« あけましておめでとうございます。 | トップページ | やっと外に出た冬休み。 »

我が家のお正月と今年の目標!

Imgp6258 さて、2日から夫は普通に仕事で(おまけに泊まり勤務)、母子三人でいつもどおりに過ごしておりますcatface

娘と私は百人一首ブーム。優雅なお正月ですfuji
息子は相変わらずDS…sweat02

今年の母さん目標
「丁寧に生きるsign03

去年はとにかく雑に生きていたなあ~sweat01
更年期に入ったらしく、体の調子も精神状態もはっきりしなかったし、「あれもこれもやりたい」と思いながらボーっと過ごして、動く時は、何もかもやりたがるもんだからしっちゃかめっちゃかwobbly

丁寧に生活をし、人と丁寧に付き合って、子供達にも丁寧に接したいです。
もちろん、粘土も丁寧に、が目標ですhappy01

あ、あと宣言しておきますが、
今年は5キロ痩せるぞ~punchimpact

ねんど初めは「幼稚園運動会トキめき侍」ですnote
丁寧か…?ときかれれば、去年と変わらないですけどねcoldsweats01
とっきっきが段々巨大化している…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますappleよろしくお願い致しますbanana

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | やっと外に出た冬休み。 »

コメント

(*゚▽゚)ノあけましておめでとうございますconfident
年末は30日まで年明けは2日から泳ぎ始めましたsweat01
体はもうぼろぼろですが、何とか生きていますhappy01
パパもママも元気にすごしています(◎´∀`)ノ
相変わらず私(水泳バカ)の予定で振り回していますが・・・


毎年毎年、可愛い年賀状ありがとうございます
娘ちゃんも、息子くんも、大きくなりましたねhappy02heart04

また今度遊びに行きましょうヽ(´▽`)/

また、コメントしますねbleah
体に気をつけてたくさん人形くん、ちゃん
達を生み出してくださいねgoodlovely

楽しみにしていますhappy02
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: 水泳バカ | 2010年1月 3日 (日) 18時57分

clover水泳バカちゃんへ。

あけましておめでとうーっfuji
相変わらず泳いでるね~coldsweats02
この雪の中信じられないですsweat01頑張ってるねshine
おばちゃんも今年は5キロ痩せるので、水泳でもするかな~。
でも、寒そうだな~despair

子等も大きくなりましたが、騒々しくてたまりませんwobbly
水泳バカ姉ちゃんと子守りにきてくださいsweat01

またブログにも家にも遊びに来てくださいね~happy01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月 3日 (日) 20時58分

目標ですかぁhappy01
う~ん、私も5キロ痩せたい!
また、くびれが欲しいsmile
そんな事を言いつつ、母とランチは大盛り手作り弁当(私作なのでsmile食べたいモノ全集)で…
夕飯は、回転寿司でsmileちょい食べとcardash
だけど混んでてdash撃沈
でも、近くの店で売れ残りの寿司パック発見eye
もち完食dash
そんなこんなで、これから、半身浴とストレッチsweat01
食べなきゃ良かった
お互い大願成就で、後ろ姿でもcamera日記に載せたいですネンsmilescissors
母が、寅さん年賀heart04何度も見て感心してましたよっhappy01scissors

投稿: 9月の魔女 | 2010年1月 3日 (日) 22時18分

「丁寧に生きる」っていい目標ですよね。
私も相当雑に生きてるもんで・・。
しかもこのところ、妙な撮影以外何もがんばってないしbearing

年末に「今年はこれをがんばったぞ」と言える何かを
やりたいな〜。

5キロ減量に対抗して5歳若返り作戦もbleah

投稿: Lamm | 2010年1月 4日 (月) 01時02分

clover9月の魔女様へ。

くびれねえ~dash
懐かしい言葉ですねえ…coldsweats01
運動大嫌いだから、せめて食べ過ぎなきゃいいのですが、子供と一緒に食べてしまう…sweat02
今年はダイエット競争ですねsmile

キレイに痩せた後ろ姿とかあごから下の写真をブログに乗せて、言いよってくる男達に次々貢がせてポイする…あれ?どこかで聞いたような話に…shock
違う違うsweat01
やっぱり健康が一番ですよsign01
健康的にスリムになりましょうhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月 4日 (月) 13時01分

cloverLamm様へ。

妙な撮影なんて、そんなそんなsweat01
あの写真の腕を生かして、ドール写真家の道を突き進むとかsmile
私の粘土人形もぜひ撮ってほしいものですheart04

そして、やっぱり「下りのエスカレータを駆けのぼる女」にならなくてはsign01
なんたってこの歳で、まだ今年も幼稚園ママなのですsweat01
「26歳でーすshine」なんて言っているママ達と、対等に渡り合わなければ…punchimpact
ダントツ最年長ママの風格を漂わせている場合ではないっsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年1月 4日 (月) 13時10分

『今年の目標』shine
いいですね~wink
“丁寧に生きる”本当にいい目標です!!!
そういえば2年前の新年に掲げた目標は
“ブログかHPを作ること”でした♪
それが叶ってから、すっかりのんびりだらだら~coldsweats01
私もねんど母さんを見習って目標立てようっgood
何にしようかな…bearingsweat01
こうなりたいはいっぱいあるけど現実味が…sweat02
そうだわっ、今年の目標は
『きちんと頭を使おう!』
これこれーっhappy02
毎日を無駄に暮らさないように
そして、神経衰弱で小2の甥っ子に負けないように
脳みそつかいますsmile

投稿: *puco* | 2010年1月 4日 (月) 20時36分

明けましておめでとうございます~happy01
本年もよろしくお願いしますheart04

今年の目標、私も立てましたよ~note
「『面倒臭い』と言わない」こと。
少しでも前向きにやっていこうと思います。

そろそろ粘土始動したいな~と思ってま~す。

投稿: [gamy's] | 2010年1月 4日 (月) 21時31分

clover*puco*様へ。

神経衰弱は無理ですよ~sweat01
ゲームでは子どもは超能力的な記憶力を発揮するからcoldsweats01
我が家の娘も記憶もののゲームは本当に強いです。
なのに学校のテストは…sweat02

そして、今年*puco*さんが皆川先生の個展にいらっしゃる時には、すらっとスリムに5キロ痩せ、とても丁寧な人間に生まれ変わったねんど母さんを見て頂きましょうsign01
ふふふcatface
…といいつつ、今これを書きながらみかんを食べている私…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年1月 4日 (月) 22時05分

clover[gamy's]様へ。

あけましておめでとうございますhappy01
[gamy's]さんは面倒くさがりなんですかsign02
あんなに細かいワンコいっぱい作っているのにcoldsweats02

私も今年はワンコがもうちょっと上手に作れたらな~と思いますcoldsweats01
動物が可愛く作れたら、フリマ作品で悩まなくて済むのになsweat01
今年も[gamy's]さんのところにいっぱい勉強に行きますね~heart04
よろしくお願い致しますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年1月 4日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/47185793

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお正月と今年の目標!:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | やっと外に出た冬休み。 »