« メルヘ~ン♪ | トップページ | 鯉のぼり色紙。 »

めざせ!コンプリート!

Imgp6495 ご注文品完成させるぞ週間でありますpunchimpact

幼稚園運動会と、クリスマス会のお衣装ですhappy01

只今、七五三の男の子を焼き上げ中ですdash
入院中お待たせ致しました皆様に、心をこめて作っておりま~すnote

昨日は娘が計算ドリルをコンプリートしました。(こういう言い方をすると、子供もやる気が出るらしいcoldsweats01
一学期は全然ダメ、二学期はぎりぎり駆け込みで計算ドリルだけ、この三学期はもうすぐ漢字ドリルも終わりそうですhappy01
やる気スイッチのまるでみつからなかった娘ですが、ゆっくりとではありますが、やる気を出す方法を見つけつつあるようですrun

私も娘に負けないように、今週中にご注文品をコンプリートさせるぞ~sign03(…使い方間違ってる??)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« メルヘ~ン♪ | トップページ | 鯉のぼり色紙。 »

コメント

コンプリート?・・・世間に疎い私は・・・ちょっと、検索して来ました~(*^^)v~なるほど・・・私も、更なるコンプリートを目指して作品作りにがんばります~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年3月11日 (木) 14時45分

clover菜摘様へ。

ゲーム用語でありますcoldsweats01
完全制覇…みたいな。
学校で使用しているドリルも「ポケモンドリル」smile
一回やるごとにポケモンシールを貼ってもらえる…3回ずつ全部やるとコンプリートshine
やる気を出させるために、色々必死なのですね~catface

菜摘さんもお花屋さん完成おめでとうございま~すnote

投稿: ねんど母さん | 2010年3月11日 (木) 14時53分

なるほど!その手がshine
もう少し早く知っていたら今だやる気ゼロの息子も…despairハァ…
今朝も「やった」と言ってたのに
ピカピカまっさらでランドセルから覗く算数プリント発見eye
出掛けに雷落としたばっかりですgawk

女の子も凛々しくかっこいい運動会の衣装lovely
幼稚園行事に七五三
コンプリートめざしてガンバレねんど母さ~んrockheart04

投稿: *puco* | 2010年3月11日 (木) 14時56分

clover*puco*様へ。

早々にコンプリートを諦めPCに向かってしまった、娘よりやる気のない母さんであります…dash

ランドセルにある今日の分のプリントが発見できるなんて、まだまだいい方ですsweat01
娘のランドセルは、何が出てくるのか、いつのプリントなのか、そして筆箱の中は何故空っぽなのか…謎だらけですwobbly

母さんの方は、コンプリートまであと3体sign01
やっぱり頑張るぞーっrun

投稿: ねんど母さん | 2010年3月11日 (木) 15時24分

がんばってますね!
頭についたとっきっきが素敵ですhappy01
(実はひそかにファン)

私も娘さんを見習ってコンプリートを目指さなければ!
なにって?あれですよ、漢検!
全然進みませんがな・・crying

男前の先生からのお返し・・いいな、いいな〜lovely

投稿: Lamm | 2010年3月11日 (木) 20時56分

cloverLamm様へ。

やっぱりLammさんもトッキッキファンsmile
そうそうflair
この間、テレビで「コバトン」見ましたよ~happy02

そんな話題をしていた頃だったっけ?
漢検チャレンジの話題が出たのは…gawk
ん~sweat02
あれから骨折やら色々あって、Lammさんが漢検受けるのすっかり忘れてましたcoldsweats01

是非ぜひ大人の女の意地をみせて、コンプリートしてくださいなっpunchimpact

投稿: ねんど母さん | 2010年3月11日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47781649

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!コンプリート!:

« メルヘ~ン♪ | トップページ | 鯉のぼり色紙。 »