« お引っ越しプレゼント第3弾。 | トップページ | ハロウィン女の子♪ »

佐渡島クリップ??試作品…。

Imgp6596_2 時間が細切れにしか使えない春休み…小物しか作れません。
(今日は息子のリクエストで、ドラえもん映画を見てきましたsweat01
でも、フリマに向けてのぱっちんどめ作りにはちょうど良いかもcoldsweats01

佐渡クリップは…売れそうにありませんねsweat01
朱鷺と「オーシャンズ」にも出ていた佐渡のこぶだいですsmile
カッパぱっちんどめやカエルぱっちんどめも全然売れなかったので、今回は可愛いものを…heart04
Imgp6594

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますheart04

|

« お引っ越しプレゼント第3弾。 | トップページ | ハロウィン女の子♪ »

コメント

佐渡クリップ、笑えるーhappy02
これはお年寄りに売れるかもしれませんよ!
煎餅の袋をとめておくのに似合いそうです。

動物は苦手といいながら、このこぶだいはすごい!
トッキッキも作ってほしいところですが、
このキャラクターはフリマでは売っちゃだめなんですね。

ぱっちんどめは女の子にうけそうですね〜heart01

投稿: Lamm | 2010年3月25日 (木) 22時20分

cloverLamm様へ。

あはは~happy02
確かにおせんべの袋留めておくのにいいかも~up
おじいちゃんおばあちゃん層は考えていなかったけど、もっともっと渋いキャラクター作って、その層狙うのもいいかもね~smile

ほんと、トッキッキとか皆川先生のキャラクターとか作れれば簡単なんですけどねcoldsweats01

ぱっちんどめ、光るおばけぱっちんどめがメインなのですが、私のセンスがイマイチ他の方とずれてるようなので、無難に可愛いものを作ってみました…catface

投稿: ねんど母さん | 2010年3月26日 (金) 08時15分

こっこっこっ・・・・・・こぶちゃんだlovely萌え~~~heart04(笑)

これのパッチン止めとかあったら
もう瞬殺されちゃいますね・・・可愛すぎてhappy01
うさぎさん達も大事そうにスイーツ抱えててかわゆいわぁ~shine

投稿: べるっち | 2010年3月26日 (金) 10時47分

パッチンどめ♪かわいいですね~♪
ラッコちゃんがいいな^^あはは
こぶちゃん!! じっくり 見ちゃいますね!!
動くかな・・・なんて・・・
うんうん  おせんべいの袋止め・・・!!ばっちし!!
これは・・・
イベントで、一言 別紙等にそう書いておいて・・・ ”商品を見てる” お客様に、
すかさずwink がはは。。お勧めしたら よいと思います~flair good

遅ればせながら・・・お引越しプレゼント・・・♪
女の子たち・・・しみじみ・・・と。。。
とっても 愛情あふれるものにheart04 切ないけれど 嬉しい思い出と一緒に!!  
とっても よいですね~clover

投稿: hisamama | 2010年3月26日 (金) 13時21分

子供がこぶだいのクリップいいね~と言ってました!(*≧m≦*)私は笹団子や三色だんごのクリップが欲しい・・・(*´v゚*)ゞフリマは色々な中から選べるのが楽しいですよね。r(^ω^*)))

投稿: nao | 2010年3月26日 (金) 16時05分

cloverべるっち様へ。

こぶちゃん萌えsweat01
そういうジャンルもありなのか~coldsweats02
…とは言え、こぶだいで萌えてくれるのはべるっちさんだけかも…coldsweats01

これはいくらなんでも、ぱっちんどめはダメだろうと思いましたが、一つくらい作ってみようかな?
売れなかったらべるっちさんに送り付けますsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年3月26日 (金) 16時59分

こんにちは~女の子ちゃんには・・・やはり、乙女心をくすぐるかわいい物が人気なのですね~(*^^)v~

投稿: 菜摘 | 2010年3月26日 (金) 17時02分

cloverhisamama様へ。

「おせんべいの袋、留められます」って書いてある紙をそっと手渡す…coldsweats01
怪しいです~sweat01
すごくゆるゆるのクリップだから、しけしけになること間違いなしですしsweat01

