« 新学期準備と妖怪詰め合わせ。 | トップページ | おさかなと腰痛。 »

縁起物詰め合わせと乳歯入れ。

Imgp6789 先回の妖怪詰め合わせの木箱がもう一つあったので、今度は縁起物詰め合わせ。
本当は獅子舞も入れようと思ったのですが、挫折して何故か三色団子coldsweats01

大きさ比べ、今度は「ねずみ男汁」の缶ですnote

Imgp6792 小物ばかり作っておりますが、これは実は「抜けた乳歯入れ」ですsmile
ダイソーの一番小さいガラス瓶にデコりました。

私自身が欲しくて作ったものです。
あらかた屋根の上とか縁の下とかに投げたのですが、何本か残しておいてもいいかな~と思って…coldsweats01

売れる…とは思えませんが…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« 新学期準備と妖怪詰め合わせ。 | トップページ | おさかなと腰痛。 »

コメント

欲しい!この抜けた乳歯入れ!
まだ投げずに置いてある歯があるんです〜。
なんとなく投げそびれて・・。
目のつけどころがいいですねぇ。
一般的に売れるかどうかはさておいて。

縁起物に三色団子coldsweats01
まぁお地蔵様のお供えに見えなくもないですが・・。
この妖怪や縁起物の木箱を、あのオシャレなカフェで売るの・・・?

「ねずみ男汁」の「じる」がコワイーcoldsweats02

投稿: Lamm | 2010年4月 3日 (土) 22時20分

cloverLamm様へ。

おおshine
「抜けた乳歯入れ」、売れそうな予感がして来たっsign03
やっぱり自分が欲しいものを作らなくてはいけないんだな~。
私のこれまでに作ったものは、自分自身、道に落ちてても拾わないもんcoldsweats01
三色団子が紛れ込んでいる縁起物も…sweat02

「ねずみ男汁」…息子が飲んだけどおいしかったそうですgood
春休み、我が家では一日中鬼太郎のアニメが流れています…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 3日 (土) 23時16分

ねんど母さんが作れば何でも縁起物的な感じってことで・・・coldsweats01
乳歯!私も投げそびれたのをこのビンにいれてあるflair
こんな風にデコってあったらチョ~可愛いじゃ~んheart04
たしか乳歯にある幹細胞が注目されていて、
骨髄移植や臍帯血移植のように、将来の再生医療の為に
研究されていると聞いたことがあります。
私の脳は日々退化していますが、医学の進歩はすごいですgood

ねずみ男汁!汁と書いてドリンクと読む!
いやいやそう言われても、私も「じる」って読んじゃったからsweat02
・・・はっさくなんだthink

投稿: なおみ | 2010年4月 4日 (日) 03時22分

歯!! 歯ですね!!
かわいい~happy01

妖怪汁!!恐るべし!!  
ってね・・・すみません。。。ゲラゲラ笑っちゃいました。。。
あっ ドリンクだ・・・♪
いろいろあるのですね delicious
味は・・・美味しいのですね^^
よかったnoteわっはっは(^▽^)/

投稿: hisamama | 2010年4月 4日 (日) 07時45分

cloverなおみ様へ。

そうそうflair
抜けた乳歯が将来なんかの役に立つとニュースで聞いて…happy01
何の役に立つのかちんぷんかんぷんでしたがcoldsweats01

縁起物…この間の群馬サファリ旅行で寄った高崎観音のお土産屋さんで、ずらっと縁起物が並んでいる様子がすごく印象的だったので…shine
ああいうところで、ついついだるまとか招き猫とか買っちゃうんですsweat01
ちなみに、私はこけし蒐集マニアですsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 4日 (日) 11時21分

cloverhisamama様へ。

歯ですsign01
今突然「にゅーしーちゃん」と言う名前をつけましたsign03

hisamamaさんもそうかな~と思うのですが、私は何にでも顔をつけてしまうので、歯にも勿論顔を…gemini
良く考えたら、粘土で、背景以外で顔のないものを作ったことがないcoldsweats01
だから、お花とかスイーツとかが苦手なんだな~と昨日歯に顔をつけながら思いました。

この妖怪ドリンクシリーズ、高速道路限定のものもあり、滅多に手に入りませんsign01
妖怪好きでも、飲むのに勇気がいりますよね~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 4日 (日) 11時28分

こんにちは~抜けた乳歯いれ\(◎o◎)/!・・・アイデア商品ですね~人気高いですよね~(^^)v~
私的には・・・妖怪の詰め合わせの「キツネさん」が気になります~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年4月 4日 (日) 16時08分

eye一瞬・・・
開いた時・・・・見間違えたっ
「入れ歯いれ」あひゃぁ~~~~っ失礼
うんうん
可愛い乳歯いれ♪魔女も、子の乳歯は???
失くしたけれどdelicious
チビわんの乳歯はお宝なのheart02

↓記事の
新学期準備♪なつかしい行事だわぁhappy01

投稿: 魔女 | 2010年4月 4日 (日) 16時10分

clover菜摘様へ。

我が家はアパートなので、歯を投げる屋根や縁の下がないので、おばあちゃん家に投げに行くまでの間、抜けた乳歯が、食器棚やテレビの上に無造作に置いてあったり…sweat01

なんとも汚らしいので、乳歯入れcoldsweats01

妖怪のきつね、縁起ものにおいなりさんにしてもいいかな~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 4日 (日) 21時04分

clover魔女様へ。

あはは~happy02
入れ歯入れsign03
いくらなんでも、入れ歯入れは作りません~coldsweats01

ちび魔女ちゃんの乳歯はとってあるのに、お髭息子さんの乳歯はなくしたとはsweat01

確かに、お髭息子さんの新学期準備をしていた頃は、懐かしい昔なんでしょうねえcatface
なぜ、魔女様とそんなに歳は違わないと思うのに、いまだにつるつる息子の名札付けなぞしているのだろうか…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 4日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47984899

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起物詰め合わせと乳歯入れ。:

« 新学期準備と妖怪詰め合わせ。 | トップページ | おさかなと腰痛。 »