« トッキッキはいいのだけど…。 | トップページ | ワンコ、入りました! »

早く寝てください。

Imgp6546 突然ですが、私はカンフー映画が苦手ですsweat01

昨日、「さて、寝ようかな」とテレビを消そうとしたその時、画面にジャッキー・チェンの姿が…。
息子大興奮dash
「これカンフーえいが?みたい!みたい!」と大騒ぎ…。

結局11時まで見てしまいました…sweat02
ゲラゲラ大笑いしたり、「ヒョ~!ヒェイヒェイ!」と真似したり大騒ぎする息子を、あくびをしながら呆れかえって見ておりましたgawk

今日幼稚園で乱暴者にならないといいけどな~sad

オーブン粘土人形は、「寝る子は可愛い人形」ですcoldsweats01

ワンコ製作は…今日頑張ってみます…sweat01
ジャッキー・チェンのせいで眠いけど…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« トッキッキはいいのだけど…。 | トップページ | ワンコ、入りました! »

コメント

いや~んlovely
可愛い子たちがいっぱいだぁheart04
癒されますねhappy01

いよいよワンコ製作ですかhappy02
楽しみですup
ポッキーパパは、怒りませんよsign03
だって絵心ないですもんbleah

投稿: ポッキーママ | 2010年3月15日 (月) 10時30分

保育士をしている娘に携帯で
「お昼寝ってこんな感じ?」とおちびチャンたちの画像を見せたら
「そうそう(笑)あnoteねんど母さん?」と娘happy01
子供さんの寝すがた可愛いですよねぇheart04
4月から幼稚園年少組に上がるお子さんは(幼稚園と保育園併設園の為)3月はお昼寝ナシ練習期間。
夕方は眠くてすごい状態らしいです(笑)
ジャッキーの映画、高2夜型息子と見ましたよup
アチョ~dash

投稿: なおみ | 2010年3月15日 (月) 11時30分

めちゃくちゃ かわいい~heart04
めっちゃ ラヴリ~heart04
いや~heart04 ほんと かわいい~いい~lovely

投稿: hisamama | 2010年3月15日 (月) 15時34分

cloverポッキーママ様へ。

寝る子より可愛いのは、寝るワンコheart04
この子たちは起きるとこ憎たらしくなりますが、ワンコは起きても可愛いcatfacenote
私はポッキーパパの写真にこってり癒されますjapanesetea

結局今日もワンコ製作をしませんでしたcoldsweats01
一体いつになったら完成するのでしょう…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月15日 (月) 16時11分

cloverなおみ様へ。

娘さんは保育園の先生でしたかhappy01
毎日こんな姿を見ているのでしょうか?
でも多分こんな時間は一瞬で、ほぼ一日戦闘時間なのでしょうcoldsweats01
昼寝なし練習期間…さぞかし先生方は大変だろうな~sweat01

あらあら、なおみさんもジャッキー映画見てましたかcoldsweats01
高2も年中も、男心をわしづかみにする何かがジャッキーの映画に…sign02
わたしゃ理解できませんdash

投稿: ねんど母さん | 2010年3月15日 (月) 16時17分

cloverhisamama様へ。

うわ~note
ハートが8個もついたコメントありがとうございますhappy01

家の子供達は全く寝るのが苦手な子達で、赤ちゃんの時は夜25回以上も夜泣きで起こされました(一回数えてみたcoldsweats01
お昼寝もほとんどしない子達だったので、こんな天使のような姿は覚えてないのですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月15日 (月) 16時25分

かわいすぎるlovelyめちゃくちゃかわいい!
ほっぺにかぶりつきたい〜。
このタオルケット、ふんわりしてるように見えるから
最初布かと思いました。
あいかわらずすごい!
(まさかワンコから逃避してるのでは・・?)

ジャッキー映画、嫌いなんですか〜?面白いのに。
私は大好きなのよ〜ん。
うちはほとんど全部観てると思います。
次男が小学生の時カンフーやってたし、
長〜い棍(振り回す棒ね)もうちにありますよー。
今や全く使い道がないけどcoldsweats01

投稿: Lamm | 2010年3月15日 (月) 17時22分

こんばんは~まぁ~♪~保育園のお昼寝のワンシーンのようで・・・ほのぼの感がいっぱいです~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年3月15日 (月) 19時11分

cloverLamm様へ。

もちろんワンコからの逃避ですよ~coldsweats01
ついに今日も作れませんでした…dash

私はまだリアルタイム子育て中なので、老体にキツイことも多々ありますが、寝てる子のほっぺにカプっとかぶりつけるのは、今時期だけの特権ですねsmile
さすがにLammさんが息子さん達にやったら…sweat01

ジャッキーが苦手…っていうより、ジャッキーが好きな男が苦手なのかもしれない。
カンフー映画自体は私も結構見てるんですよ。
でも、それを熱く語る男がどうも…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年3月15日 (月) 21時35分

clover菜摘様へ。

ちょっと自分に対する癒しのつもりで作ってみましたhappy01
一人作ってみたら、何だかいっぱい並べてみたくなっちゃってsweat01
こういうのはフリマでは全然売れないのですが、ついつい好きで毎回何体かは作ってしまうのですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月15日 (月) 21時38分

いや~ん、かわいい!
そうなの、この布団の間に座って両手(両足は使いません~)で、トントンして寝かすのよhappy01
懐かしいわ~~~heart04

投稿: も~しゃん | 2010年3月15日 (月) 21時58分

cloverも~しゃん様へ。

懐かしいでしょう~smile
並べた段階で、も~しゃんさんを思い出してしまいましたnotes

そうか~catface
両手でトントンして寝かしつけるのか~heart04
本当に保育園や幼稚園の先生には頭が下がります。
私はお昼寝嫌いの子だったから、先生大変だっただろうな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月15日 (月) 22時07分

この【無防備な寝姿】←めっちゃかわいいですねhappy01
もう見た瞬間【瞬殺】されましたよ(笑)

特に2番目のこのなんともいえないお顔が
本当に癒されますheart04

投稿: べるっち | 2010年3月16日 (火) 00時45分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございますhappy01
かわいいワンコを作らなくてはいけないのに、なぜか寝ている子供を作ってしまいましたcoldsweats01

子供って寝ている時「大丈夫かsign02」ってくらい不思議な格好をしていますよねsweat01
私は子供と寝ているので、お腹の傷に蹴りを入れられ、夜中「はうっimpact」と叫んだことが何度か…sweat02
(もう大丈夫ですがcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年3月16日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47815906

この記事へのトラックバック一覧です: 早く寝てください。:

« トッキッキはいいのだけど…。 | トップページ | ワンコ、入りました! »