« ねんど母さんの粘土道具! | トップページ | めだまのおやじさん。 »

ネコのたらい舟♪

Imgp6187 新潟は再び真っ白の世界ですsnow

昨夜少し頑張って、ネコのたらい舟を作りましたcat
これもご依頼主さんが佐渡で可愛がっていたのらネコ親子の写真を元に作りました

後ろで娘さんが抱いている不思議なペットは、チコリータというポケモンです。
これもリクエストですhappy01

相変わらず動物は苦手…

sign01ヒゲつけるの忘れた~っsweat01

ケースも購入、そろっと仕上げにかかりますnote

ちなみに佐渡おけさの「おけさ」というのは、可愛がってくれたおじいさんおばあさんのお店を、歌と踊りで繁盛させて、恩返しした白猫の名前という説があります。
ねんど母さんの豆知識でしたsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますsnowよろしくお願い致しますsnow

|

« ねんど母さんの粘土道具! | トップページ | めだまのおやじさん。 »

コメント

あふれてますね~cat
かけだしそう~foot
海も泳いじゃいそう~!! wave あはは
すごいな~^^ よいです~note

投稿: hisamama | 2010年1月15日 (金) 14時29分

cloverhisamama様へ。

あふれましたcoldsweats01
ママ猫とちょっと大きくなった子猫4匹です。
今回はケース入りなので、少々不安定なポーズでも壊れる心配なく作れますnote
これから海と山と空を作りま~すwave

北海道の雪はいかがですか?
新潟の雪は大したことないのですが、冬こもりしております…japanesetea

投稿: ねんど母さん | 2010年1月15日 (金) 16時57分

こんばんは~猫がたらい船に・・・(*^^)v~楽しいシーンですね~♪
一匹・・・落っこちています~?~海に飛び込むシーンかなぁ~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年1月15日 (金) 21時48分

うきゃっほーっhappy02
ねこ、ネコ、猫、ねこまみれ~heart01
桃太郎の桃とネコたらい舟が一緒に流れてきたら
絶対たらい舟をとりますsign03
みんなそれぞれ~な方向を見てるところが
ネコらしくって( ´艸`)プププ
新潟からぐーっと北上して
津軽海峡を回って仙台までwave
たらい舟流れてこないかな~notes

投稿: *puco* | 2010年1月15日 (金) 22時11分

わぁ~~
すごいタライ!
良いよ良いよ~タライ♪
木の目も色もバッチリじゃないですかぁhappy01
水にぬれた色合いwave
しかもニャン子さんが
大盛ぃcatcatcat
家族の皆様も楽しそう♪

ほ~~っ
豆知識earear
どっかでsmileさっそく使わせて頂こうgood

投稿: 9月の魔女 | 2010年1月16日 (土) 01時47分

clover菜摘様へ。

菜摘さんのようにいっぱいネコを作ってみました。
苦手な動物製作、5匹が限界です~sweat01
菜摘さんの合唱隊は何匹いたのでしたっけ??

なぜ、白子猫は落ちそうになっているのか…それは今後の展開をお楽しみに~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年1月16日 (土) 11時03分

clover*puco*様へ。

見捨てられた桃太郎のモモはそのまま海に流れてしまうのでしょうか…coldsweats02
たらい舟の猫達は魚を獲りながら生きていけそうですけどねcoldsweats01
観光用のたらい舟は、底が一部ガラスになっていて海の中が見えるのです。
興奮した息子は、白子猫のように飛び込みそうでしたsweat01

ネコたらい舟、津軽海峡大間のあたりで、まぐろに食べらちゃいそうですねfish

投稿: ねんど母さん | 2010年1月16日 (土) 11時07分

clover9月の魔女様へ。

魔女様の銀ニャンコはかわいかったですよね~catface
私は犬も猫も苦手なので、先生の真似っこで切り抜けましたsweat01

「佐渡おけさ」豆知識、あまり披露するところがなさそうですねcoldsweats01
佐渡には住んだことがないのですが、佐渡の豆知識なら結構あるのです。
佐渡旅行の前には一声かけて頂くと、お役にたてるかもしれませんhappy01
ガイドもできますmotorsports

投稿: ねんど母さん | 2010年1月16日 (土) 11時15分

猫ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね♪
私もずいぶん前から猫に挑戦しようと思いつつ
なかなか【これっ】っていうものができません(>_<)

この猫ちゃん達、ひげがなくても十分可愛いですよ(^^)

投稿: べるっち | 2010年1月16日 (土) 14時31分

前にたらい舟を拝見したとき、ねこを入れたら楽しそうだな…と思っていたら(ねこ鍋みたいに)、ねこが入ってる~happy02
しかも4匹5匹も…かわいいです。
家族の皆さまも楽しそうですね~happy01

投稿: きみこ | 2010年1月16日 (土) 14時39分

cloverべるっち様へ。

あははsweat01
私も【これっ】ってものが作れず、結局粘土教室の時に教えて頂いたニャンコの真似っこになってしまいした~coldsweats01
動物が苦手で動物を作るたびに落ち込む日々です…sweat02
ひげがなくてもOKでしょうかsweat01
ありがとうございますheart04
…ちなみに、べるっちさんのようなおいしそうなスイーツも作れませんsad

投稿: ねんど母さん | 2010年1月16日 (土) 16時36分

cloverきみこ様へ。

これは全てご依頼主さんのアイディアなんですよ~happy01
上手なイラスト入りのお手紙で「こんなものを」とご注文頂いたので、私はそのイラストと写真を見ながら作っただけで…coldsweats01
でも、動物がぎっしり詰まってるってのは可愛いですよね~heart04
私は可愛いものを狭い所にぎゅうぎゅう詰めにしたい欲求があるのですcatface(危ないヤツ??)

投稿: ねんど母さん | 2010年1月16日 (土) 16時41分

とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」

投稿: てづくりん出店のお誘い | 2010年1月18日 (月) 22時41分

cloverてづくりん 鈴木様へ。

お誘いありがとうございます。
とてもとても月々2800円を上回る売り上げがあるとは思えませんし、ブログを見て頂けたらお分かりかと思いますが、私の場合、ほとんどがオーダーメイドなので、ネット販売には不向きかと思います。
ショップのご成功をお祈りしております。

投稿: ねんど母さん | 2010年1月18日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47299549

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのたらい舟♪:

« ねんど母さんの粘土道具! | トップページ | めだまのおやじさん。 »