« リサイクル地蔵。 | トップページ | 5日あけといてね♪ »

埴輪ピックときのこカエルピック。

Imgp6913 「リサイクル地蔵ピック」の姉妹品、「埴輪ピック」ですsweat01

地蔵に埴輪だけじゃなんだから…と、かわいい「きのこピック」もつくったのですが、「うーん、顔がないものはつまらんdash」と、カエルを乗っけて、またまた、可愛い~heart04 に程遠いものにしてしまいました…coldsweats01
Imgp6915

こんなものを山ほど部屋に広げて、粘土捏ねしていたら、遊びに来ていた娘の友達に
「…楽しい?」
って、憐れむように聞かれてしまいましたwobblysweat02

楽しいよ~impact
おばちゃん、すっごくsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« リサイクル地蔵。 | トップページ | 5日あけといてね♪ »

コメント

埴輪ときのこカエル!(・0・)
たしかにきのこだけよりカエルつきのほうがねんど母さんらしいです。グッジョブ!
カエルさんを並べて1つ1つ表情を見比べたいです(^^)

リサイクルお地蔵さんも和み系でかわいいですね。お地蔵さんのアイディアを出したのはどんぐり小物のほうのお友達かな、アクセサリーのほうのお友達かなと考えてみたりして。フリマ仲間がいるとアイディアも増えてうらやましいで~す。

投稿: jeico | 2010年4月29日 (木) 19時45分

cloverjeico様へ。

お地蔵さんのアイディアは、ビーズアクセサリーの方の友人ですcoldsweats01
私は放っておくとお子様人形ばかり作ってしまうので、フリマで売れる物を…と、フリマ経験10年以上の彼女にアドバイスを頼んだのですが…
…果たして、これ…売れるのかなあcoldsweats02

お洒落なキノコとかハートとかお花とか…いくらでも可愛いものも作れそうなのですが、どうしても顔をつけてしまい台無しにしてしまう傾向が…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月29日 (木) 20時06分

埴輪隊!! 隊長は!?
カエル&きのこピックも ナイスですね~(*^ー^*)
夜中に 全員 招集して・・・やっぱり 会議!!
う~ん 議題は、謎ですぞ!!
わっはっは(^▽^)/ ♪

投稿: hisamama | 2010年4月29日 (木) 20時08分

やはり巣鴨で売るべきですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが盆栽の飾りに使うかもしれません。
埴輪くんのカラフルな蝶ネクタイはちょっと若者向き?

このカエルは商人顔ですな。
どうすれば売れるかを考えてる気がする。

誰にも真似のできない、意表をついたこのシリーズ。
幸せを呼びそうじゃないですか。
小学生にこの高尚な趣味を理解してもらうのは無理ね〜bleah


投稿: Lamm | 2010年4月29日 (木) 21時32分

またまた
母さんワールドhappy01
埴輪を作るとは~
遠い町の、ねんど母さん
頭で勝手に、想像しちゃうsmile
キノコに蛙可愛いですよっ♪ときどき、お子ちゃまは?ドッキリ質問出ますよね~
私は友人の幼い娘からsweat01マジ顔で「子供?嫌いなの?」っと聞かれたこと有ります…
私ってどんな?オバチャンやねんsweat01sweat01smile

投稿: 魔女 | 2010年4月30日 (金) 00時45分

cloverhisamama様へ。

連続コメントありがとうございます~happy01
埴輪隊sign01
隊長は多分、一番最初に作ったやつ…友人の家でひらめいて捏ねて、そのまま置いてきたやつですねcoldsweats01
今頃、隊長救出作戦を話し合っていたりしてdash

カエル達はなにやら難しい顔をしておりますが…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 00時51分

cloverLamm様へ。

せっかく小学生の女の子が買えるように100円にしたのに、やっぱり巣鴨ですか…sweat02
巣鴨で売るんなら、1000円位にしても大丈夫かな?
ご利益があるとか神経痛が治るとか言って…。
(悪徳業者だーっsweat01

あきんどのカエル…じゃあこれも「お金がカエル」とか言って1000円くらいで売ろうかな?

そのうちテレビショッピングで開運グッズとして大々的に…smile


投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 00時57分

clover魔女様へ。

埴輪好きなんですよ。
詳しくは知らないけど、奈良に行くとお土産屋さんで埴輪のレプリカとかキーホルダーとか買いまくりますcoldsweats01

いつ遊びに来ても粘土遊びをしているおばちゃん…
娘の友達からは「何か変」と思われていることでしょうsweat01
「カエルピック要る?」って聞いたら「あ、え…遠慮いたします」と丁重にお断りされたdash

小学生女子にはウケないのか?
私にしかウケないのか?

