« 新潟大雪に関する我が家の情報。 | トップページ | ちょっぴり緊張、結婚式お子様人形♪ »

さらにすごい新潟雪情報と、結婚式ごっこ用お人形。

Imgp6351_2 さあて、いよいよ1メートルになるかsign02
新潟市内の積雪です。

上の写真は、ごくごく普通のまっすぐな道ですが、何故か途中で滑り台になっています。その先は通行不能ですsweat01

もっと雪の降る所だと、消雪パイプと言って雪を溶かすものがどの道にもあるのですが、新潟市は普段はあまり降らないので雪対策が十分ではないのです。

オーブン粘土人形は、新郎新婦ご両親と、花束を贈呈した花婿さんの姪っ子ちゃんですhappy01
以前、新郎新婦人形も、ドレス、色ドレスとお作りしたので、これで結婚式ごっこができます。
Imgp6331

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんに雪掻きパワーが湧いてきますupよろしくお願い致しますpunch

|

« 新潟大雪に関する我が家の情報。 | トップページ | ちょっぴり緊張、結婚式お子様人形♪ »

コメント

不謹慎かもしれないけど・・楽しそうhappy01
正月に行った軽井沢のスキー場よりはるかに雪が多いですよ。
そり遊びしたいな〜snow

おや!ご両親が増えてるじゃないですか。
もうどんなに薄くてもOKね!
右端のお母さん、カラオケで都はるみを熱唱しそうな雰囲気。
いろいろ想像できて楽しいですheart

鼻血は止まりましたか〜?
ムキになっちゃって〜。煮豆にしなさい、煮豆に!

投稿: Lamm | 2010年2月 5日 (金) 17時27分

うわ~っheart04
すごい雪~~~lovely
って、ごめんなさいcoldsweats01
私もLammさんと一緒で楽しそうと…
日常生活にはきっとかなりの不便がbearing
でもこの道をソリで…ってやっぱり考えてしまう青森育ちですsnow
転んで埋まらないように気をつけてくださいねsweat01
打撲で鼻血にも…(笑)

ご両親人形、一気に完成ですねhappy02
やった~っshine
もうどんなに薄くても…(ってLammさんcatface
どんな年齢も大丈夫どんと来い、ですねgood
ここに新郎新婦が加わって結婚式ごっこnotes
見た~いhappy02

投稿: *puco* | 2010年2月 5日 (金) 17時42分

わぁ~凄い雪です~(-_-;)・・・でも、この新雪はすべりやすそうな雪質みたい~♪久しぶりにスキーに行きたくなっちゃいました~(^^)v
結婚式ごっこ・・・色々なストーリーが出来て楽しそうです~(^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年2月 5日 (金) 19時30分

豪雪ですねsnow
私は遭難しちゃうかもsweat01
留袖、凝ってますわ♪
ここまで勢揃い
完治まで、魔女でコメしますhappy01多少、指休息ぅ~かなsmile

投稿: 魔女 | 2010年2月 5日 (金) 23時48分

cloverLamm様へ。

いやあsweat01
私も不謹慎だとは思いながらも、楽しんでおりますnotes
お仕事している方にはかなり辛い日々だと思うのですがcoldsweats01

ご両親二組、完成致しましたhappy02
新しく作ったお二人は、我が家の子等のお友達のおじいちゃん、おばあちゃんなのですが、実は、家の夫と同い年…sweat02
私もピーナッツむきになって、食べている歳じゃないっwobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 6日 (土) 11時11分

clover*puco*様へ。

アパートの駐車場は、各自除雪が原則なので、いつでも誰かが悲痛な顔で車の掘り出しを…sweat02
その脇で、私が雪遊び…というのはかなりひんしゅくなので、誰もいない時間を見計らって、子等と遊んでおりますcoldsweats01
「人型~shadowsign03」とかして…smile

結婚式人形、あと一人甥っ子ちゃんで完成ですshine
確かにどんな年代でもどんと来いっって感じですね。
でも40代はまだ作っていないような…
勉強のために*puco*さん一家を作らせてください~happy02heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 6日 (土) 11時19分

clover菜摘様へ。

実は私はウィンタースポーツいっさいダメなので、これだけ降ってもスキーに行きたいっsign01とは思わないのです…coldsweats01
かまくら作りたいとか雪だるま作りたいsign01とは思うのですがsnow

結婚式セット、あと一人で完成ですhappy01
どうせ雪で外に出られないので、こもって捏ねるぞ~sign03

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 6日 (土) 11時23分

clover9月の魔女様へ。

「9月の」すら打てなくなってしまったなんて~sweat01
どうぞどうぞ、手が治るまで読んで頂くだけで結構ですよ~coldsweats02
「うんうんconfident新潟は大雪なのね」と思って頂くだけで、その思いは私のところへビビッと伝わりますthunder

留袖苦労しました~sweat01
右のお母様、ちょっと胸元開け過ぎちゃって、姉御風になってしまったしwobbly
私も少し着付けでも勉強しようかな~。
まずは旅館の浴衣を間違えないで着ることから…smile

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 6日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47483384

この記事へのトラックバック一覧です: さらにすごい新潟雪情報と、結婚式ごっこ用お人形。:

« 新潟大雪に関する我が家の情報。 | トップページ | ちょっぴり緊張、結婚式お子様人形♪ »