

heart04ピンク ピンクぅ~~
やっぱりピンクは可愛い♪
バレーの衣装にぴったり
そうかぁ~衣装では座っちゃいけない!
な~~るほどeyeメモメモうんちく入りぃ~
誰かに言うぞぉ~むりくりsmile

イベント続きで
楽しいねっ♪
私は、もそもそと見学派ですわっ
happy01

投稿: 魔女 | 2010年4月15日 (木) 15時10分

おぉ!若者向けのせんべいクリップが大量生産されているー!
かわいいなぁ、この女の子heart04
新潟にもやっと春が来たのね〜。
お花がまたひそかにかわいい。
(ねんど母さんらしくないですがbleah

老舗お団子屋さんにも作品が置かれてるとは、
着々と有名作家への道を上ってますね!!
バリ人形もそのうち値が上がるかも!

投稿: Lamm | 2010年4月15日 (木) 17時16分

cloverポッキーママ様へ。

このピンク色、私も春らしい~noteと思って作ってのですが…寒いですね~sweat01

やすらぎ堤のフリマ、
かなり人は集まりますが、隣で10着300円なんて古着を売ってる脇では、ただでさえ高いオーブン粘土人形はほとんど売れませんcoldsweats01
我が家は伊勢丹の近くshine…ですが、新潟の人なら「ああ~あの…」と知ってるボロボロアパートですdash

投稿: ねんど母さん | 2010年4月15日 (木) 17時58分

clover魔女様へ。

このピンク大好きなんですよ~heart04
しかし、バレエのうんちくはどこで披露をsign02
多分大きいお姉さんは上手に座るのでしょうが、小さい子ども達は「座るとお衣装が潰れるからねdash」って先生に言われてるんだろうなあ~coldsweats01

野外フリマ参戦、紫外線がこわい…sun
怪しいつば広帽子で首にはタオルだなsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年4月15日 (木) 18時06分

cloverLamm様へ。

やっぱり妖怪とかだるまとか作ってる方が、私らしいかしらcoldsweats01
せんべいクリップも、先回の完売に気をよくして大量生産ですsign01
売れ残ったら、また送り付けますpresent

そうそうshine
バリ人形もかっぱぱっちんどめも、そのうち防弾ガラスのケースに入って美術館に飾られるくらい価値が上がる予定ですので、間違っても捨てないようにgood

投稿: ねんど母さん | 2010年4月15日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48084203

この記事へのトラックバック一覧です: 半透明ピンク♪:

« イベント報告~♪ | トップページ | 可愛い(写真を貼る)コルクボード♪ »