« 鯉のぼり色紙。 | トップページ | トッキッキはいいのだけど…。 »

七五三お着物と幼稚園制服人形。

Imgp6501 近所の息子より一つ年上の男の子です。
幼稚園も一緒でしたが、もうすぐ卒園ですcherryblossom

お着物人形が続いたので、柄を描く腕があがりましたsmile

Imgp6500
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますtulipよろしくお願い致しますtulip

|

« 鯉のぼり色紙。 | トップページ | トッキッキはいいのだけど…。 »

コメント

こんばんは~なんて細やかな鶴の絵でしょう(*^^)v~それに、何匹も飛んでいます~♪難しい着物の絵柄なのに素晴らしいです~(*^^)v~

投稿: 菜摘 | 2010年3月12日 (金) 18時34分

clover菜摘様へ。

よかった~dash
鶴だってわかって頂けた~catface

鶴ならまだ描きやすい方ですよね。
龍とか虎とかだったら、ヘビにネコになったかも…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月12日 (金) 20時59分

ねんど母さんのブログを見て
完成品をケースに入れて飾ると
さらによく見えると言うことを学習しました
まあ、自分たちも完成した絵を額装すると2割増し
と言われましたがそのようなものかと・・・・
息子の部活の卒業記念品にミニジャージを作りました。
息子が現役キャプテンなもんでこんな役割も回ってくるようです。
ジャージだけでは物足りないので立体的に胸型を作ってそれに着せて立体感を出しました。さらに、このブログを思い出してケースに入れてみました。
3年間の汗と涙の結晶のラグビー部のファーストジャージが美しく飾られています。
写真を見せたいぐらいです。今それが我が家に11個ほど並んでいます。今週の追い出し試合で贈呈されます。

今は保育園児などの作品が主な作品だと思うのですが
ねんど母さんのお子さん達が大きくなると
この前のソフト少女や可憐なテニス少女
厳ついラグビー少年、野球少年などの注文が多くなるのかもしれませんねえ。

投稿: せんちゃん | 2010年3月13日 (土) 04時06分

cloverせんちゃん様へ。

ずらっと並んだラグビー部のミニジャージshine
お写真見てみたいですhappy01
何よりの記念品ですねnotes
息子さん、ラグビー部のキャプテンなんて、カエルの子はカエル…じゃなくて、えーと、なんて言うんだ…とにかく、我が家じゃ考えられないスポーツ一家なんですねrun

残念ながら、子どもが小学生になると、ママ達も子供に対する興味がぐっとなくなってくるようで、小、中学生ママからのご注文は、すごく少ないのですcoldsweats01
まあ幸か不幸か、あと一年幼稚園ママなので、今年はいっぱい営業しようかなdollar
最年長ママの貫録で…smile

投稿: ねんど母さん | 2010年3月13日 (土) 09時21分

こんにちは。
すごい作品ですねlovely

ねんど母さんの作品の大きさ
実際に知ってるから、
「あの大きさに、絵を描くなんて~~~~」
と、驚いております。
筆で描いてるんですよね?
腕、プルプルしちゃいませんか?(笑)

投稿: も~しゃん | 2010年3月13日 (土) 13時14分

cloverも~しゃん様へ。

お久しぶりですhappy01
その節は色々ご心配をおかけいたしましてsweat01
もうすっかり元気ですpunch

も~しゃんさんのミニチュアに比べたら、私の人形なんてすんごく大きいじゃないですかsign02
今まで爪楊枝とかで書いていたのですが、やっと細筆を購入したのです。(もっと早く買えって感じですがcoldsweats01

腕はプルプルしませんが、目が…eyesweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月13日 (土) 15時52分

すみません
反応が良かったので調子に乗ります

http://nrfa.cool.ne.jp/minija.jpg

にミニジャージがたくさんの写真を載せました。
良かったら見てください
初めて見たとき「いっぱいあってかわいい」
と思ったのは私だけ。
子供達は「いっぱいあって気持ち悪い」
でもこうして立体にして飾るといいものでしょう?

投稿: せんちゃん | 2010年3月14日 (日) 07時44分

cloverせんちゃん様へ。

すごいすごいshine
本格的じゃないですかsign03
ミニジャージも拡大すれば本物にしか見えないし、それがまたごっつい感じに立体的に飾られていて…
すごく器用ですね~up
これ、商売にできますよ~happy01(すぐ金儲けに…sweat01

でも、でも…
やっぱりいっぱい並んでいると…ちょっとこわいかもcoldsweats01
夜中にカタカタ動いて、ラグビーしてそうdash
目が覚めたら、全部枕元に移動してたりしたら…shock

いえいえ、でも素晴らしいもの見せて頂きましたhappy02
ありがとうございました~notes

投稿: ねんど母さん | 2010年3月14日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47790024

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三お着物と幼稚園制服人形。:

« 鯉のぼり色紙。 | トップページ | トッキッキはいいのだけど…。 »