« 春色の汽車にの~って♪ | トップページ | 雛祭りにカエル雛が…!? »

「鯛+インコ」のプレゼント♪

今日は行商にいきました。
一昨日までいた病室にhappy01
同室の方の目の前で毎日毎日捏ねていたので、すっかり私の催眠術(?)にかかってしまい、「できあがったら買うわ~heart04」と言ってくださっていたのです。
勿論プレゼントのつもりで用意して行ったのですが、お代まで頂いてしまいましたsweat01
こんな商売していたら、病院出入り禁止になりそうですcoldsweats01

Imgp6360 病院から帰ったら、またまた素敵なプレゼントが届いていました~happy02note
「jeico's Clay Note~粘土で鳥とぬいぐるみ~」jeicoさんからの退院のお祝いプレゼントですheart04heart04

jeicoさんのお得意な、そして私も大好きなインコちゃん…と鯛sign02
「鯛インコ」→「タイインコ」→「退院…コ」
何ともおめでたいダジャレで、退院をお祝いして頂きましたsmileImgp6454
ほらflair
インコちゃんの羽根にハートがheart04

Imgp6449
jeicoさんは、入院中にも、ドライブ先で撮った「カエルのアート」の写メールを送ってくれたり、色々励ましてくださいました。
その時のお土産の「たまごせんべい」(かわいいheart02)も一緒に送ってくださいましたcatface

本当に本当にありがとうございました~cryingsign01
どうしましょうsweat01
私入院長者になってしまいましたcoldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 春色の汽車にの~って♪ | トップページ | 雛祭りにカエル雛が…!? »

コメント

こんばんは。早速紹介して下さって嬉しいです。
きっと他の人もねんど母さんの退院を祝うだろうから、私だけのアイディアで何か作りたいと思った結果がダジャレ作品…(汗汗)
でも気持ちは本当に込めましたので~(//>_<//)

たまごせんべいの左の柄はヘビなんですが大丈夫でした?
3年に1度開催される十日町のアートイベントのマスコットキャラ「こへび」と言って、脱皮して成長していくヘビにならってアートイベントも成長させていこうという意味合いらしいのです。

病院の方々にも名を広め一皮むけたねんど母さん、これからも無理せず優しい作品作りを期待しています♪

投稿: jeico | 2010年3月 3日 (水) 18時41分

きゃあ〜!かわい〜!lovely
ハート柄の羽のインコちゃんとゆるキャラっぽいキュートな鯛!
鯛の口がツボです〜。
ねんど母さんは幸せ者ですねぇ。
これもお人柄!
(チューはいりませんって・・coldsweats01
病院でもファンを増やすとはさすがです!
「転んでもただでは起きない」はねんど母さんのための言葉だねー。

それにしても「退院…コ」・・・・へびの煎餅・・
jeicoさんってそういうキャラだったのね・・coldsweats01
私の中の「清楚なお嬢さん」のイメージ・・修正が必要かもcoldsweats01

投稿: Lamm | 2010年3月 3日 (水) 19時44分

cloverjeico様へ。

ありがとうございました~heart04
本当にどうお礼をいったらよいのかわかりませんcrying
だじゃれ、最高ですよ~happy02
もうすっかり元気になってしまいましたnote

息子がすごく気に入ったらしく、「すごいね~」「ねんどの先生がつくったの?」としきりにつるつる撫でていました。
特にインコちゃんの羽根が横から見ると「おばけ」に見えると、喜んでいましたcoldsweats01

カエルも好きだけど、ヘビも大好きですheart01
家の中に1メートル以上のヘビの抜けがらが飾ってあるほどsmile
だから、ヘビのお菓子~notesってパクパク食べてしまいましたjapanesetea
私もこの入院を期に、成長しますheart04(これ以上??)

素敵なプレゼント、本当にありがとうございましたhappy02note

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 3日 (水) 20時04分

cloverLamm様へ。

いやいや、やっぱりjeicoさんは「清楚なお嬢さん」ですよ~happy01
オヤジキャラの私に合わせて、一生懸命考えてくださっただじゃれなんですよcatface

この間、jeicoさんのところのプレゼント企画で、Lammさん親子にやられてしまった(?)ので、思いがけずインコちゃんを頂けてすごく嬉しかったですhappy01

私の行商のターゲットになったしまった方は、今年初孫ちゃんを迎える方で、「女の子のお人形、みんな頂くね~note」といっぱいお買い上げくださいましたcoldsweats01
おばあちゃん心につけ込む、あこぎな商売しております…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 3日 (水) 20時14分

入院長者←凄くウケました(笑)shine

jeicoさんのインコちゃんと鯛←すんごく
可愛いですっheart04
しかも!ハートがところどころにちりばめられていてhappy01
これは、絶対ねんど母さんさんへの【愛】ですわよnote
私も母さんさんの息子さん同様、なでなでしたい気分です(笑)
しかも、本当におばけにも見えるscissors

あとでjeicoさんのブログにも遊びにいかせてもらいますねぇ~~~~happy01

投稿: べるっち | 2010年3月 3日 (水) 22時09分

行商お疲れ様でした~(笑)
ねんど母さんの実演こねこね姿が見られない病室と
ガラーンとした“ショーケース”。
きっと寂しさを感じていた同室のみなさんに
生ねんど母さんとかわいいお人形ちゃんnote
沢山癒されたことと思いますhappy02

そして、jeicoさ~~ん!!!
「タイ・インコ…」
そうきましたか~~~っヽ(*≧ε≦*)φ
jeicoさんのあのかわいいインコちゃんと
ウインクしてちょっとおとぼけ気味の鯛くん♪♪
ナイスだじゃれとすばらしい作品の愛のコラボですねshine
Lammさんと一緒で、私の中のjeicoさんイメージも…catface
カエルアートの写メ、見てみたいです~っlovely

投稿: *puco* | 2010年3月 4日 (木) 09時30分

cloverべるっち様へ。

いや~sweat01
昨日、べるっちさんや皆様から頂いたプレゼント専用の棚を作ってしまったほど、いっぱい頂いてしまって…crying
(おとなしくしてろって感じですがsweat01

このインコちゃんのハート…やっぱりjeicoさんからの【愛】ですかねえcatfaceうひひ。
「おばけ」も入院中の思い出の一つなので嬉しいですねsmile

jeicoさんのブログの方が写真がキレイで、可愛らしさがより伝わりますので、是非ぜひ遊びに行って素晴らしさを堪能してくださいませ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 10時37分

clover*puco*様へ。

はあはあ肩で息をしながら、行商いってきました~coldsweats01(すっかり体力が落ちました~dash
同室の方々も「待ってたわ~heart04」とお菓子など用意してもてなしてくださって、ブログもそうですが、色んなきっかけで大人になってからの友達が増えるのが、すごく嬉しいですhappy01

ああsweat01
私へのプレゼントのせいで、「清楚なお嬢さん」jeicoさんのイメージが狂い始めているっsweat01
でも、お得意のインコとおめでたい鯛を組み合わせるなんて、すっごい発想ですよねshine座布団10枚ですよねgood

カエルアート、ドラム缶製のでっかいカエルが何体も飾ってあって、ヤッケを着ていましたnotes
新潟でも豪雪地帯で有名な十日町のアートイベントの一つだそうですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月 4日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47713578

この記事へのトラックバック一覧です: 「鯛+インコ」のプレゼント♪:

« 春色の汽車にの~って♪ | トップページ | 雛祭りにカエル雛が…!? »