ぱっちんどめ、下の白い生き物は…ゴマフアザラシです~smile
あ、でもラッコもいいかな~notesなんて思ってしまいましたhappy01

お引っ越し記念品のご注文が続々入ってきました。
どの会社も結構ギリギリまで転勤がわからないものなのですねsweat01
送られる方も送る方も慌ただしい月末ですdespair

投稿: ねんど母さん | 2010年3月26日 (金) 17時07分

clovernao様へ。

こぶちゃんは勿論naoさん一家を作らせて頂いた時の、あれからキャラクター化(?)smile

そうそうshine
団子いいですね~lovely
今まで何となく生き物にこだわってたけど、笹団子だって新潟名物だし、スイーツデコが苦手な私でも、和菓子だったらもしかして…notes
さっそく作ってみまーすhappy02
ありがとうございましたheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年3月26日 (金) 17時10分

clover菜摘様へ。

先回のフリマでも、ウケたのは「光るオバケ」と「うさぎ」でしたね~coldsweats01
「くま」と「金魚」がポツポツ…「カッパ」と「カエル」は一つも売れませんでした~sweat01
「あげる」と言っても「要らん」と言われた「かっぱぱっちんどめ」…sweat02
世の中の女の子、そんな保守的でいいのかsign02
もっとウケを狙おうsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年3月26日 (金) 17時15分

こんばんは~。
きゃははは~、こぶだいのクリップって!!
若い女の子には、ちょっと無理かも~(笑)
でも、これを立体的に作って、輪柄のビーズとあわせてストラップなら、受けるかも!!!

パッチンピン、どれもかわいいheart01
河童はどうかと思うけど、カエル、かわいいよね~!!

投稿: も~しゃん | 2010年3月26日 (金) 20時30分

cloverも~しゃん様へ。

こぶだいクリップ、売れませんかねえ…coldsweats01
もっと人目につくこぶだいストラップも…売れるとは思いませんが、作ってみようかなsmile
しかし…FIMOは強度がなくて、ストラップには向いていないようでsweat02

カッパダメかな~、やっぱりsweat01
でも、お皿が暗闇で光るんですよ~coldsweats02
きゅうりも持ってるんですよ~wobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年3月27日 (土) 11時18分

こぶちゃん かわいい~っhappy02
昔結婚式のお引き出物に羊羹と一緒に入ってた
モチモチの鯛の和菓子みたいで
なんだかヨダレが~~~delicious
おいしそっheart04
春休み、ママは大忙しですね~sweat01
我が家も昼まで息子を寝せておく計画だったのに
今年の春休みに限って早起き
しかも日々友達一杯連れてくる~sweat01sweat01
こうして遊んでいられるのもあと少しと思って
腹をくくるしかありませーんcoldsweats01

投稿: *puco* | 2010年3月27日 (土) 15時24分

こぶちゃん、かわいいです!!
大スキ~happy02
私もなんだか和菓子のように見えます。
ういろうみたいな食感ぽいです。

ぱっちんどめ、私はカッパとかカエルとか好きですが、やっぱりカワイイうさちゃんとかの方が人気なのかなぁ~catface

投稿: きみこ | 2010年3月27日 (土) 15時55分

clover*puco*様へ。

いや~sweat01
春休みの子等の世話の合間に作ってるから、ろくなアイディアもでなくて、こぶちゃんクリップ…coldsweats01

そういえば、こんなお菓子はいってましたね~note
…いつも残ってしまう…gawksweat02

息子さんお友達いっぱい連れてくるなんていいじゃないですか~happy01
でも、中学生になる男の子が部屋にギューギューになっているところをあまり想像したくないような…coldsweats01
母親と春休みにドラえもんの映画を一緒に見にいくのもあと何年でもないのね~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年3月28日 (日) 22時07分

cloverきみこ様へ。

もちっぽい生き物を作る名人のきみこさんから、和菓子認定を頂けたーっhappy02
それもういろうsign01…って新潟県人、ういろうはよく知りませんsweat01もちっぽいのかな?

やっぱりぱっちんどめをするのは、2~3歳児ですからね~coldsweats01
カッパは知らないのかもしれません…。
私達の時代は「かーたん」ってかっぱの有名人(有名カッパ?)がいたもんですが…。
きみこさんも知らないsign02
「ママと遊ぼうピンポンパン」sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年3月28日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47908062

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡島クリップ??試作品…。:

« お引っ越しプレゼント第3弾。 | トップページ | ハロウィン女の子♪ »