« やっぱり作ったお雛様。 | トップページ | ちびチアちゃん。 »

娘のバレンタイン(妄想の過去作)。

Imgp6400_2 今日はあちこちでこんな光景が見られるのでしょうか?

これは、去年のバレンタイン前に作って、ブログにも載せた「娘のバレンタイン(母の妄想)」でありますが、 割と気に入っていて、一年間我が家のテレビの上に飾られていましたhappy01

今年は、何故か5歳の息子がバレンタインを指折り楽しみに待っております…なぜだろうsweat01
「あといくつ寝るとバレンタイン?」って…???

ここまでうかれて、何もないと気の毒なので、スーパーでチョコを買ってきましたdash
母のチョコでもいいのかしら??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますheart04よろしくお願い致しますheart04

|

« やっぱり作ったお雛様。 | トップページ | ちびチアちゃん。 »

コメント

なんとも微笑ましい光景happy01
きっと娘さんや息子さんにはどきどきなバレンタインなんでしょうねぇ~present

ねんど母さんさんのチョコも嬉しいとは思うけど(笑)
きっとぼっちゃま~沢山チョコもらってきますよnote

↓のお雛様も凄く可愛いですっshine
なんだか避けて通ろうと思っていたお雛様ですが
私もなんだか作りたくなってきましたよぉ~~~(笑)
ぽちっと♪

投稿: べるっち | 2010年2月12日 (金) 16時37分

照れてつっぱってる男の子の表情がすごくいい!
母の妄想だと思っていても、子供の成長は早いですよ〜。
娘さんは誰かにあげたのかな〜?

それにしてもあの男前の皆川先生に「ゲゲゲの鬼太郎のチロルチョコ」とな?
よくそんなの見つけてくるなぁcoldsweats01

さてうちのモテない息子たちのために、私もスーパーで買ってこよかしら。

投稿: Lamm | 2010年2月12日 (金) 17時16分

cloverべるっち様へ。

まだまだ娘はバレンタインもピンと来てないようでして…
しかし息子は何故かバレンタインに大はしゃぎ??
何か他の行事と間違ってるsign02
ああ、節分に豆と一緒にチョコ撒いたから、それと勘違いしてるのかなあ…gawk

べるっちさんもお雛様もみてみたーいhappy01
ナマステールさんのお雛様とか、面白いキャラクターのお雛様ができそうnote

投稿: ねんど母さん | 2010年2月12日 (金) 18時02分

cloverLamm様へ。

娘もお友達も「別に~バレンタインなんてね~」と言う感じで、まだまだ自分たちで食べるおやつの方が重要そうですcoldsweats01
さあ、Lamm家では兄弟いくつのチョコを貰ってくるのでしょうsign02
買いに行かなくても大丈夫よ~goodきっとsign03

皆川先生にあげた「ゲゲゲの鬼太郎チロルチョコ」は、わざわざネットショップで買ったのですよcoldsweats01
わざわざ頼むんだったら、もう少し気のきいたチョコの方が良かったかしら…sadsweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年2月12日 (金) 18時09分

母の妄想と言いながら
娘さんはだれにチョコレートをあげたのでしょうか。
この男の子はだれでしょうねo(*^▽^*)o
これはドラマチックな作品ですよ。
女の子の不安そうな表情が特にいいですね。

息子さんはきっと保育園?でチョコあげるね
ってかわいい女の子から言われたのでしょうねえ。
今は全く女っ気のない我が息子も
保育園の時だけは持てていました。

投稿: せんちゃん | 2010年2月12日 (金) 19時15分

cloverせんちゃん様へ。

この男の子は去年作った時点では、スポーツ万能○○きくんでしたが、今年は別のお勉強のよく出来る○○きくんになったようですcoldsweats01
特に誰かをモデルにした訳でもないので、娘の心変わりで名前が変わりますsmile

まあ、現実には5年早いですねsweat01

幼稚園で息子以外にバレンタインに浮かれてる子はいないらしく、「なぜそんなに楽しみなの」と聞いてみたら、「だってお母さんからチョコを貰ってラブラブになるのが楽しみなんだもんnote」との答え…なんだ、母のチョコでよかったんだ~coldsweats01ほっとしましたdash

投稿: ねんど母さん | 2010年2月12日 (金) 21時19分

わ~すてき~!
ちょっと不安げな女の子の表情がいいなぁって思います。
頑張れ~って応援したくなりますね。

バレンタインを楽しみにしている息子さん、想像して笑っちゃいました。かわいいなぁ~happy02
きっとお母さんからのチョコに大喜びでしょうねhappy01

投稿: きみこ | 2010年2月13日 (土) 15時10分

cloverきみこ様へ。

…今きみこさんのところへ遊びに行ってきましたが…きみこさん、バレンタインと全く関係の無いことしてますねえcoldsweats01
きみこさんを勝手に若い娘さんだと思い込んでいましたが、もしかすると、すごいおばあちゃんだったりする??

息子は、母からのチョコが(!)欲しいそうですsmile
息子よ~heart04
将来全然もてなくても、母がチョコをあげ続けるからね~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年2月13日 (土) 16時32分

覚えてます!!このシーンheart04
大好きだったんですも~~んっlovely
今年も見せてもらえてまたまた胸キュンッheart02
何度見ても可愛くってちょっとせつない二人に
何十年か前の自分を重ね…
…何十年か前の美化した自分を重ね
バレンタイン気分をたっぷり味わせてもらってますheart01

そして今年もまたまたねんど母さんの愛を
ほしいままにする息子ちゃんsmile
明日はお母さんとラブラブな日ですねwink
私も息子にチョコ買ってこようっrun

投稿: *puco* | 2010年2月13日 (土) 17時38分

clover*puco*様へ。

覚えてて頂いて嬉しいです~crying
これは憧れの*puco*さんに大傑作認定を頂いた記念すべき作品なので、私にとっても特別な思い入れのあるものなのですshine

*puco*さんのおほめの言葉を頂いたこの作品で、私の進むべき道…っていったら大袈裟ですねcoldsweats01sweat01でも、方向性のようなものが決まった気がしますcatface

「明日はバレンタインheart04
とまだ浮かれている息子…こんなに浮かれていられるバレンタインも、あとわずかだぞsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年2月13日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47546582

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のバレンタイン(妄想の過去作)。:

« やっぱり作ったお雛様。 | トップページ | ちびチアちゃん。 »