« お引っ越しのお友達へ。 | トップページ | 佐渡島クリップ??試作品…。 »

お引っ越しプレゼント第3弾。

Imgp6587 これもまた、お引っ越しするお友達へのプレゼントです。
ご注文品ですcatface

仲良し4人組だったそうですが、3年生くらいになるとお引っ越しって本当に辛いですよねsweat02
新しいところでもたくさんお友達ができますようにshine
そして、いつまでも4人は仲良しでありますようにshine

ビスケットには各々お名前が入っています。
そして、まわりに可愛くスイーツをつけようと思ったのですが、「桃太郎アイス」と棒キャンディーとチョコレートで、ネタ切れになってしまい、最後は何故か給食牛乳になってしまいました…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« お引っ越しのお友達へ。 | トップページ | 佐渡島クリップ??試作品…。 »

コメント

こんにちは~三年生位になりますと・・・末永く、お付き合いできますお友達の出来るお年頃なのに、お引越しは辛いですね~私も小学校の卒業と同時に転校生になっちゃいまして・・・引越し先の中学では大変な思いを致しました~(~_~;)~仲良し四人組の作品が・・・こころ強い励ましになりますね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年3月23日 (火) 14時46分

clover菜摘様へ。

菜摘さんも転校の経験ありなんですねsweat01
私は4年生の途中で転校を経験しているのですが、やっぱり心細かったですねwobbly
それからはずっと新潟に住み続けているので、お引っ越しする方々を見送ってばかりですが、それも辛いものですsweat02

せめてお別れを楽しいものにするために、一生懸命お作りしておりますcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年3月23日 (火) 20時12分

こんばんは~
お引越しは辛いよね・・・私も子供の頃は父親の仕事の都合で、3回転校したわっ。
だから成人式も行かなかったと、悲しい思い出weep

なんともこの4人組ちゃんの表情&お洋服が素敵heart01
写真からそのまんま飛び出たみたいですね!

投稿: も~しゃん | 2010年3月23日 (火) 20時21分

私も親の都合で小学校は3回かわったので^^;
なんかその時に事を思い出しだしちゃいました(笑)

仲良し4人組ちゃん!
とても生き生きとしていて素敵shine

離れてしまうのは
つらいことだけど・・・・・この作品をみて
楽しいことを沢山思いだせるしheart04
心がほっこりするスペシャルな、記念のお品になりましたねhappy01

投稿: べるっち | 2010年3月23日 (火) 20時32分

ねんど母さんの作品はいつまでも思い出が色あせることなく作品を見て懐かしむことが出来るのが素敵です(*^-^)私も家族もめげてしまう時には作品をフリフリして佐渡おけさを踊る私に心癒されます~(*^m^)引越しされる方も多いようですが思い出は宝物ですよね。.+:。(*´v`*)゜.+:いつまでも友達は大切にしたいです。

投稿: nao | 2010年3月23日 (火) 20時49分

こういう贈り物をもらえるお友達はほんと幸せだな〜。
服装も今の女の子って感じで、いきいきしてますね!
左端の子なんて、実際会ったら「左端の子でしょう」って
思わず声かけてしまいそうですよ。
会ったことないのに、絶対似てると断言できます!
牛乳瓶は、踊るドラムに通じるものがありますねぇ。

投稿: Lamm | 2010年3月23日 (火) 22時25分

母さん~~
相変わらずの太っ腹heart
↓記事の子も
このお姉ちゃん達も
喜びますねぇ~良い思いで

それとハイスピードの制作!
毎度感心~
私は時間も使うの下手だし
ノロノロ制作でcoldsweats01
今夜も一つも完成せずeye
作家活動危うし・・・・

投稿: 魔女 | 2010年3月23日 (火) 23時52分

思わず胸がジ~ンcrying
転校する女の子の悲しいのを堪えた笑顔と
励ますように元気に振舞うお友達の笑顔
きっと4人の立ち位置もいつもこんな感じで
毎日仲良く遊んでいたんですね。
お引越しをして寂しくなったら
今にも声をかけてくれそうなこのお人形さん達をみて
きっと元気をもらえますsign01
ねんど母さん、いつもながらグッジョブーッshine

