« べるっちさんからのプレゼント♪ | トップページ | 娘のバレンタイン(妄想の過去作)。 »

やっぱり作ったお雛様。

Imgp6403

簡単に、小さい幼稚園制服雛ですshine

実は、やっぱり咳止めの薬のせいで手のわなわなが治まらず、ご注文のお人形を作る自信がなかったのですsweat02
なので、今日は気分転換に…note

娘がえらく気に入ってくれました。
やっぱりよそのお子さんを作ってるより、「あ、自分かな?」っていう人形を作ってる方が嬉しいみたいですcatface
私が好きに作る人形は、やっぱり娘に似るのかな?

Imgp6400大きさ比較と買い物自慢のために、今日買ったばかりのiPodに乗せてみましたsweat01
バイト代一カ月分ふっとびましたが…bomb

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnotes

|

« べるっちさんからのプレゼント♪ | トップページ | 娘のバレンタイン(妄想の過去作)。 »

コメント

かっわいい〜!
幼稚園児のお雛様いいなぁ。すごくいいlovely
幼稚園ママさんたちはみんな欲しがるんじゃないですか?
娘さんが気に入るのもわかるー!

ところでこのiPod、私と色がお揃いnote
小物ぐらいはかわいくピンクに・・って思ったでしょ。

投稿: Lamm | 2010年2月11日 (木) 12時07分

かわい~^^heart02
とっても素朴な感じで かわい~smile

投稿: hisamama | 2010年2月11日 (木) 12時46分

cloverLamm様へ。

パクリと言われちゃあそれまでなお雛様です…coldsweats01
これは小さいです。
私の限界です。
わななく手で限界にチャレンジimpactpunch

LammさんのところiPod見てうらやましかったのよ~heart04
実は、私はピンクが大好きなのです~note
さすがに着るものは控えてますが、小物はピンクだらけ~heart04
このピンクのiPodに最初に入れたのはスカパラ&民生の曲notesしびれる~happy02(いや、薬でワナワナしてるだけか…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年2月11日 (木) 15時11分

cloverhisamama様へ。

この頃かなりhisamamaさんの影響を受けておりますcatface
これも皆川先生のぱくりではありますが、何となくhisamamaさんの作品のイメージで作りましたnote

これから春のフリマに向けての作品作りに取り掛かりますが、hisamamaさんのところに通って勉強する日々になりそうでーすcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年2月11日 (木) 15時47分

おっeye
可愛い~
我が家、♂比率が高く
お雛様、縁が薄くてsweat02
やっぱり良いわ雛祭りぃ
母様の粘土で、豪華総飾りもshine見てみたい~heart04

投稿: 魔女 | 2010年2月11日 (木) 23時08分

clover9月の魔女様へ。

やっぱりお雛様いいですよね~note
去年10人出演(?)の豪華3段飾りを作ったのですが、すっごくお金がかかってしまったことと、5人囃子の辺りで飽きてへろへろになったことで、今年は躊躇してしまいしたcoldsweats01
その代りの幼稚園児雛smile

魔女様もお手手が治ったら、総銀雛飾りは??
車が一台買えそうだけどsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年2月12日 (金) 11時15分

いや~~~んっhappy02
かわいいーーーっsign03
ぷくぷくほっぺにちっちゃいお口heart04
ひざっこぞうを出してちょこんと正座する姿heart04heart04
これはまさしくねんど母さんのお雛さまcherryblossom
手のひらに包んでチューしたくなっちゃいますheart02
わなわなの手で(大丈夫ですかsad
iPodに乗っちゃうミニミニお雛さまを、
しかも気分転換につくっちゃうなんて~shine
オーダーの作品もきっとサクサク進みます!!!

ピンクのiPodかわいい~note
私のiPodはカエル色です(笑)ゲコゲコッ♪

投稿: *puco* | 2010年2月12日 (金) 14時05分

ipodの上に~!
小ささわかって驚きまくりです。
お教室で習った可愛いフニャ顔お雛様をねんど母さんの個性でアレンジして、もうひとつheart04
素晴らしい!
もてもて皆川先生も喜ばれると思います。
娘のipodはねんど母さんとお揃いのピンク♪
息子のiPodは*puco*さんとお揃いのカエル色です☆

投稿: なおみ | 2010年2月12日 (金) 16時53分

clover*puco*様へ。

これがsign01ぱくりお雛様ですsmile
*puco*さんみたいに小物まで作りたかったけど断念sweat01

iPod、カエルカラーも素敵だったけど、何故か○○○電気のおじさん(おじいさんのような方でしたsweat01)が、ピンクとオレンジを私に勧めてくれたので、まあいいかとピンク…。
ピンク好きだからよかったのですけどねcoldsweats01
私のイメージって、もしかしてピンクheart01sign02

まあ電気屋さんのおじさんに「どの色がいいっすかね~?」なんて聞く私も変ですが…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年2月12日 (金) 17時42分

cloverなおみ様へ。

お雛様を見て頂きたい…ってよりは、買ったばかりのiPodを自慢したいってのもあったのですがsweat01
何たって、我が家では音楽を聴くことが車の中でしかできなくて、
「皆が聴いてるあの小さいヤツ、何だろう?欲しいな~」
と思っていたのでしたcoldsweats01

○○○電気のおじさんに「こりゃどうやって使うもんなんですか?」から聞いて、やっと手に入れました~happy02

しかし、皆さん持っているのですね~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年2月12日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47534032

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり作ったお雛様。:

« べるっちさんからのプレゼント♪ | トップページ | 娘のバレンタイン(妄想の過去作)。 »