« 「鯛+インコ」のプレゼント♪ | トップページ | 珍しくウェルカムプレート。 »

雛祭りにカエル雛が…!?

三月三日の雛祭りに、私に届いた贈り物…それは…
Imgp6450
「オーブン粘土と*puco*のきろく」*puco*師匠の、カエルお雛様~sign03shine

このお雛様、入院中にずっと携帯から覗いていて、カエル好きの私は傷口が開きそうになるほど大興奮していたのですhappy02dash

「これは急いで退院して(?)、*puco*さんのオークションで是非とも落札しなければっsign01
と、鼻息荒く家に戻ってきて、「あれ?オークションに出てないなあsad」とがっかりした2日後…
なんと目の前に、カエル雛が~shine

入院ですっかり弱ってしまった私の視力のためにか、いつもより少し大きめな作品…
それでも、お雛様の大きさは指の先ほどなんですよーっcoldsweats02

Imgp6451
カエルがいっぱい、レジンの池の中に~notes
(急いで送ってくれたので「レジンまだ固まっていないから触らないように」との注意書きがあったのにもかかわらず、ツンツンつついてしまいましたcoldsweats01

Imgp6452 後ろにもカエルheart04
ここから見るとわかるかな?
お雛様の扇、パーツが一つ一つ組み合わさって出来てるんですsign01

もう娘がお嫁にいけないなんて関係ないっsign01
これは一年中、大事に飾らせて頂きます。
ちゃんとドームに入ってるので、埃っぽい我が家でも大丈夫good

ますます入院長者道を突き進んでいる母さんsweat01
*puco*さん、ご自分のお家の雛人形も当日出しにして製作してくださって、本当に本当にありがとうございましたcrying

手作りのカエルカードも、ここでお見せしたいほどイカシテおりましたsmile
どちらも大切な宝物になりましたshine

皆さん既にご覧になっているとは思いますが、カエル雛の製作風景、その前に作られた人間の(?)お雛様など、*puco*さんのブログにはキレイなお写真がいっぱいで楽しめますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
皆様の心のこもったプレゼントに、ブログをやっていてよかった~cryingと、日々感動している母さんです。

|

« 「鯛+インコ」のプレゼント♪ | トップページ | 珍しくウェルカムプレート。 »

コメント

いいわっ
匠作happy01家宝ですねぇ~
って生身はsweat01ちょっとひくけどぉsweat01
人形やイラストだと、可愛い♪眺めてはeyeニンマリぃ~でしょhappy01

投稿: 魔女 | 2010年3月 4日 (木) 11時44分

さっき*puco*さんのところでカエルのお雛様を見てきたところです。
やっぱりねんど母さんのところにお嫁に行ったんですね~happy01
お雛さまの扇、見えました!ホントにひとつひとつが組み合わせてある・・・すごいなぁ~
後ろにいるカエルちゃんもかわいいですね♪
カエルカード・・・めっちゃ気になりますcatface

私のへんてこな人(人じゃないかも)も待ってて下さいね~heart04

投稿: きみこ | 2010年3月 4日 (木) 15時42分

プレゼントラッシュですねsmile
それも、可愛くて素敵な作品ばかりshine
辛く頑張った後には、良い事があるんですねhappy01
ますます、元気になっちゃいますねheart04

投稿: ポッキーママ | 2010年3月 4日 (木) 15時47分

カエル雛はこちらにきましたか。
この子ガエルたちの動きが、なんともいえません!!
*puco*さんのカエルに対する愛情を感じますねぇ。
(もちろんねんど母さんに対する愛情も・・
でもお返しのチューはやめましょうgawk

入院長者になった上に、なになに、お年寄り相手に悪どい商売を・・?
家の中には1メートルのへびの抜け殻とバリのカエルや目玉おやじの置物・・。
オソロシイ・・coldsweats01

投稿: Lamm | 2010年3月 4日 (木) 16時31分

こんばんは。連日コメントせずにはいられない記事が続きますね。
実は*puco*さんのブログでこちらの作品の作り始めを見た時から、ねんど母さんのためのお雛様かな?と思っていたんです。何度も「カエルと言えば今病院で頑張っているあの方を思い出しますが…」とコメントしかけつつ、サプライズだったらバラすわけにもいかないのでウズウズして黙っていました(^▽^ゞ
ねんど母さんの手に渡ってほんとよかったです! *puco*さん、グッジョブです!
かわいいカエルさんたち、1年中大切にされること間違いなしですね♪

投稿: jeico | 2010年3月 4日 (木) 19時08分

clover9月の魔女様へ。

魔女様、お手手は治りましたか?
春も近づいて、そろっと何か作りたくなってきたでしょhappy01
無理しないで、ゆるゆると始めてくださいねnotes

生身のカエルも勿論OKの私に、ちょっとリアルなカエル雛~note嬉しい贈り物でしたheart04
確かにニンマリ~ですねnote

本当にどうしましょsweat01というくらい、皆様から退院を喜んで頂いて…crying
魔女様も励ましコメントいっぱいありがとうございましたhappy02heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 20時27分

cloverきみこ様へ。

やっぱり…ということは、きみこさんは、カエル雛が我が家に来ることを薄々気づいていた??
私は全然気づいておりませんでしたcoldsweats01

きみこさんの草団子犬が*puco*さんちに住みついてることを、先ほど知ってびっくりしましたcoldsweats02
私もオークションで狙っていたのですが、入院してしまうので諦めたものが…なんと*puco*さんの飼い犬にsign01