投稿: *puco* | 2010年3月24日 (水) 13時26分

cloverも~しゃん様へ。

まあ~sign01
も~しゃんさんは3回も転校を経験しているのですか~coldsweats02
その分、3倍顔が広くなったのかな?
大丈夫sign01
私はずっと新潟にいたけれど、成人式には出なかったから(若者の群れが嫌いだった…sweat01

なるべくお写真に忠実に作ってみましたhappy01
同じものを、今度は残るお友達にも作る予定ですcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 14時46分

cloverべるっち様へ。

べるっちさんも、なんと小学校だけで3回も転校をsign03
だからべるっちさんは、色々と他の人の気持ちを読める、気遣いの方なのですね~happy01

子供が出来てからも、仲良しのママ友達が出来ると遠いところへお引っ越し…ということが何回もありましたが、お引っ越し先に親子で遊びに行くとか、一緒に旅行…とか、行動範囲もぐっと広がりますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 14時51分

こんにちは~
ねんどお母さんさんも、も~しゃんさんも、転校を経験されてみえるのですね~残るお友達にも同じ物を作られるなんて・・・もう、感激♪~ねんどお母さんのお人柄が・・・ジ~ン♪と心に来ました~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年3月24日 (水) 14時53分

clovernao様へ。

naoさんにお作りした「たらい舟一家」も、お引っ越し記念でしたね~catface
なるべくその土地ならではの雰囲気を出したいと思っていますが、今回はお人形が大き過ぎて、何も芸のない置き物になってしまいましたsweat01
カタカタ揺れる作品は、多分これからも作れないと思うので、naoさん一家のあれだけだと思いますsign03
(…なんて、偉そうに言ってるけど、実は接着を忘れただけなんですけどねcoldsweats01

子供達落ち着いたら、ランチ行きましようね~heart04
…と言っても、幼稚園は連休明けまで午前上がりだったりするんだよな~sad

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 15時02分

cloverLamm様へ。

今回は、ご依頼主のママから「スカートが好き」とか「ズボンが多いかな」とか、一言メモを頂いたので、作りやすかったですcatface

牛乳瓶…付けてから気づいたけど、今もこんな瓶なのかな~sweat01
紙パックとかなのかな?
「何だろう?これ?」って言われたりしてsweat01
ちなみに「塚田牛乳」の瓶ですtaurus
踊るドラムに通じるものがあるということは…やっぱりかなり歪んでるsign02sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 15時07分

clover魔女様へ。

やっぱり魔女様のように、時間をかけて丁寧に作らないと商売にはなりませんよね~sweat01
私はどうもハイスピードで雑なので、気をつけるようにはしてますが…sweat02
この作品も「直したいっsweat01」というところがいっぱいですが、直して前より悪くしそうなのでこのまま…despair

時間の使い方、無茶苦茶下手ですよ~coldsweats01
今日だって、親子で起きたの9時半。(夫は5時半に一人で寂しく出勤…)
睡眠時間が多過ぎるんだなsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 15時13分

clover*puco*様へ。

お久しぶりです~happy02
粘土いじりたいだろうから、私のところへのコメントなんて後回しでいいのに~smile

うんうんnotes
きっと立ち位置って何となく決まってますよね。
お写真何枚かお借りしたのですが、どれも同じ立ち位置でしたcatface
実は、花束が大きくなり過ぎて、よ~く見ると左の女の子のお顔に穴が開いておりますがsweat01

作曲も終わったことだし、また*puco*さんの作品がブログで見られるのを楽しみにまってまーすshine
ま、春休みはのんびりしましょうね~japanesetea

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 15時20分

clover菜摘様へ。

まあ~heart04
いっぱいご訪問ありがとうございますhappy01

そうなんです。
一回だけですが転校経験者です。
転校初日に「でかぶつ」ってあだ名をつけられましたangryannoy
(私はすごく背が高かったのですsweat02
昔は「や~い転校生~」って感じでしたが、今の子はすんなり受け入れるようで、ママ達もそんなには心配していないようですcatface

私の人柄に感動なんて~sweat01
だってこれはお代もばっちり頂くも~んsmile(いきなり腹黒い一面を…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月24日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47885118

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越しプレゼント第3弾。:

« お引っ越しのお友達へ。 | トップページ | 佐渡島クリップ??試作品…。 »