« DS少年(2010年バージョン??) | トップページ | ベンチの風景♪ »

迷走中…?縁起物ウェルカムボード。

Imgp6809 迷走ながらも、これは私自身好きなテイストsmile

私は民芸品が大好きnote
こけし蒐集に関しては新潟県でもベスト10に入るほどです。
温泉地などの古いお土産屋さんが好きで、ほこりをかぶった招き猫、お地蔵さんのキーホルダー、その土地ならではの木彫りの置き物などについつい引き寄せられますheart04

そんな感じを出してみましたが、これも「自己満足の世界(by夫)」でしょうか…coldsweats01
そして、三色団子が何故かまたはいっておりますjapanesetea

今日から、学校幼稚園は給食開始shine
一日のんびりできそう~note

あ、今日息子の誕生日だったsweat01
忘れてた~wobbly
6歳おめでとう~heart02縁起物いっぱいでお祝いだ~sign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますup息子も喜びますsmile

|

« DS少年(2010年バージョン??) | トップページ | ベンチの風景♪ »

コメント

11日nefに行けないかな・・・(;д;)とHPの作品が気になりさっき子供と見に行ってきました(*^-^)いろいろと買ってきましたよ~。たくさんの中から選ぶのは楽しいですね。もっと色々な作品も見てみたいです。それはそうと古いお土産屋さん好きとは、またもや私と似てますね。今度お互いのマニアックな古い物、お宝自慢したいものですね・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: nao | 2010年4月 7日 (水) 15時19分

わ~♪♪
息子ちゃん 6歳shine

 6さいの おたんじょうび おめでとうございますbirthday

学校給食が始まってひと安心…と思ったら
こんな大切なお祝いが控えていたんですねhappy01
ねんど母さん大忙し~runsweat01
出来上がった作品もなんとこの佳き日にぴったりな
おめでたいもの尽くしfuji
“ウェルカム6歳”で是非記念写真をcamera

ねんど母さんのこけしマニアぶりは聞いてましたが
まさか新潟で10本の指に入るなんてcoldsweats02
筋金入りのコレクター母さん!!!
コレクション見てみた~いlovely

投稿: *puco* | 2010年4月 7日 (水) 17時29分

縁起物ウェルカムボード、福を呼びそうでいいかもshine

息子さん、お誕生日おめでとうございますheart04
プレゼントはなんだろうnote
DSのソフトかな??

投稿: ポッキーママ | 2010年4月 7日 (水) 18時18分

おじぞうさんの表情!!ナイスですね!!
だるまさんも かわいいし^^
獅子舞も!!って 全部ね!! アイ^^

Happy note
   Happy birthday バースデイ present
♪息子ちゃん おめでとうですよ~♪

投稿: hisamama | 2010年4月 7日 (水) 19時54分

こんばんは~
達磨さん&獅子舞の目の表情が・・・なんとも言えないかわいらしさです~(*^^)v
三色団子で・・・春らしさがUP♪ですね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年4月 7日 (水) 21時37分

負けました!ねんど母さんがオタクランキング堂々1位です!
温泉地のこけしは、いったい誰が買うのかと思っていたけど
ねんど母さんの家に集結してたんですね。

このウェルカムボードのお地蔵さんの表情素敵lovely
何かよからぬことを考えてそうで。

息子さん、6歳かぁ。いいなぁheart01
おめでとうございまーす!!

投稿: Lamm | 2010年4月 7日 (水) 21時59分

息子ちゃんheart04お誕生日おめでとうございますhappy01

新学期とともに6歳!
バースディパーティー盛り上がった事でしょうup


行進中!ウェルカムボード最高!
傾き加減が絶妙☆
まるで鬼太郎の仲間たちのようですねhappy01
お地蔵さまと言うと、バイク王CMの宮迫が浮かぶ私でしたが、
母さん地蔵が超えました(^_^)v~♪

そして県でも指折りのこけしコレクター!?
驚き~(*_*)
でも何故か納得~smile

投稿: なおみ | 2010年4月 8日 (木) 12時22分

clovernao様へ。

もうネフに行ってくださったんですかsign02
ありがとうございますheart04
私の粘土人形、気に入って頂けたものはありましたでしょうか?
11日はお天気も微妙で、お客さんは来るのかな~coldsweats01

naoさんも古いお土産屋さん好きとはsign01coldsweats02
20代でこけしにはまり、東北の温泉地の工房を回りながら集めました~happy01
いつか私のコレクションをお見せしたいものですshine

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時24分

clover*puco*様へ。

昨日は、大食いの息子のために寿司うどんその他いろいろ食べ放題のブッフェで夕食~pig
息子は完全にもとをとりましたが、年老いていく夫は早々にギブアップしてしまいましたsweat01

こけし蒐集、控えめに言って10本指…多分質も量も5本指には入るでしょうcatfaceふふふ。
さすがにバブルの頃の趣味です。
今はこけし一本に三千円も出すことはとてもできませんcoldsweats01

仙台にも何度こけしを買いに行ったことか…spa
いいこけしがあるんだ、これがまたheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時30分

cloverポッキーママ様へ。

さすがに息子の誕生日プレゼントに「ほ~ら、縁起物のウェルカムボードだよ~smile」なんてあげても喜ぶ訳もなく、プレゼントは「釣り竿」をリクエストされましたfish

よちよち歩きの頃から、水溜りに棒を突っ込んでは「釣り」をしていた息子、いよいよ本格的釣りデビューですshine
今年から魚買わなくて済むかしらsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時34分

cloverhisamama様へ。

外見が「縁起物」っぽい息子も、やっと6歳ですcoldsweats01
このふくぶくしいほっぺたを思いっきりぱくっとできるのも、いつまでなのでしょうsweat02

縁起物の中に「福助」も入れようとしたのですが、どうしても息子そのものになってしまうのでやめましたsweat01

それにしても誕生日は、お母さんの手作り御馳走よりレストランを選ぶようになってしまい、楽でいいですが、ちょっぴり淋しいですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時39分

clover菜摘様へ。

どうしても獅子舞が作りたくて、ちょっとお正月ぽいかな~と思いましたが、入れてしまいましたcoldsweats01
でも地方によっては、春のこの時期に獅子舞が一軒一軒お家を回る行事があるようだし、まあいいかnotes

だるまも、やめようやめようと思ってもついつい買ってしまうお土産の一つです…sweat01
だるま寺に行った時は、大興奮でしたdash

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時43分

cloverLamm様へ。

温泉地のこけし、大好きですよ~heart04
買わない人の方が信じられないわ~smile
こけしのお顔を見て
「むうsign01これは、何処何処の誰誰の○歳頃の作sign03
とか言ってる20代でしたcoldsweats01

時々こけしの中にも、このお地蔵さんのように、悪だくみをする顔をしているものがあり、そういうのを探し出すのもまた楽しいものですcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時47分

cloverなおみ様へ。

「バイクを売るならバイク王note
確かにインパクトのあるお地蔵さんですよねcoldsweats01
あれを超えてしまったとはsign02

何故お地蔵さんを作るのかと言うと、失敗粘土を全色まとめてこねると、灰色になるのです。
それが、やたら溜まってしまって…sweat01
なので、全然ありがたくないエコ地蔵なのですcoldsweats01

息子も新学期早々誕生日を迎えて…バタバタしてすっかり忘れていた母でした~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年4月 8日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48020307

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走中…?縁起物ウェルカムボード。:

« DS少年(2010年バージョン??) | トップページ | ベンチの風景♪ »