人ではないかもしれないへんてこな人~sweat01
すっごく楽しみで、興味深々ですが、くれぐれも大笑いさせないでくださいね~coldsweats01
また再入院になったりして…smile

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 20時33分

cloverポッキーママ様へ。

本当にありがたいことですshine
どのプレゼントもすごく素敵でしょhappy01
私の家がちょっとしたギャラリーになってしまいましたnotes

皆さんから、こんなに素敵なご褒美貰うほど、頑張ったのかなあ…としみじみ…sweat01
寝てたら手術終わっていたし、粘土ばっかり捏ねていたし、3食昼寝付きだったしdash
何だか申し訳ない気分でもありますcoldsweats01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 20時41分

cloverLamm様へ。

お返しのチューはやっぱりダメですか…gawksweat01
では、可愛い可愛いカエルちゃんにチューすることにしましょうkissmark

入院…と言って、皆さんからプレゼントをまきあげ、同室の方に粘土人形を売りつけ、「清楚なお嬢さん」のjeicoさんにだじゃれを言わせてイメージを狂わせ…
うーんsweat01かなり悪い人間になっているような…wobbly
どうしてだろうcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 21時35分

cloverjeico様へ。

本当に毎日毎日素敵なプレゼントが届いて、「僕だけ毎日クリスマス~note」(「そうだったらいいのにな」の歌詞です)の気分ですcoldsweats01

そうですか~sweat01
jeicoさんもカエル雛が我が家に来ることを気づいていらしたとはsign01
確かに冷静に考えて、このお雛様オークションに出しても、カエル苦手な方は「げげっ」ってひいちゃうだろうし、わたし的には全然不自然じゃない「カエル+お雛様」ですが、普通の人は「何故sign02」って感じですよね~coldsweats01

我が家に来たからには、もう大事に大事に一年中飾りますheart04
勿論jeicoさんの「タイインコ」も、大切に飾ってありまーすhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 21時47分

おはようございます♪
思うことは、みな同じなのですね。。。happy01
ほんとに 退院おめでとうです。。。
母さんさま・元気な様子 よかったです~notenotenote

投稿: hisamama | 2010年3月 5日 (金) 08時01分

cloverhisamama様へ。

元気過ぎて、こんなに素敵なプレゼントをいっぱい頂くには、申し訳ない気持ちでございますcoldsweats01

退院2日後に病室に行商、3日後に伊勢丹バーゲンに行ってしまう不良病み上がりオバサンですsweat01

今日は、100円ショップに材料買いに行こうかな~notes
あれ?退院後一週間は入院中と同じ生活をしろと言われていたような…gawk
この分だと1ヶ月後には、北海道にまで行けそうなくらいの元気でーすhappy02

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 5日 (金) 08時57分

こんなにすばらしく紹介してもらって~~~cryingheart04
ありがとうございますsign03
自分のところでバシバシ写真を載せて
ねんど母さんに秘密のお楽しみもなく
しかも、レジンが固まりきらないままbearing
それなのに、私の頑丈な腕でも抱えきれない
沢山の嬉しい言葉を…
今度は私からねんど母さんに100万回のチューをkissmark
あ…gawk
今かわしたでしょ…(笑)
本当にありがとうございましたcrying


ねんど母さんに熱く熱く紹介していただいたので
昨日私のブログへ今までにない沢山のアクセスがshine
ブログ村へのポチまで~~~~shineshine
みんな愛情溢れるねんど母さんのおかげですsign03
やっぱりねんど母さんに熱いチューをkissmarkkissmark
あ…、また…??(笑)

投稿: *puco* | 2010年3月 5日 (金) 14時46分

clover*puco*様へ。

*puco*さんからの熱いチューは、すべて顔面正面で受け止めましたhappy02
本当に素晴らしいカエルお雛様、ありがとうございましたheart04
オークションに出ていなかった時はがっかりして「どなかたへのプレゼント用だったのかなあ…sweat02」と落ち込みましたが、それが私のところに届くなんてcrying

レジンもキレイに固まりましたshine
*puco*さんのところで毎日出来上がる様子を見ていたので、愛着もひとしおですheart04

きっと*puco*さんのブログのアクセス数が昨日伸びたのは、「わーnotes苦手なカエルが終わったからまた見にいこうcatface」という方が多かったせいではsign02
そんなリスクまで侵して、私のためにカエル雛を作ってくださって、本当に本当にありがとうございましたsweat02

皆様からの愛をいっぱい受け取って、もうすっかり傷も癒えてしまいましたhappy01
皆様の素晴らしい作品を前に、また粘土捏ね頑張りまーすrock

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 5日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47721374

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭りにカエル雛が…!?:

« 「鯛+インコ」のプレゼント♪ | トップページ | 珍しくウェルカムプレート。 »