« 鯉のぼり~♪ | トップページ | 新潟大雪に関する我が家の情報。 »

完成!お父様お母様人形。

Imgp6360 ふう~dash
やっと完成いたしました。
「花嫁さんのお父様お母様ケース入り」。
…実は花嫁さんのお父様…全然似てないんですよsweat02

新潟も雪になりましたsnow
きっと幼稚園では盛大に豆まきが行われていることでしょうnotes
先生方が3人、見事な鬼に扮して大暴れ、年少さんは泣き出したり、本気で戦ったり…dash
年長さんくらいになると、正体を暴こうとしたり…coldsweats01

我が家でも豆まきをしよう。
我が家の豆まきは、何故か、小さなお菓子を私が撒いて、鬼のお面を被った子供達が拾うというものdash
家を建てる時の餅撒きのようです。
いつまで、こんな豆撒きにワクワクしてくれるのでしょうcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますupよろしくお願い致しますhappy01

|

« 鯉のぼり~♪ | トップページ | 新潟大雪に関する我が家の情報。 »

コメント

おー!ついに完成!長いトンネルを抜けましたなぁ。
おめでとうございます!
シルバーグレイの上品なお父上になりましたね。
(作るのにかなりの紆余曲折があったと思われる・・coldsweats01
これでこわいものなし!
眼鏡もきいてますね!
きれいな留め袖の柄はどうやって?

幼稚園の節分行事、懐かしい・・。
我が家の豆まきは普通に外にまいた後
毎年廊下で、兄弟で思いっきりぶつけあって遊んでます。
まだまだ子供だわ。


投稿: Lamm | 2010年2月 3日 (水) 14時07分

わぁ~完成おめでとうございます!
これは…私の主人もお願い出来そうな仕上がり(悩まれてた問題点・笑)
留め袖も質感といいバッチリですね☆
自分の結婚式の日の両親を思い出しました。
豆まきが終わると雛祭りかな?
作品を、季節に合わせて早めに製作するってあたり、ファッション誌の撮影的な…イメージ。
モデルさんが苦労ばなしとかでしてますね。

投稿: なおみ | 2010年2月 3日 (水) 15時30分

おおっshine
完成ーっshineshine
ばっちり大成功ではないですかーっhappy02
優しそうな新婦のお父様!!
ねんど母さんを逃避行にさそった苦労が報われましたねgood
留袖には豪華な柄も入ってる~♪♪
赤い毛氈の上でとても幸せそうなお二人。
ねんど母さん、おつかれさまでしたheart04

なになにっ、ねんど母さん家はそんないいものが撒かれるsign02
ハロウィンより美味しいお祭ではないですか~note
う~んと昔から大人の私もワクワク~ヽ(´▽`)/
おこちゃま達もあと20年は大丈夫ですsmile

投稿: *puco* | 2010年2月 3日 (水) 16時20分

cloverLamm様へ。

なんとか乗り切りました~sweat01
お父さんちょっと可愛くなり過ぎましたcoldsweats01
お着物の柄に見えてよかった~note
実は絵具で、後からちょんちょんと色をつけただけなので、近くで見ると汚れにしか見えない…sweat02

我が家の豆まき、もう終了しました。
娘の友達も参加したので、息子があまりお菓子を拾えず、拗ねていました…gawk
こちらはまだまだ…というかバリバリお子ちゃまですdash

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 3日 (水) 17時08分

cloverなおみ様へ。

とお~いところへ現実逃避しておりましたが、やっと完成いたしましたcoldsweats01
なおみさんの旦那様も…flair
家の夫は、頭頂部だけflairなので、余計に作りにくそうですsweat01

今年は粘土でお雛様を作るのをあきらめたので、早々に本物を飾ろうかなcatface
棚の上にのっかる親王飾りなので楽々notes
それには、まず棚の上に乗っている作りかけ粘土の山をどうにかしないと~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 3日 (水) 17時17分

clover*puco*様へ。

応援ありがとうございました~crying
やり遂げましたsign01
sweat01ニス塗るの忘れてたっwobbly

私も、粘土ブログの方々に負けないように、無理やり「お雛様です」ってタイトルつけようとしましたが、ちょっと無理があるのでやめましたcoldsweats01

豆まきならぬお菓子まき…今年も無事終了致しましたsnow
…が、毎年奪い合いが派手になって、流血の大惨事になる前にやめようと思います…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 3日 (水) 17時39分