投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 01時03分

埴輪キターッup
私好きですsmile

深夜の通販とかでも開運物売ってますよ。
今なら地蔵、埴輪に蛙キノコ(紅茶キノコってありましたね)をお付けして…
開運セットがなんと???円(^o^)/
不景気な時代、深夜のボ~っとしてる時間帯を狙って…
巣鴨と同時に販売展開good
しかし「楽しい?」とか
魔女さまの「~嫌い?」とか爆笑です!
子供の不意をつく発言には固まりますね(^_^;)

埴輪いいなぁ
ストラップとかも可愛いかもlovely

投稿: なおみ | 2010年4月30日 (金) 12時15分

こんにちは~
かわいい・・・(*^^)v~カエルさんが天を仰ぐような格好で、何か物思いにふけっていそうな表情が、「考える=カンカエル?なんちゃって・・・」ユニークです~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年4月30日 (金) 15時54分

埴輪かわいい!

カエル、なんか生意気そうな表情だけど憎めないww

>遊びに来ていた娘の友達に
「…楽しい?」

ええ?そんな事言いますかぁ?

娘さんそんな大きいので?
私の趣味だったらがもっと引かれちゃう気がします。

友達:「いい大人がなにやっちゃってんの?」
   「楽しい?」

私:「うん、とっても♪」


友達:「きもっ!」


って将来ならないように気を付けないと・・・
まあ、基本ドールは出さないで小物だけ飾るからクオリティーで勝負っす。

私:「どうだ!おじちゃん凄いだろ!」

お友達:「暇人だねぇ」


私:「・・・・・」

投稿: 杉さん | 2010年4月30日 (金) 16時40分

埴輪の愛らしさに爆笑ですheart04
カエル君もきのこの色合いもとても綺麗で素敵ですねhappy01

私はひとつ前にあった【お地蔵さん】もつぼですscissors

みているだけで癒されます(笑)

投稿: べるっち | 2010年4月30日 (金) 17時57分

cloverなおみ様へ。

埴輪好きshine
やっぱり私以外にもいるんだなあ~catface

そういえば紅茶キノコも流行ったんだけど、何だかよくわからなかったなあ~sweat01
そんな感じで蛙キノコも流行らせてみようかsmile

夜のむちゃくちゃ早い私は、深夜にそんな番組をやっているなんてつゆ知らず…。
何でもかんでも名前の頭に「開運」とつけて、テレビショッピングと巣鴨デビューしようかなcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 19時44分

clover菜摘様へ。

「カンガエル」…受験のお守りにnote
うんsign01いい宣伝文句だsign03

…な~んて、この頃売ることしか考えてないけど、実際まるで売れないので、残った蛙キノコとか埴輪とかの処分(?)も考えなくてはcoldsweats01

きっと、ご注文品のおまけとして配っちゃうんだろうな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 19時54分

clover杉さんへ。

イベント前の忙しい時期なのに、コメントありがとうございますhappy01

娘は小三ですが、お友達はみんな大人っぽいですね~coldsweats01
間違っても、私の作った「暗闇で光るオバケぱっちんどめ」や「皿が光るかっぱぱっちんどめ」はつけてくれません…sweat02

粘土捏ねてるおばちゃんはまだ許せるとして、お人形いじってるおじちゃんはやはりちょっと…クラスで噂になるかもしれませんねsweat01

でも杉さんの小物なら、子どもも大人も、きっと大尊敬ですsign01
Lammさんとなおみさんに頼んで、写真いっぱい撮ってもらおうhappy02heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 20時03分

cloverべるっち様へ。

べるっちさんならウケてくれると思いました~happy01
べるっちさんのようなオリジナルキャラ作りが苦手なもんで、試行錯誤の日々ですsweat01

今日フリマ仲間にダメ出しをされてきました~coldsweats01
ああdash
アイディアが出尽くした~wobbly

私も肉でも食べてやる気を出さなければ…。

投稿: ねんど母さん | 2010年4月30日 (金) 20時07分

はにわ~shine
想像をはるかに超えるなごみ度heart04
軽部さんっぽい子も居たりして
大うけでしたーっhappy02♪♪♪
ぽうっとした表情が、ほんと!たまりませんheart04
そしてきのこの上で思案顔なカエル~(笑)
キノコに顔がない→何か足したい→カエル♪
うほほdash
ねんど母さん、グッジョブ~good

お嬢ちゃ~ん、おばちゃんも「楽しい!」わよ~smile

投稿: *puco* | 2010年5月 1日 (土) 13時26分

clover*puco*様へ。

誰ですか~coldsweats02
軽部さんってsign02
こんな顔した実在の人がいるとは驚きですsweat01

カエルがなかなかうまく作れませんwobbly
にこっとした顔のカエルを作りたいのですが(イラストでよくあるような)、どうしても口がへの字になってしまいますbearing

粘土捏ね、楽しいよねーっsweat01
お子さまにはわからないのよーっimpact
…でもお友達が家に帰って、お母さんに何て報告してるか気になる~sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年5月 1日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/48212691

この記事へのトラックバック一覧です: 埴輪ピックときのこカエルピック。:

« リサイクル地蔵。 | トップページ | 5日あけといてね♪ »