« ハンドメイドバトン。 | トップページ | 和装ウェディング人形完成♪ »

色内掛けの花嫁さん♪

Imgp6336 やっとここまで~dash
色内掛けの花嫁さん。

小花模様は、ネイルアート用の小花を貼りつけました。
見つけた当初かなり高価なものだったのですが、すぐに100円ショップでも売られるようになりましたcatface

瞬間接着剤で一つ一つバランスを見ながら貼りつけていきます。
それっぽく見えますでしょうか?

さて、これから羽織袴の花婿さんです。
これから、七五三の男の子も三人作るので羽織袴、かなり上達しますよ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますshine

|

« ハンドメイドバトン。 | トップページ | 和装ウェディング人形完成♪ »

コメント

この作品はどれくらいの大きさなのですか?
凄い存在感shine
お襟のしなやかな感じも小花もとても綺麗ですlovely

p!

投稿: べるっち | 2010年1月24日 (日) 21時48分

初めまして(*^。^*)みなとねこ と申します

ねんど母さんのFIMOのご作品、あまりの素晴らしさに、ただただ驚くばかりです。

FIMOという粘土は画材屋さんで見かけた事はあるのですが、一つ一つが小さくて、(高価で(*_*))オーブン粘土である、という知識しかありません^_^;

このような、色鮮やかな素晴らしい作品が仕上がるんですね。

「花嫁さん」本当に綺麗で雰囲気が出ています。個人的にお気に入りなのが、たらい舟家族の「ネコ」たちです(^^)
ネコのモチーフやデザインには目が無いので、とても可愛くて気に入りました

また遊びに来ます(*^。^*)
応援☆

投稿: みなとねこ | 2010年1月25日 (月) 00時10分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございますhappy01
私の作る人形は、大体8.5センチです。
ミニチュア作られる方に比べるとかなり大きいんですけど、小花が粘土でキレイに作られなくて、既製品を貼りつけちゃいましたcoldsweats01
もう少し指が動くようになりたいな~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月25日 (月) 07時48分

cloverみなとねこ様へ。

ようこそ、いらっしゃいませ~happy01
みなとねこさんのツヤツヤスイーツとはちょっと違う粘土の世界ですが、いかがでしょうかcoldsweats01
朱鷺メッセフリマでは、スイーツのお店の周りに人だかりができているのを、指をくわえて見ていました…というか、私も店ほったらかして、買いに回っていました…sweat01

スイーツと動物がどうにも下手くそなのですが、たらい猫、気に入って頂けて嬉しいです~heart04
またいっぱい遊びに来てくださいませsign01
花嫁さん完成させてお待ちしておりまーすhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月25日 (月) 07時57分

可愛いお嫁さんだぁheart01
色内掛けもかなり可愛いheart04
こんな作品作ってもらえたら、嬉しいでしょうねhappy01
花婿さんの作品も楽しみですnote
私もハンドメイド頑張りますsmile

投稿: ポッキーママ | 2010年1月25日 (月) 16時17分

cloverポッキーママ様へ。

ありがとうございますhappy01
ウェディングkomachiまで買って作ったのですが、お着物…自信ないです~coldsweats01
今はお着物でもハイカラなものがいっぱいなんですね~catface

flair
この前「新潟のわんこ」を本屋さんで見つけて、ポッキーママさんちのワンコ達見ましたよ~happy02
本の中で一番素敵なお写真でしたshine

投稿: ねんど母さん | 2010年1月25日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47379951

この記事へのトラックバック一覧です: 色内掛けの花嫁さん♪:

« ハンドメイドバトン。 | トップページ | 和装ウェディング人形完成♪ »