やりましたね~!!
完成ですね~♪♪♪優しそうなご夫婦♪♪♪
良き日に・・・^^しあわせそうですねhappy01

投稿: hisamama | 2010年2月 3日 (水) 17時49分

完成おめでとうございます♪
これを受け取る方・・・きっと感動でしょうねhappy01

新潟は凄く寒いのですよね?
関東もココ2~3日物凄く寒くて死にそうです(;_;)

豆まきは5年くらいしてないんですけど
私も豆だけはGETしてきましたよpaper
ぽちっとfoot

投稿: べるっち | 2010年2月 3日 (水) 20時49分

まあ~素敵なご夫婦!(^0^)
お父様の姿勢のよさと手の組み方、紳士的でいいですね。
お母様も首の傾げ方と笑顔がとっても優しそう♪

また雪が降りましたね。
今日は車のドアがくっついた雪ごと凍ってしまって開きませんでした;
豆まきは私たちが成長してしまっていつの間にかやらなくなったけど、小さい頃は鬼役でもお面の下から落花生を食べてたなあ…。たぶん今でもやったら楽しめると思うんです。ねんど母さんちのお子さんたちと精神年齢は一緒かもしれないですね(^▽^ゞ)

投稿: jeico | 2010年2月 3日 (水) 21時27分

お父様・お母様の嬉しそうな表情が伝わってきます。
お父様の表情が優しそうな雰囲気です。

私はお人形さんを、どうも作れないようなので(^^ゞ ねんど母さんの作られる、お人形さんのバランスが素晴らしくて、いつも感心してしまいます。
洋服や和装が作れるなんて素晴らしいですね(*^_^*)

投稿: みなとねこ | 2010年2月 3日 (水) 22時52分

cloverhisamama様へ。

お忙しい中見に来てくれてありがとうございますhappy01
本当はお父様を泣き顔にすると面白かったのですがcoldsweats01
ご注文品なので、そうもいかず…sweat01

下の記事の鯉のぼり、さっそくhisamamaさんの色紙お雛様の真似をしようと作ってみましたsign01
…が、どうもhisamamaさんみたいに可愛くならない…despair
もう少し省略した方が可愛いみたいだな。
どうも、いつものクセでリアルに作り過ぎちゃうみたいsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 4日 (木) 08時35分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございます~sign01
娘さんから注文を頂いたものの、50歳代ご夫婦なんて、自分のお人形を飾ってくれるのかしら…と心配です

今朝起きたら、すごく雪が積もっていてびっくりsign03
幼稚園も休園なので、また粘土が捏ねられなそうです…wobbly
関東の雪を笑っていた罰かしら…??

お互い元気な年になるように「鬼は外~rocksign03

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 4日 (木) 08時41分

cloverjeico様へ。

プレゼント企画で大忙しなのに、ありがとうございますheart04
朝起きたら、お父様がこの良い姿勢のまま、後ろに倒れてました…wobbly
改良しなければsign01

今日は新潟も積もったよ~snow
窓の下のバス停で、バスがうもれて動かなくなっていますbusdash
暖かい地方の人は、車乗るのに、お湯の入ったやかん持参で出かけるなんて想像つかないだろうな~coldsweats01
通勤気をつけてねpaper

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 4日 (木) 08時45分

cloverみなとねこ様へ。

ありがとうございますhappy01
これはかなり精神的に苦労致しました~sweat01
やっぱりお着物は気を使いますdash

私は逆に人形しか作れないので(それも中途半端にリアルな…)、可愛いスイーツとか作れる方は大尊敬ですlovely
せっかちで飽きっぽいので、あの「さくらんぼだけ大量生産」とか「いちごだけ大量生産」とかができないのですwobbly
スイーツデコの方の、フルーツのいっぱい並んだ製作途中の写真をみるの、大好きなんですけどねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年2月 4日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47460141

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!お父様お母様人形。:

« 鯉のぼり~♪ | トップページ | 新潟大雪に関する我が家の情報。 »