« 新婚さんコルクボード♪ | トップページ | チアちゃん小物入れ。 »

母の日ちゃん♪

Imgp6868 朝、娘が寝ぼけていることをいいことに、こっそり「鯛焼き髪ゴム」をつけることに成功sign01
今頃、学校で…smile

母の日ちゃん、増産中heart04
同じ子を同じように作っているのに、顔が変わってしまう…sweat02

ベンチちゃん達も、これからあちこち持ち運ぶ予定なので、しっかり土台をつけました。
まずは今週土日に完成見学会の行われるお宅で、飾って頂けることになりましたhappy02
以前お子さんのお人形のご注文を頂いたママさんからのありがたいお話。
「お人形作ります」のチラシも一緒に置いてくださるそうです。

お会いしたことないママさんなのですが、本当に嬉しいお話、ひたすら感謝ですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 新婚さんコルクボード♪ | トップページ | チアちゃん小物入れ。 »

コメント

(o^-^o)かわいいですね~また買いたくなりました。ねんど母さんのブログを見て子供もフリマに出たいと言うので古町のフリマに出ることになりました。(^-^;今から手作り始めましたが(遅すぎ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ)でも私が子供の頃住んでた町内のフリマなので懐かしみつつ子供と楽しもうと思います。(゚▽゚*)ねんど母さんもフリマ頑張ってください!

投稿: nao | 2010年4月20日 (火) 18時51分

clovernao様へ。

あの名高い古町のフリマへsign03
いつでしょうsign02いきたいな~happy02
手作り、なんだろう~note

古町のフリマ、同じ教室でオーブン粘土やっている方が出るはずです。
私よりはるかに上手なので、私は古町のフリマ出られないのです~coldsweats01

お互い頑張って作りましょうpunch
そして、当日は楽しみましょうね~note

投稿: ねんど母さん | 2010年4月20日 (火) 19時14分

母の日ちゃん! かっわいい~~!!
思わず敬語を忘れてしまうほどのかわいさですっ(*´w`*)
後ろにDS少年たちもいますね。ネフに行ったとき本当にDSやってるお子さんたちが多かったのでびっくりしました。

ねんど母さんのお人形たちは血色のよいいい肌の色をしていますよね。なんという色のFIMOをお使いなのか教えていただけますか? いつか私も人を作ってみたいなあと…♪ あっ、企業秘密だったら自力で考えますので!
この前は半透明ピンクの作り方についてレスありがとうございました。今後の参考にします☆

鯛焼き髪ゴムをしていった娘さんのその後レポート待ってまーす(^▽^;)

投稿: jeico | 2010年4月20日 (火) 21時08分

cloverjeico様へ。

私の人形の肌色は、FIMOの肌色(フレッシュライト)一色ですconfident
何の芸もなくてすみませんsweat01

ほっぺの着色はねんど母さんオリジナル技…っていうか、他の方は絶対しないであろう危険な着色…
焼く前のお顔に、生FIMO(チェリーレッド)をこすりつける…というやり方ですcoldsweats01
ちょっとでも力を入れると、ほっぺがこけてしまいますshock

いつかjeicoさんのお人形が見られるのですねnote
楽しみに待ってまーすhappy02

鯛焼き髪ゴム、イマイチ地味過ぎて、お友達誰も気づかなかったらしい…dash
なんか寂しい…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年4月20日 (火) 22時31分

こんにちは~完成見学会の会場デビューなんですね~(*^^)v粘土お母さんさんの、作品が輪が・・・またまた、広がるのですね~(*^^)v~色々な方との出会いも大切ですね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年4月21日 (水) 14時26分

母の日ちゃんも可愛いですheart01
私も母にプレゼントしたくなっちゃいますpresent
でもこんな可愛い子プレゼントしたら、孫ってうるさいからな~bearing

どんどんねんど母さんの名が広がってますねhappy01
いつか超有名にshine

子供と猫のコラボも可愛かったですheart04
こどもが「にゃんにゃいた」ってホントに言ってるように見えましたnote
猫もお上手cat

投稿: ポッキーママ | 2010年4月21日 (水) 14時58分

母の日ちゃん、プレゼントにもしたいし、
もらっても嬉しいし可愛いですheart04
お顔の表情が少しずつ違ったら、選ぶのに悩んじゃうな~
手作りの醍醐味ですね(^_^)v

完成見学会開催おめでとうございます☆
ねんど母さんの作品を手にされたママさんの嬉しさが伝わるお話に私も感激ですhappy01

投稿: なおみ | 2010年4月21日 (水) 17時45分

これまたかわいい女の子たち!
こんな素敵なプレゼントを母の日にもらえたら感激するだろうな〜。

鯛焼きゴムを無理矢理つけられている娘さん・・・。
不憫です・・coldsweats02
でもどんどん有名になっていく母の作品を
いつか理解してくれる日がくることでしょう!

写真の端に写っているパン食い競争の話をしている女の子。
私はすごく気に入ってます!

投稿: Lamm | 2010年4月21日 (水) 20時56分

clover菜摘様へ。

今まで家を建てたことも、建てようとしようとしたこともなかったので、完成見学会ってイマイチよくわかりませんでしたcoldsweats01
でもピカピカの新築のお家に、私の人形を飾ってもらえるなんて嬉しいですhappy01
そして少しでも輪が広がるといいな~note

投稿: ねんど母さん | 2010年4月21日 (水) 21時07分

cloverポッキーママ様へ。

「こんなんもらうより、孫の顔が見たいわ~dash」って感じでしょうかcoldsweats01

にゃんこもなんだかね~sweat01という出来ですね。
ニャンコは道にいるとついつい「チュチュチュ…」と舌を鳴らしながら、吸い寄せられてしまいます。
このネコは昔祖母の家で飼っていたネコがモデルですhappy01

もっともっと動物作りを勉強しないと、超有名にはなれないな~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月21日 (水) 21時15分

cloverなおみ様へ。

同じ顔が作れないという欠点を、手作りの醍醐味とまでおっしゃって頂いて~crying

母の日ちゃん、フリマで小学生くらいの女の子がお小遣いの500円玉でママへのプレゼント用に買ってくれるといいな~と作りましたが…
実際私の母は、実用性のないものはNGというイメージがあったので、子どもの頃の母の日は「醤油さし」とか「エプロン」とかをプレゼントしてましたねcoldsweats01
こんなんを貰って喜んでくれるママはいるのかな~sign02

完成見学会、私もピカピカのお家しっかり見て勉強してこよう~house

投稿: ねんど母さん | 2010年4月21日 (水) 21時24分

cloverLamm様へ。

Lamm家はきっと母の日も素敵なプレゼントがあるんだろうな~happy01
我が家は、息子が幼稚園で描いてくるお母さんの絵だけだなcoldsweats01
まあ、それも嬉しいですけどねnote

鯛焼き髪ゴム、地味過ぎて誰にも気づかれなかったようですsweat01
娘も「もっとかわいいのは~sad」と言ってるので新作頑張りますdash

それと…
パン食い競争の話は多分していませんgawk
…が、だんだん私までそう見えてきた~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月21日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48135381

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ちゃん♪:

« 新婚さんコルクボード♪ | トップページ | チアちゃん小物入れ。 »